• ベストアンサー

CD-ROMのバックアップのとりかた

ウインドウズ7使用中です。 普段、ブログ程度しかパソコンを触らない超初心者です。 病院で紹介状とともに頂いたCD-ROMのバックアップのとりかたがわかりません。 どうやったらバックアップ(コピー?)できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、 CDを入れるときにシフトキーを押しながら入れると自動で起動しないと思います。 しばらくしてからマイコンピューターを開いてCD/DVDドライブを右クリックし、エクスプローラーを選ぶとCD-Rの中がみえます。 それを全部選んで、デスクトップに作ったフォルダーにコピーするといいと思います。 中身はたぶんダイコムファイルなので、参考URLのDICOMビューワーでみられると思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se333639.html
marukocyan
質問者

お礼

とてもとても丁寧に親切にありがとうございます。 本当に感謝です。

その他の回答 (2)

noname#154242
noname#154242
回答No.2

さんこうに ●Windows エクスプローラーで CD または DVD に書き込む http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Burn-a-CD-or-DVD-in-Windows-Explorer

marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

パソコンにインストールされているCDライティングソフトを起動すれば、CDコピーの機能が有ると思いますよ。メーカ製パソコンならマニュアルに方法が載っている場合も有ります。

marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございます。