• 締切済み

この木何の木?

今日ガーデニングショップに行ったら気になる木が、変わった感じが気に入り買おうとしたら、ディスプレイ用で売り物ではないと…。名前を聞くと…「さぁ…」と… で、気になって気になって調べたがわからず。 誰かご存知ないですか? (1)木の全体 (2)葉拡大…花持っているかも

  • yumbo
  • お礼率44% (12/27)

みんなの回答

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2881/5617)
回答No.1

写真が小さいので、コニファーの類としか.... 枝は、剪定したのかもしれません。 http://hanacobo.com/s_zukan/s_zukan.htm#c

yumbo
質問者

お礼

お手数をおかけしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 花の咲く木の名前を教えてください。

    花の咲く木の名前を教えてください。 関東在住です。今朝、近所でたくさん咲いているのに気付きました。 ・木の高さ~50cmあるかないか。 ・花~形と大きさは桜とそっくりです。白い花びらが5枚、その花が1つのところに4~8個くらい固まって咲いています。 ・葉~大きさは3~8cmと様々で、楕円形の、先端が少しとがった感じ。緑の葉に混じり、たまに赤い葉もある。 よろしくお願いします。

  • 「木」に関するHP。

    ずばり「木」や「葉」(花の咲かない植物)の種類や写真、辞典のような・・たくさんの種類の木の写真(名前付き)で載ってるHPを探しています。 「木」「葉」などと入れて検索してみたのですが、あまり気にいるようなHPは見つかりませんでした。 お願いします。教えて下さい。

  • 木に咲いていた花

    木に咲いていた花 今日、道端で画像の花をつけた木をみました。 花は葉のついていない枝に大量に固まって咲いていました。 これは何の木なのでしょうか?

  • 神奈川周辺でこの時期に咲く木の白い花

    カテ違いでしたらすみません。でも、他に投稿できるカテもなかったもので…。 神奈川周辺の山縁で、この時期によく咲いている木の花の名前を教えて下さい。 コデマリに似た群状の形態で咲きますが、色が少しクリーム色を帯びていること、かなり大きな木であること、木全体に花がついて葉の上に花が乗るような形で咲いて見えること、などが特徴です。 いわゆる卯の花よりずっと大きな木で、木の中で花の段、葉の段、と交互になっているように見えます。 東名高速の上りで神奈川に入るとよく見かけますが、三浦半島付近で特に多いように思います。 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • 木の名前を教えてください!

    木の名前を教えてください! 木は、クリスマスツリーに使われるような、よくある木(明るい緑色で、細かくて細い棒のような 葉をもつ木)で、すずらんのような形の白い花(実?)がたくさんついていました。花びらのような ものではなく、袋みたいになっていて、おしべなどが見えなかったので、実かもしれません。 散歩中にある家の庭に植わっていたのですが、とても気になっています。 ご存知の方は ぜひ教えてください。お願いします。

  • 木の名前

    名前の分からない2種類の木が生えてきました。 花が咲くならとっておこうかと思いますが、 特に綺麗な花が咲かないなら切ろうかと思います。 一本目は幹が細くて背が低く、葉っぱばかりがわさわさ茂っている感じで、 新しい葉は赤っぽく、育った葉は緑になっていきます。 二本目は普通に「木」といった感じで、幹は人差し指と親指で丸を作った程度の太さ、 丈は1.5m程度でどんどん成長していて、大きくなれば切るのが困難になりそうです。 何本かに枝分かれしていて幹の色は薄い灰色っぽく、冬も葉が緑で落ちません。 画像で何の木か分かる方がいましたら教えていただけませんか。 宜しくお願いしますm(__)m

  • この木の名前を教えてください。

    この木の名前を教えてください。 農学か、ガーデニングか迷ったのですが、、、 公園でこんな不思議な木をみました。 遠くから見ると、花が咲いているようにも、綿のようにも見えます。 触ると柔らかく、種ができているのか、つぼみができているようにも見えます。 「モリンガ」という木にも似ています。 知っていらっしゃる方、教えてください!

  • 10年間元気だったのシャラの木が枯れました。

    ガーデニング初心者です。 10年前に植えて以来、毎年葉と花を付けてくれていましたが、 昨年春ごろから葉が全体の10%くらいしかつかず(花は無し) 今年は全く葉が付きませんでした。 枝の先を曲げると「ポキッ」と音を立てて折れてしまいます。 以前のように葉が付くにはどうすればよいでしょうか?

  • やまぼうしと、みかんの木

    知識がないけど、ガーデニングには興味があり、妻は花、私は木を育てています。さて、玄関脇に2Fに届くやまぼうしがあります。来年の夏にならないと分かりませんが、今年は葉も花も極端に少なかったような気がします。この時期の手入れについて教えて下さい。 また、裏庭にみかんの木(早稲?)があります。もう3年たつのですが、背丈が80cm程度で花も咲きません。肥料などのアドバイス御願いします。

  • 思い出せない植物(木)の名前

    画像がなくてすみません。 大きさと花の形はミントのような花が咲いて、今の季節だと思います。 ミントよりは、白がはっきりしている感じです。 3文字の名前なのですが。 ウワミズザクラみたいな感じで。草花ではなく、木だと思います。 葉の大きさは長さ5~6センチ、横は2~3センチくらいで、桜の葉を小さくしたような感じです。 あいまいですみません。 よろしくお助けください。

専門家に質問してみよう