• 締切済み

各国の美人基準を教えて下さい

以前テレビで、フランスでは鼻が小さい方が美人と言っていました。 もっと色んな国の美人基準が知りたいです。 一ヶ国だけとかでも構いませんので、教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

ブラジルしか知りません。 ブラジルの場合、日本と違うのは、 1.白人より小麦色の肌が好まれる。ただし、顔かたちはイタリア人のように彫が深くないといけない。 2.日本人は細くて華奢な女性を好みますが、ブラジル人はカープがないといけない。すなわち胸が大きく、腰がくびれてお尻が大きく、そして太ももが太いことです。太ももが細いと嫌われます。

関連するQ&A

  • 各国の美人の基準、特徴を教えてください。

    各国の美人の基準、特徴を教えてください。 今回はあくまで外見のみの、「美人」の基準でご回答ねがいます。”鼻が低い”や、”背が低い”、”太っている”など、多くの現代日本人の価値観とは異なる情報を特に知りたいです。 ちなみに私は、タイとフィリピンに行ったことがあるのですが、フィリピンでは顔つきを褒められました。私は色白なのですが、フィリピンでは色白が人気なのでしょうか?それとも単に日本人(裕福なイメージ)だったからかな?^; 外国にお住まいの方、滞在経験をお持ちの方など、ちょっとしたことでもかまいませんのでご回答よろしくお願いします^^

  • 外国の美人、美男子の基準とは

    今、課題で外国の美人、美男子の基準とは何かについて調べています。 外国との文化が違えば美人、美男子の基準も違うと思います。 もちろん人それぞれとらえ方は違うと思います。 できれば、この国ではこういうことが美人あるいは美男子の基準で・・ という形で教えていただきたいです。 あと、具体的な俳優さんをあげていただければ助かります。 できるだけいろんな国の情報が知りたいのでよろしくおねがいします。

  • あなたにとっての美人・可愛いの基準は?

    美人も可愛らしいも個人の価値観の基準と思っていることを前置きしておきます。 当然、人によって綺麗な人や可愛い人って違ってあたりまえ!ですよね。 しかし、誰が見ても歴然とした美人や可愛らしい人っていると思うのです。 そこで、どういった人が美人でこんな人を可愛らしい人と思っています。 というご意見をお持ちの方、ご意見をお聞かせ下さい。 それから、これは、個人的にいつも不思議に思っているのですが、 南海キャンディーズのしずちゃんは美人でしょうか? たまに、かわいいよね?と、ともだちから同意を求められるのですが・・・。 女性から見たら、彼女は可愛いのか? 男性から見たら、彼女は可愛いのか? いつも疑問に思ってしまいます。

  • 世界共通の美人というものがありますか?

    美人の基準は国や時代によった違うといわれています。 しかし西洋の美人は均整がとれていて、どの国の民族が見ても美しいと感じるのではないでしょうか。 古代のギリシア彫刻を美しいと感じるのも同じだと思います。 もしそうだとすると、どうしてそんなことが起こるのでしょうか? 民族と文化が別でも、共通の美の基準をもつということがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 美人は何か大きなものをせおっている?

    以前テレビで綺麗な人は何か大きなものを背負っているから美人にできていると聞きました。 例えば、両親に捨てられた人であったり、人には言えないような大きな悩みを抱えているとか、普通では乗り越えられないようなことがあるそうです。 実際、どうなのでしょう? 美人の人でそういう方を知っているというような方はいらっしゃいますか?

  • 彼女たちは一般でいう美人?

