• ベストアンサー

小ネタが面白い少女漫画を教えてください

ちょっと笑える小ネタがあって、しっかりラブストーリーしている少女漫画を探しています。 「町でうわさの天狗の子」や「十二秘色パレット」などの小ネタが好きです。 最近読んだものだと、海野つなみの「彼はカリスマ」が面白かったです。 古い作品でも定価で手に入るものなら、なんでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-lily
回答No.1

海野つなみさん、私も好きです。彼女の 「回転銀河」「デイジーラック」 も読みましたか?お勧めです。 また、多少笑いが優先しますが、 川原泉さんは笑いが秀逸ながら、ほのぼのと優しい人間関係を描く天才です。 中でも 「笑う大天使」「カレーの王子様」「美貌の果実」 あたりの作品が恋愛的要素を多く含んでいると思います。読んで損はない作品群ですよ。 参考まで。

kobunoki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「回転銀河」「デイジーラック」、ぜひ読んでみます! 川原泉さんは、私も大好きです。

その他の回答 (2)

• j2ee
回答No.3

「となりの怪物くん」(ろびこ・講談社コミックスデザート)人間関係下手な奴らの高校生活。ヘンなんだけど、ヘンなままつっぱしっていきます。 「腐女子っス!」(御徒町鳩・アスキー・メディアワークスシルフコミックス)腐女子の女の子たちのラブコメ。女の子たちがちょーかわいーです。 「片恋トライアングル」(天乃忍・白泉社花とゆめコミックス)読書少年結城くん←ストーカー気味の関谷さん←結城くんの親友で恋を知らない葛西くんという片思いトライアングルの学園ラブコメ。 「プレゼントは真珠」(斎藤けん・白泉社花とゆめコミックス)気が弱いけどとっても優しいおぼっちゃまにほれこんだのは……ドSのお嬢様? 「身代わり伯爵の冒険」(山田五十鈴作画・清家未森原作・角川書店あすかコミックスDX)双子の兄の代わりに王宮に男装して出仕することになった平民の女の子のお話。  望月花梨さん、ささだあすかさんもおすすめですが、絶版ですので、古本屋さんなどで入手するしかありません。(Amazonでは安価に入手可能できそうでした)

kobunoki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「腐女子っス!」と「プレゼントは真珠」は知らなかったので、チェックしてみます。

noname#126281
noname#126281
回答No.2

ハチミツとクローバーは おもしろくてきゅんってします(^^)

kobunoki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ハチミツとクローバー」は、少しだけ目を通したことがあるだけなので、今度じっくり読んでみます。