• ベストアンサー

おすすめ少女漫画

 ここ7,8年漫画が全く読んでおりませんでしたが、ある事がきっかけで少女漫画熱が再燃してしまいました。  ネカフェで漫画を探そうにも膨大な量に圧倒されてしまい昔よく読んだ作家さんの名前もうろ覚えです。  そんな私に面白い少女漫画(でなくてもラブストーリー!)教えてくださいー。  ちなみに昔は本田恵子さんとか山田也さん、いくえみ稜さんの漫画なんか読んでいた記憶があります。(画力ある作家さんが好きです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pumipoo
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.1

こんばんわ 私は33さい主婦です うちにある漫画ですけど 花とゆめ 津田雅美の「彼氏彼女の事情」 フラワーコミックス 篠原千絵「天は赤い河のほとり」 マーガレット 中原アヤ 「ラブコン」 講談社 二ノ宮知子 「Green」「のだめカンタービレ」 最近は少女マンガより少年まんがのほうがすきなので こんなもんしかないですが ドラマ化されたものは結構部数うっているので ドラマになったものなんかみたらどうですか^^  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

フルーツバスケット 彼氏彼女の事情 のだめカンタービレ NANA ハチミツとクローバー ポーの一族 CIPHER 赤ちゃんと僕 BANANA FISH 僕の地球を守って 銀曜日のおとぎばなし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mangaou
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

私も15年ぐらい全くマンガは読んでいませんでしたが、 ママ友から「花より男子」を借りたのをきっかけに またマンガにはまってしまいました。 (神尾葉子)・・・花より男子 (田村由美)・・・BASARA (渡辺多恵子)・・・風光る (吉田秋生)・・・どれも大体面白いと思います 好みによると思いますが、月刊フラワーズ系は良いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60746
noname#60746
回答No.2

こんばんわ 私はNo.2の方のおっしゃる「のだめカンタービレ」と、高屋奈月さんのフルーツバスケットがおもしろいと思います。 アニメのほうしか見たことないですが。 私は少女漫画はあまり読まないのですが、図書館のマンガコーナーでキャンディ・キャンディを読んだり、友達にベルサイユのばらを借りたことがあります。 他には、佐々木倫子さんの「動物のお医者さん」が家にあります。 これは笑えますよ。家族でハマりました。 あと、少女漫画ではないですが、私の中では「銀魂」とか「もやしもん」が最高峰です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメの(昔の)少女漫画を教えてください

    昔の少女マンガを読んでみようと思っています。 なるべく最近の作品でない方がうれしいです。 オススメの作品がありましたら、ぜひ教えてください。参考にさせてほしいです。 ちなみに、下記の漫画家さんの作品が好みです。 竹宮恵子さん 浦川まさるさん 太刀掛秀子さん 本田恵子さん・・・など

  • 読み応えのある少女漫画

    ・10~20巻ほどで完結されているもの ・画がシンプルで読みやすいもの(あまり瞳がキラキラし過ぎているものは苦手) ・考えさせられる、何度も読み直したくなる内容 ・入手しやすいもの(90年~現在くらいの作品) 上記の条件に合うおすすめの少女漫画を教えてください。 ちなみに好きな作家さんはこのような感じです。 津田雅美、いくえみ綾、高屋菜月、羅川真里茂、望月花梨、ジョージ朝倉。。。 宜しくお願いします。

  • かなり昔の少女漫画で

    かなり昔の少女漫画で、確か雑誌で読みました。 女の子が生理になると超能力が使えるようになるお話です。 タイトルも作家さんもわからないのですが、生理と超能力の組み合わせが強烈でずっと気になっています。 どなたかご存知ありませんか?

  • この少女漫画のタイトルを教えてください!

    昔読んだ少女漫画を買いたいのですが、タイトルがわからないので教えていただきたいです。 うろ覚えなのですが、 女の子が主人公の少女漫画で、お父さんかお母さんを助けるために泥棒をしていました。自然に水がみちるツボなどの不思議なアイテムを手に入れると、宝石?のようになって、お母さん達を助ける手がかりにつながる、という内容だったと思います。 ヒロインは泥棒?怪盗?で、ヒーローは確か警察だったと思います。 どうしてもまた読みたいんです…!よろしくお願いします……!

  • 思い出せない少女漫画

    昔読んだ少女漫画が思い出せません。 覚えているのは以下のとおりです。 ・学園もの ・女の子が学校の混み合う売店の前で困っていると「何買うの?」というようなことを男の子(もしくは活発な女の子)に聞かれ、「レモネードを…」と答えると代わりに買って来てくれる。 ・ベーグルサンドが出てくる。 ・グルメ系の漫画ではなかった。 ポイントはレモンジュースではなく レモネードであることです。 90年代後半のなかよしかりぼんの漫画だと思います。 高瀬綾の作品かと思い、リリィ&アールの不思議なお店、せりなリニューアル!、アルバイトkidsGo!など調べましたが違いました。念のためグルメ系のデリシャス!(あゆみゆい)も現在4巻まで調べましたが違うようです。 かなり昔の作品なうえにうろ覚えなのですが、わかる方いらっしゃらないでしょうか?

