• ベストアンサー

スカイチームのラウンジ

 今度KEのビジネスクラスで仁川経由でシンガポールへ行きます。そこでなのですが、  成田空港で例えばKEのビジネスクラスの搭乗券があれば、KEのラウンジ以外にも入れるのでしょうか?    成田空港のKEのラウンジにはトイレが無いという記事がありましたが本当でしょうか?    成田ではNW以外にはスカイチームのラウンジってありますか?  仁川空港には、KE以外のスカイチームのラウンジはありますか?  チャンギ空港ではKEのビジネスクラスのチケットではどこのラウンジが使用できるのでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.1

KEのラウンジがない空港ではスカイチームのラウンジが使えます (バンコクではAFラウンジ)が、成田やインチョンにはKEラウンジがあるので、他社ラウンジは使用できないでしょう。 チャンギ空港で使えるのは、「SATSプレミアラウンジ」となっています。 ただし、スカイチームのエリート・プラス会員でしたら、この限りではありません。

参考URL:
http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/aa/wa/jpn_aa_wa.jsp?cityCode=SIN
kaigaiikit
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • マイレージ特典 ビジネスクラス用ラウンジ

    ユナイテッド航空のマイレージ特典により、成田-シンガポール間のビジネスクラスのチケットと交換しました。この場合も、成田空港とチャンギ空港でUAのビジネクラスのラウンジが使用できるのでしょうか?それとも、航空券を購入した場合のみでしょうか?

  • sky hub等のラウンジ使用

    帰国時にチケット発券→荷物預け→sky hub等のラウンジ使用(プライオリティパス等使用) 成田から、仁川国際空港に到着時のsky hub等のラウンジ使用は出来ないのでしょうか?場所がいつも分かりません

  • 帰国、乗換、国内線へ。成田のラウンジはどこを使えますか?

    NWでアメリカ路線から関空に帰ってくるのですが、一度成田で乗り換えます(アメリカ~成田~関空)。国内線もNWに乗ります。どちらもビジネスクラスです。 この場合、荷物はそのままでも良いのでしょうか。荷物を預けっぱなしの場合、空港の外に出ることは出来るのでしょうか。乗り継ぎに5時間以上あります。 1番の質問なのですが、成田でのラウンジは、どこが使えるのでしょうか。(NWビジネスクラスチケット、プライオリティパス、VISAゴールドカードを持っています) 以前はノースウエスト・ラウンジ(うどんの食べられる、とても広いラウンジ)がありましたが、あれは今はデルタ・スカイクラブ・ラウンジになったのでしょうか。でも、国際線から到着後は使えませんよね? 今回使えるのは、IASSのカードラウンジのみでしょうか。

  • スカイチームのマイレージの貯め方について

    来月、福岡空港→仁川空港→ロンドンヒースロー空港を大韓航空で往復します。 ビジネスクラスで予約したのですが、 パッケージツアーなので、 まだEチケットをもらうまで 詳しい利用クラスのアルファベットまでは分かりません。 今後も大韓航空だけでなく、 長距離線でスカイチームの飛行機に乗る場合は 当分はビジネスクラスでの利用が多いとは思っています。 (海外の国内線はエコノミーですが) スカイチームの航空会社には数年に一回乗るか乗らないかだと思うのですが、 今後いつ利用することもあるかもしれないので、 マイレージが貯められるクレジット機能が付いていないカードを 作りたいと思っています。 1) 年に1~2回程度、長距離線のビジネスクラスで海外旅行に行くのですが、 現状では いつも航空会社重視では選んでいない パッケージツアーばかりでの利用なので、 次回いつスカイチーム加盟の航空会社を利用するかは全く未定です。 有効期限やスカイチーム加盟の航空会社内で利用した際などを考慮した場合、 どこの航空会社で作っておけば色々と融通がきき使い勝手がいいのでしょうか? この会社は無期限で貯められるけど、デメリットは○○など、 あれば合わせて教えてください。 2) 貯まったマイレージの利用法は航空券やアップグレード特典のみでしょうか? 他に使い道はありそうですか? スターアライアンス(ANA)のマイレージは以前から貯めていて、 無料航空券に替えたりアップグレードのやり方がよくわからず、 電子マネーや全日空のサイトから商品に交換したりしているのですが、 そのような使い道はないのでしょうか? 3) 福岡空港→仁川空港→ロンドンヒースロー空港の ビジネスクラス往復だと、 おおよそどの程度のマイレージが貯まるものなのでしょうか? 無料航空券ならこの往復を何回乗ればどこからどこまでの片道とか、 商品交換ならおおよそ幾ら分くらいとか、 搭乗クラスのアップフレードならこんな感じとか、 具体的にお分かりでしたら教えてください。 4) 数年前にも大韓航空の長距離線を利用した際に、 スカイチームのマイレージを貯めるカードを持っておらず 結局放ったらかしにしてしまい貯めなかったのですが、 もう今更、マイレージの事後登録はできないですよね? 4) おすすめの航空会社のマイレージプログラムには、 どこで登録できますか? 出発当日に福岡空港で即日登録というのはできないのでしょうか? 事前に登録しておいた方がいいでしょうか? スカイチームのホームページや色んな書き込みも見てみて、 デルタが無期限でいいのかとも思いましたが、 素人ではなかなか複雑で難しかったり情報が古かったりで、 現状ではどうしたら一番良いのか分からず困っています。 詳しい方に教えていただければ助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 12月末にグアムへ行きます。

