• 締切済み

ネットブック・ノートPC選びで悩んでいます。

現在サブPCが欲しいんですが知識がありません。 ですのでどうか皆様アドバイスお願い致します。 求めるものは、 ・キーが打ちやすく、打キーしたレスポンスが早い(デスクトップで慣れているためなかなかいい感触のが見当たらなくて…) ・画面インチは狭すぎないくらいで ・ニコニコ動画やyoutubeを見て処理が重くならない程度のCPU、メモリ ・出来るだけ安い。(笑) 基本的に使うのはファイアフォックスもしくはクロム、スカイプ、 あとメモ帳とノートパッドとワード、エクセル、フリーソフト程度です。 おすすめの持ち運び出来るPCがあれば是非教えてください! ちなみに今でもXPが好きです・・・。(笑)

みんなの回答

• meta-bow
回答No.3

こんばんは。  ネット上を始め様々なシーンで辛辣なコメントを遺される代表選手みたいな存在ですが、オンキヨーのネットブックはいかがですか? 当方ユーザーですが、グローブみたいな手をしている私でもキーピッチは楽に扱えるくらいの広さがあります。 打ちやすさもまずまずです。「WERT」あたりのキーを叩くと安っぽい音がしますが、まあ安い方ですから。  若干バッテリーが重いですが、持ち運びには問題ないと思います。 動画は少しもたつくことがあります。 あとのアプリは殆ど私と同じようなタイトルですので問題ありません。  あとはオンキヨーに対する質問者さんの評価ですが、こればかりは何とも。

参考URL:
http://onkyodirect.jp/pc/dc103/
cageling
質問者

お礼

こんばんは! 昨日、ソフマップ2店と大阪日本橋、ヨドバシ、ビックカメラを回って実機を見てきました。 ONKYOと工人舎共同開発?のデュアルディスプレイがちょっと面白いなと思いましたが 、まだ購入には至っておりません。 キーピッチの件に関してはとても参考になりました! アドバイスありがとうございました!

• taka37777
回答No.2

実際に店で確認された方が良いと思います。 ・キータッチの感触は個人差がある。キーボードの配列、サイズなど ・画面のサイズだけでなく解像度も気になると思います ・動画が見たい。家であれば無線LAN、外で使うなら通信カードなど速度が速いものに対応している必要がある ・MS-Officeがプリインストールされている必要がある ・価格 イーモバイルとセットになっているものは安い、XPだと安い などの条件である程度絞れるのでは無いでしょうか?

cageling
質問者

お礼

アドバイス感謝いたします。 昨日、ソフマップ2店と大阪日本橋、ヨドバシ、ビックカメラを回って実機を見てきましたが、まだ購入には至っておりません。 解像度とインチも実機で確認すると色々あったのでもう少し検討してみようと思います。

• I_love_Ai
回答No.1

MacBookが良いと思います

cageling
質問者

お礼

何故でしょうか?