  • 知りたい少女漫画があります

    昔、病院の待合室で読んだ古い少女漫画です。 当時でも古かったので周りに知っている子がおらず……ずっと気になっていてタイトルをどうしても知りたいのです! ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。 【うろ覚えあらすじ】 船が難破して地底世界に迷い込む主人公(男)、他にも仲間(姉?女の子)がいたと思います。 そこには地底人(人と同じ姿)の世界があって魔術とか言い伝えとか割りと原始的な暮らしをしている。 地上人は災いをもたらす者として、主人公たちを牢に捕らえてしまう。 でも一人の少女だけが主人公と恋をしてか、地上の世界を見てみたくてかで主人公たちを逃がして一緒に逃げることに。 もう少しで地上に出るというところで、追っ手の怪物が現れ、しかもずっと地底暮らしの少女には太陽の光が眩しすぎて耐えらず、怪物と共に崖下に落ちてしまう…… こんな感じのお話だったと思うんですが;v; うろ覚え過ぎて違う箇所もあると思いますし、わかりにくいと思いますが、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ!

  • 韓国人等外国人の漫画読んだ方感想をお聞かせください!

    本屋さんで韓国人の少女漫画の単行本を見つけました。 うろ覚えですが、一冊にいろんな作家さんがのっている アンソロみたいなカンジだったと思います。 (間違ってるかもしれませんが) 韓国人の少女漫画等や他の外国人の漫画を読んだことある方 是非面白かったかどうか感想を聞かせていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 多分7~8年程前の少女漫画

    ここで質問するのは初めてです。 今回はマンガのタイトルや情報を教えて欲しいのですが…。 7~8年ほどだったと思うのですが、少女漫画雑誌で分厚い増刊号…夏休みとか、1000ページとかある雑誌が出ますよね?あれです。あれの中の1漫画だったと思うのですが、 作者名もタイトルも分からずに困っています。 作者名は、「水」とか「蔦」とか入っていたような気がします。本当にうろ覚えですが…。 マンガの内容は、メガネをかけた女の子(苗字で呼ばれていた)・友達(?)の男の子、そしてその二人を見守る(?)保健の先生が出てきます。女の子は学生(セーラー服なので中学生か高校生)でとても頭が良くて、だけど勉強以外にはあまり興味がないのです。 男の子は確か結構モテるのですが、その女の子といつもつるんでいて、女の子にお弁当をいっつも作ってあげているのです。女の子はお弁当を食べてからいつもきちんとお金を男の子に払うのです。 ある日男の子が何かで怪我をしたとき、その女の子が珍しくかなり怒った表情を見せるのですが…。 そこでかなりの独占欲を感じる、といったエピソードがあった気がします。 そんなようなマンガでかなり記憶も曖昧なのですが、作家さんが分からず捜そうにも捜せないのです。 その作家さんを見たのはその読みきり一本だけだったのですが、もし他にあるのなら読んでみたいと思います。 こんなうろ覚えの記憶で申し訳ないのですが、お心当たりのある方は是非教えて下さい。お願いします。

  • 私にぴったりのマンガ【多ジャンルで・・・】教えて下さい!!!

    すっごいマンガが好きなのですが 最近これっていうマンガが見つかりません。 3つのジャンルで探しているのでオススメのマンガを教えて下さい。 【1】め組の大吾 海猿等職業ものの泣けるマンガ    マンガのジャンルは問いません。 【2】少女漫画で切ない系    ジョージ朝倉、いくえみ稜、矢沢あい等はほぼ読破しました。 【3】ミステリーで心理や推理系のもの。    サイコ、浅田寅ヲ、浦沢直樹、    デスノート、ホムンクルスは読破しました。    マンガのジャンルは問いません。 以上のようなマンガを探しています。 2の絵は男の子のあごが とがっていない物を希望します。 色々難しいことを言ってしまいましたが どなたかマンガ日照りの私に 面白いマンガを教えて下さい。 できれば1~3どれにあてはまるかも 記入して頂ければと思います。 よろしくお願いします!!!!

  • この作家さんは今 (少女漫画)

    23歳です。 最近、昔読んでいた漫画が懐かしく、色々読み漁っています。 その中でも高田りえ先生の「HEART」に再びハマってしまい、全巻買い揃えました。 高田先生のコミックスが最後に出たのが、去年の春くらいなのようです。 少女コミックの作家欄にも名前が出ていないし・・・・・現在はどこで描かれているんでしょうか? 小学館は作家さんに優しくないと有名だし・・・・・・もしかしたら高田先生の作品にでてくる「カッコ良すぎる」男性は、現代の女の子には好まれないのかな・・・・・・。っていう気がしますが。 ご存知の方、教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 同じ印刷を繰り返す際に異なる印刷ができない場合、ブラザー製品のDCP-J987N-Wを使用している場合のトラブル解決方法をご紹介します。
  • パソコンのOSはWindows10で、無線LAN経由で接続されています。また、関連するソフト・アプリは筆ぐるめ29です。
  • お困りの状況を解決するためには、まず印刷設定の確認やドライバの更新、再インストールなどが効果的です。詳しい手順や注意点については、製品の取扱説明書やオンラインサポートページをご参照ください。
回答を見る

専門家に質問してみよう