• ベストアンサー

求人票の見方

「雇用確保導入済」ってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

「高年齢者雇用安定法」の65歳までの雇用に関して 定年年齢は60歳を下回ることはできない(現状60歳定年が多くで採用されているので) 65歳未満の定年の定めをしている場合には、 65歳までの (1)定年年齢の引き上げをするか、 (2)継続雇用制度を導入するか、 (3)定年の定めを廃止するか いずれかの措置を講じなければなりません・・・と上記の法律に記されていて 「雇用確保導入済」は上記の処置を講じていて、(1)~(3)のどれかを採用していると言う事です これは、年金の支給年齢が65歳からの為、雇用も65歳まで伸ばそうと言う事です

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

雇用保険を完備しているのことだと思います。