ポット型浄水器の選び方と比較

このQ&Aのポイント
  • ポット型浄水器を選ぶ際のポイントや比較について解説します
  • BRITAとナショナルのポット型浄水器を比較してみました
  • コストや機能などを考慮して最適なポット型浄水器を選びましょう
回答を見る
  • ベストアンサー

ポット型浄水器について

毎日ミネラルウォーター(コントレックス/クールマイヨール/エビアン/ボルヴィック/体うるおうアルカリイオン水(=金城の水)など)を1リットルくらい飲んでおります。 ですが、金銭的にきつくなってきたので浄水器を買おうと思います。 コスト&使い勝手から、ポット型に絞りました。 自分の中ですでに認知していたBRITAに決めていたのですが、お店に行ったところ、トレイシイ?とナショナルのものにも目がいってしまいました カートリッジの購入のしやすさを考え、BRITAかナショナルのものにしようと思うのですが、決め手がありません ブリタの方が若干コスパがいい? ナショナルは濾過したあとミネラルを添加してくれるそうなのでミネラルウォーターになる? 実際のところどうなんでしょうか?

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LUMIELE
回答No.1

おはようございます。 ブリタ愛用歴10年の主婦です。 ミネラルを添加してくれるお利口さんまで最近は出てきたのですね!! ナショナルさんは使用していませんし、ミネラルに添加させていませんので参考になるか分かりませんが、我が家では蛇口に「東レの○レ○ーノ」を取り付け、さらにブリタを通した水を使用しています。 電気ポットの水垢は、ほとんどありませんので、かなり細かい濾過がなされていると思っています。 実は、別の家で、東○の○レ○ーノのみの浄水で電気ポットに使用していましたら、知らない間に水垢が付きポットの出が悪くなりポットを洗浄したり修理に出したり大変でした>< 実家は、その逆で東○は付けずにブリタのみの使用ですが、ポットはいつも綺麗ですし、ポットの出が悪くなったりした事がありません。 ミネラルと言うのは鉱物になりますから、ポットなどの使用ではちょっと厄介になるような気がしますが??? 考え違いでしたらごめんなさい。 以上、参考になりましたら幸いです。