• 締切済み

混合水栓の延長について

現在取り付けられている風呂場の混合水栓(TOTO)の位置を高くしたいと思います。 既存で販売されている延長された混合水栓の継手では芯芯で130mm程度しかありません。 最低、芯芯で200mm程度ほしいのです。 それで、壁面から出た部分と本体につながる部分はネジ止めになっているので、その部分に同径(たぶんW28山18だと思います)。の単管50~100mmを入れて延長を考えました。しかし、30mm程度のものしか見つかりません。 どなたか、50~100mm程度のものをご存知でしたら、教えてください。 また、現在の壁からの取り出し位置を変えずに混合水栓の位置を高くする上記以外の方法がありましたら教えてください。 宜しく願いいたします。

みんなの回答

• hroronD
回答No.1

壁付けの水栓の場合。  1、増設クランク(カクダイ)を使う。給水口にはストリートエルボ(クロムが良いと思う)とニップル。ニップルとクランクの間は長さに応じてフレキにする。見栄えは悪い。  2、給水口にストリートエルボを接続。単管で延長して、床設置型のクランクを使用する。  あまりのばすと安定しない(ブラブラする)ので注意。

kkmnr277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を参考に、検討します。