• 締切済み

賃貸契約「更新」の際、、、

保証人の勤務先や申し込み本人の勤務先や学校にも確認の電話を入れるのでしょうか?保証人の父はしっかりとした会社員です。私も怪しい人間ではないのですが(笑)、社会的身分としてはフリーターなので少し不安になってしまったので質問しました。(契約時は学生でした。)回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• poolisher
回答No.1

普通借家契約の更新の場合であれば、それまでの家賃支払い状況に問題 がなければ、職業の変更などで更新拒絶はできませんから大丈夫だと 思います。 ま、あなたも余計なことは言わずに事務的に更新手続きに臨めばいいと 思います。