• ベストアンサー

MacでLatexで出力したPDFのサイズについて

MacでLaTexを使用して文章を書いています。 そこでタイプセットしてPDFファイルを出力したのですが、 そのPDFファイルがA4サイズより小さいようで 下の方が切れて出力されてしまいます。 Mac内のPDFの設定なのか、LaTexの設定なのか、 調べてもいまいち分からなかったので質問させていただきます。 解決策をご存知の方いらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。 お願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

その「PDFファイル」をどうやって作ったんですか? 操作を詳細に説明してください.

teas_tea
質問者

お礼

TeXShopでPDFファイルを作成していました。 LaTexを再インストールして、設定等を変更したら解決しました。 お騒がせしてもうしわけありませんでした。 ありがとうございました。