• ベストアンサー

ニコニコ動画を見ているとフリーズする

ニコ動を見てるとフリーズするようになりました。 flash再インストール ブラウザ変更 firefox最新→グーグルクローム最新 ウイルスソフト変更 AVG最新→マイクロソフトSE最新 すべてやっても駄目でした。 OSが壊れている可能性が高いと思うのですが、壊れるとしたらどのあたりになるでしょうか? ノートンゴーストでバックアップをとってあるので復元することはできます。 システムの復元は無効化していたので使えません。 OSはXP SP2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

XP SP2ですか? SP3ではないのでしょうか? SP2はMSから、セキュリティ関連は終了のアナウンスをしていますので、他の会社も順次XP2は対象外になっています。無料ですから、SP3にアップデートをしてみてください。 SP3にアップデートがエラーなどが出る場合は、すでにOSの一部が壊れている場合があります。 SP3と予想しての画面のハングアップについて 予想1  ニコニコ動画もHDなど画質が上がっていますので、パソコンのスペックが厳しくなった     CPUの能力不足 メモリーの量 グラボのレベル LANもしくは無線LANの速度 予想2 上記性能は問題ない場合     HDDの物理的故障の可能性もしくはOSのエラー 予想3 セキュリティ絡まない、マルウェアなどに感染している     できれば 有料のノートンやウイルスバスターなどで検知をかけてみる 予想4 熱暴走ぎみで、ハングアップしかかっている状態     マザー故障 電源まわり 内部のホコリ などの疑い 予想5 ノートンゴーストなどの多用     復元ソフトは、現状維持タイプのものには有効だが、     現在進行形(セキュリティソフトなど)のソフトには悪影響を及ぼす場合がある) 予想6 XP2のノートンゴーストというと NECのセレロン ペンティアム4 あたり     のパソコンと予想します。 メモリーを最低 512M以上積みましょう なところです。300台以上修理しているものからでした。

koutaku001
質問者

補足

すいませんSP3です。 スペックとしては問題ないです。インテルCore2Duoを使ってます。 メモリは4G 異常な発熱もみられません。 マルウェアかOSが壊れたか、ですか

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Youtubeでもフリーズしますか? DVDビデオソフト(オフライン)の再生でもフリーズしますか_