• ベストアンサー

ブリティッシュエアウェイズの超過料金について

似た質問もあったのですが、投稿させていただきます。 今スペインにいるのですが、 帰りはイギリス経由で ブリティッシュエアウェイズを使って日本に帰ります。 スペインから何故かHPが確認できないのでお聞きしたいのですが、 ビジネスクラスは20キロまでがスーツケースの規定ですか? だいたい超過料金っておいくらくらいするのでしょうか? 日本から経つ時は26キロで「HEAVY」のシールを 張られただけで超過料金は取られませんでした。 凄く心配です。結構重いので。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tsukasa27
回答No.1

ホームページが参照できないとの事ですので、ブリティッシュエアウェイズのページより抜粋して引用します。 重量(スペイン→イギリス、イギリス→日本の場合) ■ファースト:40キロ(88ポンド) ■クラブ・ワールド/クラブ・ヨーロッパ:30キロ(66ポンド) ■ワールド・トラベラー・プラス:23キロ(51ポンド) ■ワールド・トラベラー/ユーロ・トラベラー:23キロ(51ポンド) 超過手荷物料金 日本→London 6,200円/キロ 詳しく確認したい場合は、電話してみてください。 ブリティッシュエアウェイズ TEL.03-3570-8657 営業時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

bibiria
質問者

お礼

早い回答をありがとうございました。 23キロなんですね。。 ほかの質問と回答なども見ましたが 人それぞれのときもあるんですね。 なるべく超過を見逃してくれる人にあたることを祈ります。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• Tsukasa27
回答No.2

失礼しました。 超過料金、London→日本は以下です。 London→日本 38英ポンド/キロ