• 締切済み

霊的な相談?

 こんにちは。家又は霊的なもののことで相談があります。  現在の家に住んで役20年になりますが、その間にあまりにいろんなことが起こりすぎると言うことです。家族の中に、入院患者は出る・ギャンブル依存症は出る・その他ここでは書ききれない細かいことまでたくさんありました。立て続けにきたと言う訳では無いし、他の各家庭でも事故・病気等はあるとは思います。ですが自分の家族にあったことを冷静に思い返してみると、少々異常に思えます。 なのでしかるべき所で相談したいのですが、何処に相談したら良いか分かりません。信用の置ける霊能者、又は霊的なものの相談ができる方を紹介していただきたく思っております。よろしくお願いします。 加えて、霊的な・・・と思う根拠は自分の兄弟のうちの一人に病気が集中してしまっていることと、家の近くに元・豚逐場(豚をつぶす所)があったことです。

みんなの回答

  • gontamago
  • ベストアンサー率48% (24/50)
回答No.2

>豚逐場(豚をつぶす所) って何ですか? ・・・「と畜場」でしょうね、多分。 と畜場が近所にあったから穢れてるとか言うんですか? ひどい差別だ。全く、やめて欲しいもんですね、こういうのは。 迷信や非合理主義は結局、差別にいきつくって事でしょうか? ともあれ、「信用の置ける霊能者」なんてものはありません。 病気は病院へ、ギャンブル依存症その他は地方自治体の相談窓口をお薦めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikoza
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.1

これは、その家に転居されてからということですので、転居の方角が悪かったと言うことでしょう。 転居したその月の象意は30年間続きます。 また、ある程度の個人差もあり、1人だけに悪い象意が集中することもあります。 ただし、病気、事故が家族から出ると言うことは、その家族全体にとっても凶方でしょう。 できるなら、専門家に観てもらっての増改築、転居などが好ましいかと思います。 ちなみに、今流行りの「風水」は、私は信頼性を持ちません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギャンブル依存症と貯蓄依存症

    ギャンブル依存症がドーパミンが出すぎてどうのこうのともっともらしく病気だという理屈をこねておりますが、それなら貯蓄依存症も将来不安という強迫観念からくる精神疾患ではないのでしょうか。 日本人の貯蓄依存症は世界で類を見ない深刻な需要不足によるデフレを招いて経済を停滞させましたが、これはギャンブル依存症よりもはるかに大規模で患者数の多い、国力を衰退させる重大な病だと思います。 なぜギャンブル依存症は病気で貯蓄依存症はそうではないのでしょうか? かくいう自分も現役世代ですが全然お金を使わないので億単位のお金がたまっています。配当生活できますが、実際には働いて得る給料で十分生活できますのでたまった資産は配当で複利効果で加速度的に増えていきます。快感としか言いようがありません。

  • ボランティア?の活躍の仕方

    現在24の男です。 自分は高校卒業後、パチンコにのめり込んでしまい、完全にギャンブル依存症になってしまいました。 サラ金から借金も作り、電気ガス水道が停められてもパチンコに狂い、貴重な若い時間を無駄にしてしまいました。 去年ようやく自分は病気だと自覚し、病院と自助グループに通い出しました。 借金はまだあるけど、おかげで希望の持てる毎日を送っています。 自分は、偶然出会ったある本により自分が病気だと自覚し、自助グループにも繋がる事が出来ました。 とてもラッキーな事だと思っています。 たった今も、自分が病気だとは気付かずに、パチンコ屋にお金を貢ぎ、借金を重ね、大切な人生を僅かな快楽のためにつぎ込んでいる人はめちゃくちゃいると思います。 特に僕が痛ましいと思うのは、僕と同じ様に、若い貴重な時間をギャンブルに狂っている人達です。 ギャンブル依存症になると、他の事には何も興味が無くなります。 周りは彼女を作ったり、合コンしたり、資格を取ったり、夢を追ってる中、僕はただひたすらパチンコをしていました。 家族や友達すら、どうでもよくなるのです。 若い人に限らずですが、こんなチンケな事のために、人生を無駄にしてほしくないのです。 自分と同じ道を歩んでほしくないのです。 そこで、何か行動を起こそうと決意しました。 しかし、何かをやろうとしても、具体的に何をすればいいのか悩んでて↓ コンセプトとしては、 (1)ギャンブル(特にパチンコ、スロット)の恐ろしさ、ギャンブル依存症という病気の存在を知ってもらいたい。 (2)すでに苦しんでいる人がいたら、病院や自助グループへの掛け橋になりたい。治療を行うきっかけになりたい。 です。 仲間も集めれたらいいなと思います。 ビラ配りでも何でもやるつもりです。 自己満足と言われても偽善と言われても構いません。何か行動を起こしたいので、こういうのはどう?みたいなのがあったら、ぜひ知恵をお貸し下さい!! よろしくお願いします☆

