• ベストアンサー

LaTex 2e for Mac ファイルをPDFファイルに変換する手順

こんにちは、 LaTex 2e for Mac で作成したファイルを、PDFファイルに変換する手順を 教えてください。 なお、使用環境は、 Mac OS 9.2 , Acrobat 5.0 LaTex 2 e 美文書作成入門 付録 (奥山晴彦氏著) です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papi-pu
回答No.1

Macでもdvipdfmやps2pdfが使えるようです。 でも一番簡単なのは、Acrbatです。 dvipdfmに関してはここにバイナリソースがあるようです。 http://www.be.wakwak.com/~unakami/ 日本語化されているはずです。もしできなかったら、こちらを参照してください。 http://www.nn.iij4u.or.jp/~tutimura/hirata/index.html#binary 使い方は、DVIファイルを作成しておいて、 ファイルのあるディレクトリへ移動します。そこで、 dvipdfm DVIファイル名 とすれば、PDFファイルができるはずです。 dvipdfmx DVIファイル名 とすると、フォントが埋め込まれるそうです。 Macを使っているわけではないので詳しくはかけませんが、パスの設定等は適当にしてください。

kobe655
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。