• ベストアンサー

かな変換がフリーズ

パソコンでよくありますよね?変換ボックスがフリーズして平仮名が打てなくなるんです。どうしようもないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

IE上でIME2002をご利用中でしたらよくあります。 バグだそうです。 対処法は・・・もう解答がついてますね。 IEの再起動がもっとも確実ですけどね。 べつのアプリケーションも起動している場合、Alt+Tabで別アプリに移動してからIEに戻ると高確率で回復するらしいことをついこのあいだ発見しましたが、yagurinさんの環境でも通用するかどうかはちょっとわかりません。

yagurin
質問者

お礼

ありがとうございました。早速試してみます

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

IEでならアドレス入力部分やデスクトップをクリックしてみると良い事も、 またタスクマネージャーでEXPLORER.EXEをいったん終了させ再度EXPLORER.EXEを実行させると良い事も(CTFMON.EXEやIMEJPMGR.EXEの場合も)。

yagurin
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます