• 締切済み

結構早くしりたいのでお願いします!(>_<)

ボルビックやエビアンなどの飲み水って、お店に売り出すための水を外国のオアシスみたいなところからくみ上げて、その水をくみあげたところで余った水はどうしてるんですか??

みんなの回答

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

ボルビックもエビアンも山岳地帯の地下水ですから、あなたの想像するオアシスとは違うと思いますよ。そこらじゅう池だらけの湖水地域です。 基本的に地表に出たら、大気汚染と酸化を受けるので、空気に触れないように地下から汲み上げ濾過され、そのままボトリングされます。 ポンプを汲み上げなければ余らないので、汲まない水は湧き水として池なり湖なりになります。 ポンプなど機械の冷却や洗浄には使うと思いますけど、どちらも自然公園の中なので、工業排水を敷地内に廃棄することはできません。 ミネラルウオーターも水道の蛇口をひねって出すということです。

ikopun41
質問者

お礼

ありがとうございます!よくわかりました(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スチームアイロンのカルキ

    スタンドアイロンを1900円で購入して使っています。かなり安いのですが、カルキがでるんです。それも大量に。お金もないので引き続き使っていますが、精製水を入れたりするとカルキが少なくでるようになりました。まったくでないようにするにはボルビックとかコントレックスとかエヴィアンなどどんな水を入れれば良いのでしょうか

  • エビアンなど水の輸入品。

    輸入モンの水ってありますよね。 エビアンとかボルヴィックとか。 友達から聞いた話ですが、 「エビアンって原発事故があった近くから採った水で放射能が入ってるから、飲んだらあかんで。」 と言われました。 ヨーロッパで売れないから原発事故のことを知らない日本で売っている、のだそうです。 本当の話なのでしょうか? 知っている日本の方(笑)、回答よろしくおねがいします。

  • 英訳お願い致します

    以下の文章を英訳して頂けると助かります。 “フランスの物は日本では値段が高いんだよね。 私はあまり飲まないけど、ワインは贈答用に時々買うかな。 ボルビックとエビアンはコンビニでよく買うよ! 特にボルビックは日本茶と相性が良いんだ。” お願い致します。

  • 水の成分

    水の成分を調査しているのですが、売られている水は六甲のおいしい水や、ボルヴィックくらいしかわかりません。販売されている水を、日本のものでも外国のものでも良いので教えて下さい。

  • ポット型浄水器について

    毎日ミネラルウォーター(コントレックス/クールマイヨール/エビアン/ボルヴィック/体うるおうアルカリイオン水(=金城の水)など)を1リットルくらい飲んでおります。 ですが、金銭的にきつくなってきたので浄水器を買おうと思います。 コスト&使い勝手から、ポット型に絞りました。 自分の中ですでに認知していたBRITAに決めていたのですが、お店に行ったところ、トレイシイ?とナショナルのものにも目がいってしまいました カートリッジの購入のしやすさを考え、BRITAかナショナルのものにしようと思うのですが、決め手がありません ブリタの方が若干コスパがいい? ナショナルは濾過したあとミネラルを添加してくれるそうなのでミネラルウォーターになる? 実際のところどうなんでしょうか?

  • クアラルンプールで日本製ペットボトル飲料

    クアラルンプールに10日間旅行予定です。 1歳児の飲料水を調達したいのですが、 (エビアン・ボルビック等や海外のペットボトル ウォーターは硬水だと聞きました。 硬水は乳幼児は避けるべき(おなかの調子が悪くなる等) と知りましたのでどうしても日本の水(軟水)が欲しいのです) クアラルンプールには伊勢丹・ジャスコと日系のスーパー がありますよね? そこにはもちろん日本食品は売っていると思うのですが、 「南アルプスの○○水」や「六甲のおいしい○」 等日本のお水(軟水)のペットボトル飲料は 売られていますか? また爽○美茶・麦茶はどうですか(←茶類は シンガポールにはあったのを確認してます)。 宜しくお願い致します。

  • 結局のところ硬水と軟水だったら、どっちが

    カラダにいいのだろう? 軟水の方が断然飲みやすく、硬水はダイエットに良いイメージだが、 普段飲むのにコントレックスほど硬いのではなく、エビアンとボルビックならどっちがカラダに良いのだろう? 昔日本人は軟水になれているから軟水の方が良いとか、硬水を飲みすぎるとお腹に石ができるだか溜まるだかっていう都市伝説のような話を聞いたことがあります。 どなたか教えて下さい。

  • 放射能の水道水

    飲み水は店で買えばいいですが、洗濯や食器を洗うなどの大量の水を使う際はどうしたらいいのでしょうか? また買占めなどで水が売ってなかった場合は最悪ですよね。

  • 水ダイエットの選び方^^

    この頃水を飲むように心がけてます^^ で ダイエットもはじめようと思い はじめは(ボルヴィック)を飲んでいました。 でもボルヴィックは軟水なんで ダイエットは硬水がいいと友達に言われ (クールマイヨール)を飲みましたが 飲みにくくて、 硬水で飲みやすいものや ダイエットにいいものはありますか?? 教えてください(^∇^)

  • volvicと言う水を・・・

    volvicと言うミネラルウォーターを探しています。今まで購入していた店が、最近その水を置かなくなってしまいました。コンビニで買えば、いいのですが定価販売なので、まとめ買いすると結構な値段に・・・。因みに僕の住んでる所は大阪の八尾市です。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J903Nでスキャンしてもパソコンに保存できないというエラーが発生しています。再度スキャンし直す必要がありますが、何が原因なのでしょうか?
  • Windows10でUSBケーブルを介してMFC-J903Nを接続しています。スキャンはできるのですが、保存時にエラーが発生してしまいます。エラーの解決方法を教えてください。
  • MFC-J903Nを使ってスキャンを行っていますが、パソコンにデータを保存する際にエラーが出てしまいます。どのように対処すれば問題が解決するのでしょうか?
回答を見る