• ベストアンサー

レポート 動物

現在、動物の専門学校に通っています。 1ヶ月後にレポートを提出しないといけません。 テーマは動物ならなんでも良いそうです。 色々と考えましたが思い浮かびません。 何か良いテーマはありますか?

noname#126460
noname#126460

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yupa3
回答No.1

「動物の専門学校」って、どういった傾向でしょう? ・野生生物管理? ・ペットのトリマー? また、動物といっても広いですし、原生動物・動物プランクトンから象・鯨までいますんで。。。 そういったものも一切無視してレポートのテーマ設定してよいんでしょうか? 何でもいいといわれても答えに苦慮しますよね? 例えば、以下みたいなのでも可能なんですかね? ・動物とは何か?(生物の中で特に動物と区分する場合の定義、その変遷の歴史) ・日本の動物分布の変遷について ・動物と人間の関係について ・動物としての人間について ・アニマルセラピー(コンパニオンアニマル)の歴史と現状 ・犬や猫の歴史 ・環境ホルモンが野生動物に与える影響について ・・・ ヒントになるものがあれば・・・・。