  • ギャンブル依存症の家族への対応について

    こんにちは。37歳の主婦です。 実父母がギャンブル依存症と思われ、家族としての対応はどうしたらよいか?と思っています。 まず、父は長期間において、パチスロ・パチンコにかまっています。私も独身の頃、一度、借金を肩代わりし、その後も度々、お金を工面したこともありました。 母は子供たちが独立してか、急速にギャンブルにのめり込み、借金を弟が肩代わりしたばかりでしたが、先日、弟の貯金にまで手を出して、かなり反省している様子です。 弟と私で、色々調べたところ、やはり、二人とも、ギャンブル依存症ではないか?と言う事になりました。 父はとても頑固で、今は借金もなく、自分の収入でなんとかなっている部分もあり、ギャンブル依存症であることを自覚させるのはかなり難しい状態です。 母は弟の貯金を使い込み、今は自責の念で辛そうですが、時間が経つと「大丈夫、もう絶対にパチンコはしない」と言い出しました。 なんとか母を突破口に最終的には二人を治療したいのですが。 ギャンブル依存症の家族として、どのような手順を踏んだらいいのでしょうか? まずは家族が専門医に相談するのがいいのでしょうか? 今なら、母はギャンブル依存症を認め、治療に連れ出す事が可能だと思われます。

  • 24歳、私にはもう自己破産しかないのでしょうか

    24歳年収450万でしたが、今は休職しております。 私は自他ともに認めるギャンブル依存症で、今は休職し、休職時の手当(給料全額補助制度)を活用し、毎日のようにパチンコスロットに行ってます。 負けが積み重なり、そのストレスでリボ払いによる買い物をしたり、今トータルで借金が280万程あります。リボ払いの金利は19%です。 毎月の支払いは10万を超えてますが、毎月払えず、どんどん積み重なっていき、私としてももうどうすれば良いのか分からないです。 親には最近バレ、家族も崩壊しかかってます。 友達にもお金を借りたりし、友人関係もぐちゃぐちゃです。 私の心の弱、ギャンブル依存症という大きな病気が全ての原因という事はわかってますが、それでもギャンブル、買い物、風俗をやめる事ができないでいます。 私にはもう自己破産しかないのでしょうか 年収は450万あったので、会社に戻って真面目に働けば2年もあれば返せる額だと思ってますが、なんだかもうどうでも良くなってる自分もいます。その期間今の症状を抑えることができず、結局、借金してしまいそうです。 私の家は母子家庭だったりと、お金の面で家族に助けてもらうことは出来ません。家族もお金がないのです。 まずは、金利もあるので今の借金を無くし、根本であるギャンブル依存症を治す為、施設など、どこかパチンコスロットを打てない環境に数年身を置くしかないと思ってます。 しかし、述べましたようになんだかもう全てがどうでもよくなってきてる自分もいます。 依存症は一生治らない病院だと聞きました。 なんなら今すぐこの世から消えて楽になりたい。 友達に相談して散々色んな意見貰って、その都度ギャンブル止めると言っても、結局こうです。響いていない訳では無いです。打たないとやってられないんです。 自分の蒔いた種なのは重々承知しておりますが、なるべくこれ以上人様に迷惑かけず、何をするべきか、助けてください。本当に何か良いアドバイスをください。

  • ギャンブル依存症の夫を持つ家族として

    既に何度も質問させて頂いております。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2168706 ご回答下さった皆様には感謝しております。皆様から頂いたアドバイスを元に「まずは家族(妻)である私が勉強しなくては」との思いから、少しずつ勉強を始めています。 先日、県内の「精神保健福祉センター」に相談に行きました。生憎、私の住む県内には「ギャンブル依存症」を取り扱っている医療機関はないとの返答でした。 保健士曰く「”県立精神保健総合センター”ではアルコール・薬物依存症を対象としているが、同じ”依存症”という意味では”ギャンブル依存症”も診療は可能でしょう。但し、患者本人の来院が絶対条件です」と。 現時点では、まだ夫自身「依存症」との認識が薄く、まずはそんな夫を受診させる為にはどうやって伝えれば良いものでしょうか? ネットでも色々調べてはいるのですが、皆様お勧めの「ギャンブル依存症」に関する本を教えて頂きたいです。 あちこち病院や保健所に問い合わせてはみたものの「取り扱っていない」との返答ばかりで、気持ちばかりが焦ってしまいます。 まずは来週にでも「自助グループ」に行ってみようと思っています。

