• ベストアンサー

母乳で乳製品は出来る?

牛やヤギの乳からは、ヨーグルトやチーズ等の 乳製品が出来ますが、人間の母乳でこの様な 乳製品は、出来るものなのでしょうか? 先日カルピスのコマーシャルで まさみ先生が園児に、「カルピス作って」と 言われ、作りに行くシーンを見ていて、 まさみ先生の母乳で作ったカルピスが 飲みたいって…冗談半分で思ってしまいました。 近くにいた妻に、「ばっかじゃない!」と 言われましたが。 実際どうなのでしょう? つまらない疑問でスイマセン!

noname#129612

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

昔 フジかTBS過の番組で 母乳でチーズ作ってました。 粉っぽいグズグズのやつができて 味は二がイだそうです あかちゃんも味覚が無いので、母乳のようなまずいものを飲めるのですけどね。 ほとんどがが血液の変化した成分ですから

質問者

お礼

取り敢えず出来るのですね! 参考になりました。 回答、有難うございます。

その他の回答 (1)

• ryu707
回答No.2

以前探偵ナイトスクープとゆう番組で観たことがあります。 私が見たのは男性でオッパイが出る人がいるとの情報で探偵役の人が取材に行くのですが 本当にオッパイが出てました番組中の話の流れでそのオッパイでバターは出来ないかと ゆう話になり作ってみた所バターらしき物が出来て試食していましたが 美味しそうではなかったような記憶があります 女性のオッパイでも出来ると思いますよ観た事ないけど。

質問者

お礼

探偵ナイトスクープ、懐かしいです。 私も時々見てました。 でも男性のオッパイだなんて…! 回答、ありがとうございました。