• ベストアンサー

留学することの必要性が分からなくなった

今年からタイへ高校留学するつもりでしたが、ネットなどで日本のことについて調べていくうちに、日本が世界的に恵まれている国だと知りました。 治安は良い、人々は親切、日本製のものは良品質、サービスも最高。 調べれば調べるほど、こんなに恵まれている国ならここで学ぶべきではないかと考えるようになりました。タイは両親の故郷でわたしにもなじみがあるので好きなのですが、日本で生まれ育った平和ボケした私が外国でうまくやっていけるか不安です。 留学して良いこととは何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Directio
回答No.2

留学とは具体的な目的がある人にだけ利点があるのであって、漠然とした気持ちで留学するのではデメリットの方が大きすぎます。タイの高校へ行って、その後どうするつもりなのですか?考えていますか?たくさんの失敗例を見てきた人間としてはその点を危惧します。

その他の回答 (1)

• koala3512
回答No.1

自分のHomelandを知るのも悪く無いでしょう。 タイも伸びて来てますのでそのエネルギーを 吸収するのも良いですよ。