• 締切済み

結構早くしりたいのでお願いします!(>_<)

ボルビックやエビアンなどの飲み水って、お店に売り出すための水を外国のオアシスみたいなところからくみ上げて、その水をくみあげたところで余った水はどうしてるんですか??

みんなの回答

• dogday
回答No.1

ボルビックもエビアンも山岳地帯の地下水ですから、あなたの想像するオアシスとは違うと思いますよ。そこらじゅう池だらけの湖水地域です。 基本的に地表に出たら、大気汚染と酸化を受けるので、空気に触れないように地下から汲み上げ濾過され、そのままボトリングされます。 ポンプを汲み上げなければ余らないので、汲まない水は湧き水として池なり湖なりになります。 ポンプなど機械の冷却や洗浄には使うと思いますけど、どちらも自然公園の中なので、工業排水を敷地内に廃棄することはできません。 ミネラルウオーターも水道の蛇口をひねって出すということです。

ikopun41
質問者

お礼

ありがとうございます!よくわかりました(^_^)