• ベストアンサー

困っていることで 対策してもキリがないもの

害虫駆除や近所の壁の落書き、放置自転車など身の回りで困っていて 例えば壁の落書きを消しても、また誰かが書くみたいな いたちごっこになっているものなどありますか?

noname#5930
noname#5930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

暴走族なんかがそうですね。警察でもローラー作戦や地道に取締りをしていても、土曜の夜になるとうるさいですね。私の家の前は幹線道なのでうるさくて参っています。  ゴキブリ退治も似たような感じですね。なかなか完全に退治できません。  それと雑草。そのたくましい生命力は凄い物ですね。ちょっと刈っても直ぐに生えてきます。  タバコのポイ捨ても一向に減らないですね。いくら家の前を掃除しても次の日には吸殻が必ず落ちています。

その他の回答 (2)

• naechin
回答No.2

コンピュータウィルスとワクチンソフト。 MS製品のセキュリティ問題と修正プログラム。 顔のしわ・くすみとアンチエイジング化粧品。 太陽光線と美白。 少年犯罪と刑事罰の年齢制限。 書店と万引。 タクシーの二重停車と警察の取り締まり。

回答No.1

ハト。 どんなに追い払っても、目玉を吊るしても、 何をやってもベランダに来ます。 最近は、根負けしてしまって、放置してます(笑