• ベストアンサー

インチアプに失敗しました

gendraの回答

• gendra
回答No.5

自分もプリメーラ(P11)に同様のタイヤを履かせ、少しばかり車高を落としておりますが、逆にそれが楽しく感じております。 確かに、より一層小回りが利かなくなった、道路の凸凹を拾いやすくなったこと、それによってハンドルに力が要るようになったなど、tantive555さんの言っている事はよく分かる気がしますが、自分には全然苦痛に感じないので、やはり『失敗』ということになるのでしょうかね? ただ、しばらくすれば慣れてくるだろうし、せっかく17インチにしたのにもったいないので頑張ってみてはいかがでしょうか? タイヤに関してというか、純正品以外の事に関しては、ディーラーは無介入方針でしょうから、購入したお店、いただき物であれば、カー用品店あたりに行って『最近タイヤのインチアップに興味がある。』とか言って聞いてみれば、意外と親切にメリット・デメリットまで教えてくれると思いますよ。

tantive555
質問者

お礼

ありがとうございます。せっかく大枚はたいて買ったのだからがんばってみます。でもホントディーラーの人って冷たいですよね(;_;)