• ベストアンサー
  • 困ってます

かな変換

最近、検索欄等に文字を入力しようとして、入力モードを“ひらがな”にかえても半角英数のままで、ひらがなに変換出来ません。時間がたてば変換出来るようになりますが、検索サイトを何度か閉じたり、開いたりしないといけません。以前までそんな事は無かったのですが・・・解決方法教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数112
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>入力モードを“ひらがな”にかえても半角英数のままで、  標準の IE を止めて、Firefox や Google Chromeなどへ乗り換える ことをお勧めします。 Firefox http://mozilla.jp/firefox/  どうしても IE を使いたいのなら「インターネットオプション」の 「ユーザー補助」で、スタイルシートに登録すれば良いと思います。 Yahoo!などで調べる時、最初から日本語で入力できるように ~ http://okwave.jp/qa/q4362375.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

標準のIMEを止めて、ATOKやGoogle日本語入力などへ乗り換える事をお勧めします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/ime/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。