• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダウンロードできないorz

firefoxでのダウンロードが出来なくなりました。動画はおkなんですが、アドビのソフト、グーグルクロム、Skypeなどソフト関係がダメです。画面が真っ白になって、上部に Skype~dmg(application~オブジェクト)とどれもこのような表示がでるだけで反応しません。マックを使ってるんですが、exeファイルは落ちるんです。マック用のソフトになると決まって前述のようになります。firefoxのリセット、マックのパラメーターリセット等やりましたがだめです。ウイルス用のclamxavを入れたので、停止しましたがダメだったので削除しましたがそれでもダメでした。再度clamxavは落とせなくなりました。どなたか詳しい方教えてもらえませんか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • cliomaxi

clamxavは大分前から私も使っています。 これに加えてSophos Anti-Virus(無料版)も常駐させています。 この状況でFireFoxにてSkypeをダウンロードしてみましたがやたらと時間がかかった以外ちゃんと出来ました。 clamxavも同様全く問題無くダウンロード出来ました。 MainMenuに関して言えばシェアウェア化してから外したので全く同じ環境とは言えませんが、これ自体はメンテナンスソフトなので起動させない限りアンチウィルスソフトのように監視している訳では無いので何ら影響は無いはずです。 プラグインとかでユーザエージェントをIE8とかにしてませんか?

質問者からのお礼

dmgファイルのみが落とせなくなってるようでした。これまでメンテナンスなんて事は一度もやったことがなく、メインメニューにある項目をググりまくってシステムキャッシュ以外は削除しても大丈夫なようだったので実行しました。するとサファリが落とせるようになりました。あと、speed downroad というのを入れたのですが使い方が分からず削除してましたが、これのアンインストールが不完全だったようでliburally からファイルを探して削除したところfirefox も復活しました。安易に無料だからといってソフトを入れてみるのを少し控えようと思います。なにかしらの回答を頂くと考えるきっかけになりいい勉強になりました。ありがとうございました。

質問者からの補足

ユーザエージェントを変更してるかという事ですよね。なにもさわってないので、勝手に変わる事とかないですよね。元はAdobe Reader X をダウンロードしようとしたところ、全く反応がなかったので、firefoxの説明とかをググっていろいろリセットしたのですが出来ませんでした。これはやばいなと思ってSkypeとかブラウザとかフリーソフトで試したところ出来なくなっており今に至ります。さっきMSのページに行ったらsilverlighの最新版があると表示が出たのでクリックしたらダウンロード出来ました。なにか他に思い当たるところがありましたら是非教えて下さい。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#242220
noname#242220

サファリに付いても『DL』ボタンを押すと『白紙』のページが登場します。 DL自体は『別ソフト&画面』で実行してますけど?

質問者からの補足

白紙のページは通常でるものなんですかね。今までダウンロードしたらサファリはリストが出て来て始まって、firefoxはダイアログが出て来てたのですが、全く無反応です。動画は普通に出来るのに何故ソフトはダメになったんでしょうか。どうかアドバイスのほうよろしくお願いします。

• 回答No.1
  • cliomaxi

Safariを使っても同じようになりますか?

質問者からの補足

firefoxはくるくる回って更新の状態が続いたままなのですが、safariは白紙の状態になってまったく反応しません。firefoxはダイアログさえ出て来ません。ストレージとかの動画は普通に出来るんですが、ソフトがダメなのはどういうことなんですかね。3日前にclamxavを入れたのは関係ありますか?ゴミ箱に入れて削除すればアンインストールしたことになるんですよね。あと、メインメニューというソフトも入れたのですがあまりpcは詳しくないのでこれがなんなのかよく分からず、余計なとこをクリックしたかもしれません。3日前にこれらのソフトを落としたのが最後で、それ以来出来なくなりました。あと昨日初めてレインボーマークがくるくる回って固まるのではなく、カーソルは動くんですがスペーシーズで別画面にもいかず、リンゴマークもクリック出来なくなり固まりました。考えられる原因はこれくらいなんですが。あとこれってウイルスによる可能性とかあるんですかね。今ブラウザを削除したらネット自体できなくなります。今まで自由に落としたり削除出来たりしてたので、どうかアドバイスをよろしくお願いします。