     今回は、デルタのビジネスクラスです。っていうか、 ビジネスクラスしか空いてなかった・・・んですが。(;_;) (デルタのホームページで購入)  そこで、成田空港のラウンジについてなのですが、 スカイラウンジはもちろん使用できるとおもいますが、 スカイチームの大韓航空とかエールフランスとかの ラウンジは使用できるのでしょうか? よろしくお願いします。    

  • 大韓航空 仁川空港ラウンジ

    こんにちは。 今度成田から大韓航空でロスへ旅立つのですが、仁川空港で乗り換えになります。 ビジネスクラスでの旅行になるので、ラウンジで一息つこうと思いますが 仁川空港は初めてで、どれぐらいの規模なのか想像がつきません。 成田から到着⇒ターミナル内の店々を軽く冷やかしながらラウンジへ向かう ⇒ラウンジで軽食&一息⇒出発ゲートへ向かう⇒出発 この流れだと4時間の待ち時間だと長いでしょうか? それともラウンジの位置、国際線ということを考えると 4時間でちょうどいいぐらいでしょうか? 1時間遅い成田からの便(3時間の待ち時間)もあるので、どちらにしようか悩んでいます。 経験者の方、情報いただけるとありがたく思います。 よろしくお願いします。

  • エコノミークラスに乗る友人をラウンジに招いて大丈夫でしょうか?

    8月にシンガポールエアのビジネスクラスで成田からロサンゼルスへ行きます。その際、成田空港とロサンゼルス国際空港にあるラウンジスペースへ、エコノミークラスの搭乗券しか持っていない友人一名と一緒に入ることは可能かどうかご存知ないでしょうか? マイレージの上級会員資格は持っていないので、ビジネスクラスチェックイン時に渡されるクーポンでラウンジを利用します。 よろしくお願いいたします。

  • 成田空港での英国航空ラウンジ

    成田空港での英国航空ラウンジ 成田空港では英国航空専用ラウンジはないようなのですが、ビジネスクラスやファーストクラスの乗客はどのラウンジを使用できるのですか?

  • チャンギ空港でのラウンジ使用(スターアライアンスゴールド

    チャンギ空港でのラウンジ使用について教えてください。 現在ANAプラチナメンバーです。 近いうちに、友達と2人でシンガポール航空(エコノミークラス)を利用してバリに行きます。(私のみがプラチナメンバー) そこでチャンギ空港でスターアライアンスゴールドメンバーが使えるラウンジを探しています。 ネットでいろいろと調べてみると、チャンギ空港は他の海外の空港と違って、スターアライアンスメンバー航空会社が運営するラウンジであってもスターアライアンスゴールドというステイタスだけでは入れないラウンジがある・・・とのことでした。 大きな空港ですのでたくさんのラウンジがあるかと思いますが、 私の立場で使えるラウンジはどこのターミナルの何というラウンジなのでしょうか。 帰りの便は夜中の便になりますが、ラウンジは夜中も空いているのでしょうか。 通常、同伴者1名まで入室できるとのことですが、チャンギ空港も同様に友人は入室できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • シンガポール・チャンギ国際空港

    チャイナエアラインでシンガポールへ行くことになりました。そこで質問です。今回はビジネスクラスなのですが、チャンギ国際空港で使用できるラウンジはどのラウンジでしょうか?と、場所はだいたいどのあたりかお教えください。よろしいお願いします。