• ベストアンサー

Firefox で Flash が常時フリーズ

Firefox で Flash が常時フリーズするために、何も見れずに困っています。 Win 7 pro の最新機種で、Firefox の最新版をインストールした直後は問題なく YouTube が見れたのですが、1週間もしないうちに何も見れなくなってしまいました。 Firefox をインストールし直しても、Flash のプラグインを入れなおしても、 Registry やCache をすべて掃除しても問題が続いたままです。 何か根本的な解決法をご存知の方がおられましたら、よろしくご指導下さい。

  • mqm
  • お礼率42% (581/1355)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >新たなプロファイルを何度も作成 質問文からは、この件は読み取れませんでしたので、そのように回答しました。 プログラム本体やプロファイルの問題でないのでしたら、Flash Playerのクリーンインストールでもやるしかないですね。 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq03122239.html それでも駄目ならPC自体など他の問題なのかも知れませんので、新しいユーザーアカウントを作成して、そちらにログオンして検証してみたらいかが。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Firefoxのプロファイルを別途新たに作成し、そのプロファイルを使用して起動して、しばらく利用しても同様になりますか? 現在の状況が、仮に、他のアドオンの影響や現在のプロファイルの一部の不具合に起因する現象でしたら、これで改善しないと変ですが。 (プロファイルの管理) https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manager-create-and-remove-firefox-profiles

mqm
質問者

補足

新規インストールに際して、新たなプロファイルを何度も作成していますので、プロファイル内部の問題ではなさそうな印象を持っております。 ご親切なご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • firefoxのフリーズについて

    firefoxのフリーズについて firefoxでニコニコを観覧していて全ての動画ではないのですが、一部の動画を再生するとフリーズします。 同じ動画でもしたりしなかったり。あとYAHOOのニュースの動画でもフリーズしました。 他の質問者の方々の似たような質問での解決策を見てやってみましたが改善されません。 まずページキャッシュを増やしました。 Flash playerを一度アンインストールし最新版をインストールしました。 firefoxも最新版にしました。 ウイルススキャンをしました。:検出されず メモリ診断もしました。:異常なし javaも最新版にしました。 あとIEのブラウザでyoutubeなどを見ると問題なく見れます。 そもそもフリーズはしなかったんですがいきなりするようになりました。 何が原因か全くわかりません。 フリーズしているときにタスクマネージャを開いてみてみるとCPUの使用率は10%くらいでした。 見れていたものが時々見れなくなったという症状なのでスペックのせいではないと思います。 他に考えられる事はありますでしょうか? PCの知識はあまりある方ではないので解る方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。 参考までに OS:vista セキュリティーソフト:avastの無料版 メモリ:3G CPU:AMD Sempron(tm)SI-42 2.1Ghz

  • Shockwave Flashを有効にできません

    ブラウザはFireFoxです。 youtubeなどの動画を再生しようとすると、Adobe Flash Playerを最新版に更新してくださいと表示されます。 しかし、最新版に更新してもその表示は変わりません。 Adobeの公式サイトで原因を調べてみると、プラグインのShockwave Flashが無効になっているせいだと判明しました。 ですがいざ有効にしてみると、その直後に他のページにアクセスしようとするとロード中にフリーズしてしまい、 ブラウザを強制終了しなければならなくなります。 こうなる原因が分かりません。 このフリーズはどうすれば解消できるでしょうか。

  • Firefox の Flash Playerのアップデート方法教えて下

    Firefox の Flash Playerのアップデート方法教えて下さい!! Adobe Flash Player ダウンロードセンター http://www.adobe.com/go/getflashplayer_jp Firefox では上記のアップデートを適用しても Flash Player のバージョンが古いままとのことでこの警告がでてしまいます↓↓ ●「Adobe Flash Playerを今すぐ更新してください。Firefoxは最新版に更新されましたが,今お使いのFlash Playerプラグインのバージョンが古く,安全性や安定性の問題があります。できる限り早く無料の最新版をインストールしてください」 Flash Playerは最新(10,1,53,64)だけど プラグインのバージョンが最新ではないということがわかり プラグインの最新版 「Plugin 10.1.85.3」をダウンロードしたのですが インストールしようとすると以下のエラーが出てしまいます。 ●インストール中にエラーが発生しました 既存のバージョンが使用中の可能性があるのでFlash Playerをダウンロードできませでした。Flash Playerを使用しているすべてのアプリケーションを閉じ再度実行して下さい。 既存のバージョンってFlash Playerのことか?と思い、アドビのアンインストーラーを使ってアンインストールしてからプラグインのインストールに再度チャレンジしてみたのですがやはりエラーのままで..わかりかねている次第です(>_<)... どうかどなたかお力をお貸し頂けないでしょうか。 助けて下さい!!

