• 締切済み

株式売却

第一生命の株式を2株貰いました。1株を市場で133.100円で売却しました。 源泉無しの口座ですが、この場合、確定申告の必要はあるのでしょうか? 基準価格は140.000円です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.1

株を売却して1年間通算して利益が出なければ、利益が出たことによる確定申告は不要です。損失繰越するなら確定申告が必要です。証券会社にもよりますが、特定口座年間取引報告書が送られる時期ですので、それを見ると利益か損失か、わかります。