• ベストアンサー

おすすめ少女漫画

ここ7,8年漫画が全く読んでおりませんでしたが、ある事がきっかけで少女漫画熱が再燃してしまいました。  ネカフェで漫画を探そうにも膨大な量に圧倒されてしまい昔よく読んだ作家さんの名前もうろ覚えです。  そんな私に面白い少女漫画(でなくてもラブストーリー!)教えてくださいー。  ちなみに昔は本田恵子さんとか山田也さん、いくえみ稜さんの漫画なんか読んでいた記憶があります。(画力ある作家さんが好きです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pumipoo
回答No.1

こんばんわ 私は33さい主婦です うちにある漫画ですけど 花とゆめ 津田雅美の「彼氏彼女の事情」 フラワーコミックス 篠原千絵「天は赤い河のほとり」 マーガレット 中原アヤ 「ラブコン」 講談社 二ノ宮知子 「Green」「のだめカンタービレ」 最近は少女マンガより少年まんがのほうがすきなので こんなもんしかないですが ドラマ化されたものは結構部数うっているので ドラマになったものなんかみたらどうですか^^  

その他の回答 (3)

• disease
回答No.4

フルーツバスケット 彼氏彼女の事情 のだめカンタービレ NANA ハチミツとクローバー ポーの一族 CIPHER 赤ちゃんと僕 BANANA FISH 僕の地球を守って 銀曜日のおとぎばなし

• mangaou
回答No.3

私も15年ぐらい全くマンガは読んでいませんでしたが、 ママ友から「花より男子」を借りたのをきっかけに またマンガにはまってしまいました。 (神尾葉子)・・・花より男子 (田村由美)・・・BASARA (渡辺多恵子)・・・風光る (吉田秋生)・・・どれも大体面白いと思います 好みによると思いますが、月刊フラワーズ系は良いと思います

noname#60746
noname#60746
回答No.2

こんばんわ 私はNo.2の方のおっしゃる「のだめカンタービレ」と、高屋奈月さんのフルーツバスケットがおもしろいと思います。 アニメのほうしか見たことないですが。 私は少女漫画はあまり読まないのですが、図書館のマンガコーナーでキャンディ・キャンディを読んだり、友達にベルサイユのばらを借りたことがあります。 他には、佐々木倫子さんの「動物のお医者さん」が家にあります。 これは笑えますよ。家族でハマりました。 あと、少女漫画ではないですが、私の中では「銀魂」とか「もやしもん」が最高峰です。