  • Firefox Adobe Flash Player インストール方法

    Firefox Adobe Flash Player インストール方法 お早う御座います。 Adobe Flash Playerの最新版をインストールしたいのですが、FirefoxではAdobe Flash Playerをインストールするにはプラグインを導入しなければ為らない、と有ります。 Adobe Flash Playerをダウンロードするを押すと右側に「プラグインのインストール」という項目が出て来ますが、それをクリックすると「適切なプラグインは見付かりませんでした」と表示され、どうやってAdobe Flash Playerのプラグインを追加すれば良いのか分からない状況です。 Adobe Flash Playerを許可サイトに追加すれば出来ると思い、ヘルプで検索したのですが検索の仕方が悪いのか出て来ず困って居ります。 Firefoxのバージョンは3.6.5です。 こういった事には無知故方法が分からない次第です。 何卒アドバイスの程お願い致します。

  • FirefoxにおけるFlashPlayer

    今年6月末Flashバージョン後から、Youtube・Ameba(アメーバピグ・ライフ)をはじめとするFlashを使っているHPが見れなくなりました。 その直後から、ネット上で対処法を調べましたが、正常に動きません。 これは、各社の対応待ちなんでしょうか? なお、現在はChrmeやIEを使って、Flashのページを視ています。 対応策 1.Firefoxの再インストール 2.Flashの再インストール(最新バージョン・Rev10[今年3月のRev]) ※古いRevのFlashをインストールしたもののPC再起動すると、動かなくなる 3.Firefoxのキャッシュ削除 4.Javascriptの有効化 システム OS:Win7 Home Premium SP1(64) Firefox 14.0.1 Flash Player 11.3.300.268

  • FirefoxにてFlash Playerがインストール出来ません。

    IE7に不具合が出たため、この度Firefoxをインストールし、使い始めました。 ですが、Youtubeで動画を見ようとすると 「最新の Flash Player を入手してください。」と出ます。 JavaScriptは有効になっています。 そこで Flash Playerをダウンロードし、実行しようとすると 「有効なWin32アプリケーションではありません」と拒絶されます。 アンインストールしようとしても、それも同じメッセージで拒絶されます。 ちなみに、不具合の出るIE7のほうではちゃんと動画を見ることが出来ます。 インストールしたFirefoxに何か問題があるのでしょうか? それとも私が何かをし忘れているのでしょうか? あまりパソコンに詳しくないため、分かりやすい用語で教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • FirefoxでYouTubeが再生できません

    Mozilla FirefoxでYahoo!Blogに投稿組み込み投稿されたYouTubeの動画か見れません そのyoutubeのどうかが、入っているところにこのコンテンツの表示にはプラグインが必要ですと表示されていて再生できません。もちろんアドビ・フラッシュプレーヤーはしっかりインストールしてあって プラグインのところで確認しても常に有効となっていてしっかり有効なのでYahoo!Blog上で再生できるはずなのですが、コンテンツの表示にはプラグインが必要ですとなっていることは、フラッシュプレヤーがインストールされていないよとFirefox側でみなしちゃっているんだよね。 youtubeのサイトではちゃんとブログに投稿された動画は再生されます。 これはYahoo!Blog側の問題なのでしょうか? それともFirefoxでまだ何か設定が必要? ほかのFC2ブログに投稿されているFC2動画は問題なくブログ場で再生できました。 ヤフーブログ上のyoutubeだけプラグインが必要となり再生できません。

  • Firefox でのFlashサイトについて

    標準ブラウザでFirefoxを使用しています 先月か今月頭辺りまでは普通に開いていたページが急に 読み込み段階や閲覧途中で止まりブラウザごとフリーズするようになりました どうやらFlashを使用した一部のサイトやページで起こる現象のようです 火狐自体やFlashのverも http://kb2.adobe.com/cps/142/tn_14266.htmlや ftp://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/ などからDLし色々試してみました キャッシュ等のクリアもしましたが どうやっても止まってしまう為質問させて頂きに参りました 思い当たる最近インストールした物と言えばPCゲーム(オフライン)の物を 4個ほどインストールしたぐらいです 拡張機能やプラグイン等は新規には追加していませんし 全て無効化して1個ずつ有効化して試してもみました どなたか対処方法をご存知でしたら情報をお願い致します 尚、現在は火狐、Flash共に最新の物を使用し Lunascapeで該当サイトを閲覧している状態です

  • Adobe Flash プラグインのクラッシュ

    Firefox Adobe Flash プラグインでクラッシュが頻発します。 (YouTubeの画像の最大化最小化におそらく無関係です。) 以下の方法がありますが、最新の情報として他に回避方法はありますでしょうか? 7はSP1を当てる前で止めてあります。(それ以外はすべて更新ずみ、Adobe Flash プラグイン、Firefoxは最新。) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1253431892 Mozilla Firefox Adobe Flash プラグインのクラッシュ また、SP1は導入は問題ないでしょうか?

  • Firefoxで特定のサイトを見ると頻繁にフリーズする。

    Firefoxで特定のサイトを見ると頻繁にフリーズする。 つい先日からFirefoxで頻繁にフリーズするようになりました。 以下のサイトなんか9割ぐらいの確率でフリーズします。 http://www.biwako1.jp/map/ フリーズするとタスクマネージャーからプロセスを終了しないと回復出来ません。 (1分程度待つと回復する事もありますが、上記ページの地図をちょっと動かすとまた  フリーズします。) フリーズするのは必ずフラッシュの付いたサイトですが、フラッシュ付きのサイトでも 全くフリーズしないページもあります。 アドオンが影響しているのかと思い、Firefoxの新しいプロファイルを作成してみましたが やはりフリーズします。 シマンテックのエンドポイントプロテクションが常駐しているので無効にしてみましたが 少しフリーズする頻度が下がる気がするのですがやはりフリーズする事の方が多いです。 ちなみにIEで同じページを開くとフリーズしません。 解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 【環境】 Firefox 3.6.10(最新) Firefoxのフラッシュのバージョン 10.1(最新) IEのフラッシュのバージョン 9.0.124.0