• ベストアンサー

契約更新の際の審査は?

契約更新の際に再び審査はあるのでしょうか?現在離職中なので勤務先が書けません。前の勤務先を記入した場合、勤務先に確認の電話等あるのでしょうか?それとも更新時は特に審査等は行われないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

平成元年から今のアパートにいます。派遣で働いているので、勤務先がころころ変わります。無職のときもあります。以前の勤務先で何度か更新したことがありますが、何にも言われたことはありません。  実際払えなくなったときに、回収できる連帯保証人の連絡先さえちゃんとしておけば、会社のほうはどうでもいいと担当の人が言ってました。  不安なら、「私用電話厳禁だから」といって、緊急電話連絡先を携帯にしておけば、なにがあってもばれません。

その他の回答 (2)

• m_inoue
回答No.3

大家してます 更新なら無職でも関係有りません 無職を理由にしての更新拒否は出来ません 勤務先を偽ると虚偽記載になります 更新時に再審査はありませんが 「契約時(前回更新時)と変化は有りませんか?」 聞かれた場合は素直に変更してください 特に保証人の死亡などは重要です 事件・事故の時に必要ですので就職されたら変更届はお願いします ・勤務先から無断欠勤などの連絡 ・貴方が孤独死 ・両者で部屋を確認したい そのような場合や第三者が勤務先を偽って部屋に立ち入りたいと言った場合などに対応が出来ません

• zorro
回答No.1

事例により異なりますが、基本的には事務的な更新作業のみで、電話も審査もありません。