    下らない質問ですがよろしくお願いします。 私は女性です。友人たちと顔について話をしているうちに「美」の基準が分からなくなってきました。 以下の知人たちの顔レベルをお聞きしたくて質問しました。顔は載せられないので周りの人たちの評価などを書きます。 Aさん(読者モデル) 色が透き通るように白く目がすごく大きい。顔は大きく鼻は低い。 身長はだいたい165センチ前後。ぱっと見目立ちます。 身近にいる人たちは彼女を美人と言いますが私はそうは思わないし私の他にもぜんぜん良くない、ただ目立つだけと言う人もいます。嫉妬とかではないようです。 Bさん 学校が一緒でした。わりと整った顔立ちで男子にモテていました「可愛い」と評判でした。可愛いと落書きされていたような記憶があります。 が、女子はぜんぜん「可愛くない」でした。目立つ顔ではなかったかなと思います。 整った顔とは思いますが特別どうってことないと思います。 ただ、読者モデルのAさんよりは美人だと思います。 Cさん 学校とある趣味サークルが一緒でした。地味な顔立ちでよくみると整っていると思います。 彼女を可愛いと言った人はいますが騒がれてはいなかったです。 彼女は現在社会人ですがわりと綺麗だと評判のようです。見る人によってかもしれませんが。 お化粧もほとんどしないので地味で勿体ないと言ってた人がいました。 Dさん 私はこの人がすごい美人で可愛いと思います。鼻が高くて目が大きくて。欠点と言えば下膨れです。 でも誰も彼女を美人と言わないのです。言ったとしても3人くらい。 友人たちと話をしていて美の基準が分からなくなってきました。 本当に彼女たちは美人なのかと。モデルや女優レベルなら見ただけでわかりますが。 ちなみに私の顔は普通より下だと思います。もしかしたらもっと酷いかもしれないし・・・(笑  彼女たちは美人?そうでもない?どうなんでしょうか。

  • 美人な友達について

    めちゃくちゃ美人な親友がいますが、あまり男性からは声をかけられないと言います。 この掲示板を見ていると、美人さんは「よく声をかけられたりする」というのを見ますが、その友達はそういった事は少ないです。 一緒に歩いていると男性が彼女を見ていたり、振り返ったりする事はよくあっても、声をかけられたりナンパされることは少ないです。 カフェに行っても彼女への視線はスゴく、この前は、遠くから写メを撮られていました。でも、男性は声をかけてきません。 よく笑うし、気も使ってくれるので性格に問題がある訳ではありません。 今まで付き合った人数もかなり少ないです。(付き合った人は全て彼女から告白した) 美人でも声をかけやすい人とかけにくい人がいるのでしょうか? ※彼女は外国人からはかなり、声をかけられています。今まで旅行でヨーロッパや北アメリカの数十カ国に行ったのですが、その全ての国で声をかけられていました。 (彼女は服装がハデという訳でもないし、アジア風な顔という訳でもありません)

  • 北欧の各国の魅力を教えてください

    夏休みに憧れの北欧に旅するための計画中です。 北欧はずっと憧れていました。コペンハーゲンとマルメにはちらっと よったことがありますが、初めてみたいな物です。 北欧は広い!行きたいところがたくさんあって迷っています。 二週間の予定では全体をまわるのは無理みたいです。 ツアーなどで連れて行ってもらうのではなく、自分でまわる旅が好きです。 そうなると一カ国か二カ国を絞った方が良さそうなのですが なかなか、絞れません。 そこで、北欧の国に行ったことのある方や詳しい方、 その国のことを何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに私は手工芸が好きです。手芸はスエーデンかしら? ムーミンも好きだし、自然も好き。福祉にも興味があるし、歴史も好き。 北欧って私の好きなものがいっぱいありそうです。 旅行の計画って悩むけど楽しいですよね。よろしくお願いします。

  • 美人?それとも。

    ええと、何かのアンケートだかで、 今一番の美人は、 「北川景子」 さんだという結果が出たとか、 テレビでやってました。 僕は、 「北川景子」 さん。 美人だとは思わないんですけど。 かわいいなあ、と思うこともありますし、 きれいだなあ、と思います。 でも彼女の顔はバランスがなんだかよくないように感じます。 好みの問題とかそういうのもあると思うんですけど。 でも僕は彼女、嫌いじゃないし、 悪口言うつもりではないんです。 でもバランスが変な気がします。 そう感じる方はいませんか。 それとも僕がめちゃくちゃ少数派で、 ほとんどの皆さんが彼女を美人だと思ってるのですか。 まじめな質問です。

  • 美人で裕福な友人がいます・・・

    実家もお金持ち、嫁ぎ先も裕福、しかも美人でまったく気取ってなく、高学歴を鼻にかけるわけでもなく気さくな素晴らしい友人がいます。ご主人も素敵な人で、人格者です。 真逆な私には会うたびに妬ましくまでは思わないまでも、自分の境遇むなしくなったり、情けなくなったりすることがあります。そんな自分がイヤで仕方ありません。彼女とは友人とはいえそんなに親しいわけではないので、困ったり悩んだりすることってないの?みたいな質問はしたことがありませんが、同じような美人で裕福な方、悩みとか、困ったこととかってありますか?