• 締切済み
  • すぐに回答を!

ノースウエスト航空北米→日本便の荷物の超過料金に関して。

ノースウェスト航空で北米から日本へ帰国予定なのですが、受託手荷物が制限内の23kgをオーバーしてしまいます。(1コはボストンバックでこちらは23kg以内なのですが、2コ目のスーツケースが重くてオーバーしてしまいました…。)その場合は、超過料金はいくらになるのでしょうか?日本語版のHPで確認したところ、「日本発着の太平洋路線」の場合、「重量が23kg以上、32kg以内の場合は、 お荷物一個につき 3,000円(US25ドル)の超過料金の対象となります。 」とありますが、これは一律料金なのでしょうか?24kgでも31kgでも超過料金は同じということですかね?たった3,000円で9kg近くもオーバーできるなら、安い気がするのですが…。ちなみに、一応、英語版のHPもチェックしたのですが、そちらには同じ記述はなかったので、少し気になって質問させていただきました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • j2000jp

>これは一律料金なのでしょうか? http://www.nwa.com/jp/jp/travel/tips/baggage.html 普通は、そう読み取れますね。 従来の32kg制限を23kgにしているので、沢山は取りにくいのでしょう。 >英語版のHPもチェックしたのですが エクセスの代金は、『予約センターに問い合わせてくれ』と書いてますね。 http://www.nwa.com/travel/luggage/checked.html#excess http://www.nwa.com/travel/nwati/ トールフリーですからお電話されたら如何でしょう?

質問者からのお礼

こんにちは。アドバイスありがとうございました。アメリカに直接問い合わせたところ、日本の電話番号と違って、すぐに電話もつながったし、とても親切に教えてくれました。やはり最初の日本のHPに書いてあったことと同じことを言われました。32kg以内でも超過料金はUS$25のようです。それにしても、日本よりもアメリカの方がサービスが良いなんて意外でした。 あと、自分は時間外だったので使えなかったけど、日本語案内もあるので、英語が話せない方でも安心して電話できると思います。 >従来の32kg制限を23kgにしているので、沢山は取りにくいのでしょう。 そうなんですね。荷物の超過料金って、もっと高いイメージがあったんですけど、それは32kgを越えた場合なんですね。ノースウェストも32kgを越えると、すごく高くなると言ってました。 ありがとうございました^^