• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

挨拶状に同封する文書について。

得意先に社名変更の挨拶状を送付することになりました。 挨拶状は既に印刷会社へ発注済みです。 封筒にて挨拶状を送付するのですが その中に振込先口座の変更のお知らせを同封したいと思っています。 振込をしていただいている得意先にだけ同封するものです。 挨拶状で既に堅苦しい(?)ご挨拶をしてあるので さらにまた同様の堅苦しい文面の挨拶を同封するのもどうかと思うのですが…。 色々な文例集をネットで検索しましたが見つかりませんでした。 このような場合どうしたらよろしいでしょうか? また、実際に経験のある方がいらっしゃいましたらご指導ください。 どうぞよろしくお願いします。

noname#40990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#24736

やはり、得意先への通知ですから、ある程度はかしこまった文章の方がよろしいでしょう。 下記のものが参考になりませんか。          振込先変更についてのお願い 前略 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 また、平素は格別のお引き立てにあずかりまして、厚く御礼申し上げます。 さて、別紙でご案内いたしましたとおり、弊社社名変更に伴いまして、銀行口座も変更になりましたので、**年**月**日以降のお振込につきましては、お手数をおかけいたしますが、下記の銀行口座宛にお振込みいただきますようにお願い申し上げます。                      敬具            記 お振込先銀行口座 **銀行 **支店 当座預金 口座番号 1234567 口座名義 ****株式会社 **年**月**日以降お振込分より                     以上

質問者からのお礼

おおっ!ありがとうございます。 まさにコレって感じです。 ある程度かしこまったのを一生懸命考えたのですが どうにも上手くいかなくて・・・。 すごく助かります。 どうもありがとうございます。