  • うつ病の自分をさらに悪化させる自分自身

    うつ病で治療中です。5月頃は死にたいと思うことが多かったり悲惨でした。 そこに至る前には うつ状態の他、自律神経失調症や 買い物依存症、ギャンブル依存症で、考えられないほど無駄遣いしてきました。 でも5月に一度お薬を変えてから、それから 辛かった心の内や、死にたかった自分の心を素直に母に話し、それから過去に(幼少から)家族から言葉の暴力で傷つけられたことやその記憶が自分を苦しめてきたことなどを母に話し、母と心から打ち解けてからは、驚くほどに症状が改善されて、もとの自分に戻ったようでした。 ギャンブルや買い物にも興味がなくなり、死にたいなどとも思わなくなりました。 でも、最近、仕事がらみで立て続けに信じられないくらい許せないことが立て続けにおき、イライラがとめられずにパチンコに行ってしまいました。 そしてその日、大散財したことがきっかけでさらにストレスと自分自身への怒りや 情けなさややるせなさが募り、ますますイライラし、せめて大散財を巻き返したいと言う思いだけで、(楽しんでいるようなものではありません) パチンコに連日行ってはお金を使う癖が戻ってきてしまいました。イライラしたために パチンコへ走って大散財したことを取り返せたら もうやめたいのですがそううまくいくわけはありません。でもそんなことにお金を無駄に使った自分が悔しくて止められないのです。そしてそうやってギャンブル癖がまたでて来た自分を責め、安眠できなかったり、表情もイラついてるのできつくなってるし、自分自身を苦しめて症状を悪化させてるのがわかります。意思の問題といったらそれまででしょうが どうにかしてこのイライラした時行ってしまうくせ、それから大散財してるのにまだ悔しくてあきらめられない自分を抑えるのにはどうしたらいいのでしょうか。 くだらない質問ですみません。

  • アルコール依存症の現状のひどい有様を教えて安心させてください。

    アルコール依存症の妻がいます。 答えている方々がすすめているように アルコール専門病院についてとか 断酒会等のサイトなどをみてまわりました。 また、家族会などもある事も知りました。 最終的に病院やカウンセラーなどに任せる事になるのは 当然なのも理解しています。 今自分が知りたいのは、アルコール依存症の患者をもつ 家族や夫婦がどんなことに悩んでいるかです。 例えば、僕の妻はいつも二日酔いの状態で電車で会社に 行けなくなり家にいるときのひどいときはベットで お漏らししてしまうなどの光景を目にしています。 こうしたらどう??という意見より ほかのアルコール依存症の患者をもつ家族は どのような光景を見ながら毎日を過ごしているのかを 教えて欲しいのです。 誤解を恐れずに本音を言わせていただければ、 他の家族や夫婦の方のひどい生活を聞き 自分のところだけが特別じゃないと 少しでも安心したいのです。 もし、うちではこんなひどい有様です・・。 みたいなお話をしていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 「かかりつけ相談医」と「医療コーディネーター」利用したい?

    現在、自分やご家族が病気の治療や介護をしている、あるいは病気の心配がある方にお尋ねいたします。 最近医療業界では以下のような以前はなかったような職種が出てきています。 ・医療コーディネーター:看護師さんがやっていて、医師と患者さんの間を取り持って診療や転院、セカンドオピニオンがスムーズに行くようにお世話する ・かかりつけ相談医:医師がやっていて、患者さんや家族のメンタルケア、主治医に聞けないなどを聞く、各種医療相談をする どちらも有料で保険はききませんが、みなさんは利用したいと思いますか? 私はどちらも利用してもいいと思っています。小心者なので病院に行っても緊張してしまって、医師とあまりうまく話が出来ません。性格を変えるのは難しいと思うので、病気になったり、入院しないといけないとかいうときにはきっとひとりで悶々と悩んでしまうと思うんです。 医師が患者の身になっていないとか、日本の医療体制に問題があるとかいうことは今回は言わず、単に利用したいか、したくないかという質問です。 よろしくお願いいたします。

  • 意味ある相談

    人生相談、メンタルヘルスに関する相談、生き方や職業に関する相談など 個人の人生にまつわる重要な相談を 誰にするのが適切かと思われますか? また、その理由を教えてください。(個人的な考えでOK) 例えば、その具体的な相談相手として挙げるなら、、 ・友人 ・家族 ・恋人 ・臨床心理士(カウンセラー) ・精神科医 ・セラピスト ・霊能者 ・僧侶 ・バーチャルの友人 ・(なんでも相談などの)相談系掲示板サイト ※自分自身と相談、は例外とします 他にもあれば、教えてください。 メリット、デメリット、理由、感想なども自由にお願いします。 ※悪意ある回答は、ご遠慮ください。

  • 薬物依存者に対するバッシングについて

    薬物依存症は心の病気です。 TVではコメンテイターなどがそういう心の病気に人に対して、厳罰に処されて刑務所で反省しろ!とか、家族のことを考えているのか!とか、死ぬ気で更生しろ!などとバッシングしておりますがそれでよいのでしょうか。 心の病気を治さなければ薬物依存も治りません うつ病の人に、病気になったことを反省しろ!とか、家族のことを考えているのか!とか、死ぬ気で治せ!とか言いませんよね。 マスコミの清原バッシングは間違っていると私は思いますが みなさんは、薬物依存症患者に対するバッシングについてどうおもいますか?