• ベストアンサー

質問:賃貸住宅の賃料の振込先変更のお願い文章の例文を教えて下さいません

質問:賃貸住宅の賃料の振込先変更のお願い文章の例文を教えて下さいませんでしょうか。 ◇状況 従前は管理会社にて賃料回収し管理手数料を差し引きして、家主である当方の口座に入金して頂いてましたが、今回、契約終了により、直接賃料を家主の口座に入金(同金額)をお願いするのですが・・・ ◇お願い文章の例 参考になる文例がありましたら、ご紹介をお願いします。(それは、手紙orはがき) また、お願い状の郵送だけでなく、直接、ご挨拶とお願いに戸別訪問するのが良いのでしょうか? よろしくご指導アドバイスをお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

そのような詐欺が発生していますので、従来の管理会社と合名で書類を作るか、 直に手渡しましょう。 郵送では単なる「オレオレ詐欺の二番煎じ」と見られてゴミ箱に直行する可能性があります。

lions-123
質問者

お礼

ご親切なアドバイスを賜りありがとうございます。 丁度、そのような詐欺のニュースが話題になっておりました。 管理会社と相談して連名での変更のお願い文書を作成してみます。 <なにか、手数料の支払いが無くなると→担当者の対応が素っ気無くなり、当方で作成・完結してみようと思ったのですが・・・> 誠にありがとうございました。

lions-123
質問者

補足

お蔭様で管理会社と連名で作成して、借主さんには管理契約完了前に、賃料の振込先の変更お知らせの送付と説明・挨拶をしに行ってもらえる事に成りました。 アドバイスありがとうございました。