• ベストアンサー

別々に

この前、女友達に言われたんですけども男性は良いよねトイレ別々だから女性も成らないかなって言われました!詳しく聞いてみると男性は大小別々だけど女性は個室しかないから その女友達は女性も個室と便器だけのに成ってたらな~って言ってました。 女性の方も大小別々に成ってた方が良いんですか?

noname#127391
noname#127391

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamyamhoi
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

ドライブインやデパートでトイレの順番待ちをしている時は大小別々だったらなぁ・・と思ってしまいます トイレの順番待ちを経験する女性は一度は考えるんじゃないかなぁ

noname#127391
質問者

お礼

やっぱり考えてる方も居るんですね。 やっぱり順番待ちは辛いんだ

関連するQ&A

  • デパートの個室男性トイレに2人で入っていた

    はじめまして。 デパートの男性トイレって、立ってやる小便器と個室の便器がありますよね。 その個室の便器って普通1人で入るものじゃないですか?個室に2人で入っている人たちがいました。 何故なのでしょうか?個室に2人って普通ですか?

  • 女性用トイレの新提案

    女性は男性に比べてトイレに時間がかかりますが、それについて疑問を持ったことはありませんか? たとえば、男性ならわずかな電車の待ち時間でもトイレに行けるのに、女性の場合はトイレに行きたいために電車を1本遅らせなければならないということがしばしばあります。女子トイレはすべて個室なので、同じ広さの男子トイレと比べると定員は必然的に少なくなりますし、おまけにいつも腰を下ろさなければいけないので、一人あたりの所要時間も長くなります。男子トイレは空いているのに、女子トイレには長蛇の列ができていることも少なくありません。 こういう場面を目にしたり体験したりするたびに思うのですが、女性も個室に入ったりズボンを下ろしたりせずに済ませられるような仕組みがあってもいいような気がします。実際に、一部の国では男性用の小便器のようなものが女子トイレにもあるようです。と言っても、さすがに女性は直立では無理ですので、便器に対して背を向けて中腰になって用を足す仕組みになっているそうです。ちなみに、このタイプの便器には個室(仕切り)はありません。 さらに、トイレだけでなく、スボンや下着の改良も必要かもしれません。たとえば、ジーパンに付いているファスナーも、どちらかと言えば男性向きで、女性にとっては履くとき以外はあまり役に立ちませんし、女性仕様のジーパンがあってもいいように思います。 少なくとも日本では、あまりこういう声を聞かないように思いますが、特に女性の方はどう思っていらっしゃるのか、知りたいところです。男性の方も書き込んでいただければと思います。なお、差し支えのない範囲で性別と年齢(層)をお書き添えいただけると、参考になります。

  • 大好きな人との仲が悪くなってしまいました…。どうすれば?

    私(20代女)が友人とお花見に行ったときのことです。 トイレに行ったのですが女性用には長蛇の列。 切羽詰っていた私は男性用の個室を貸していただきました。 用を足し終えて個室を出たとき、私の大好きな男友達が外の小便器で用を足してる最中でした…。 しかも彼の大事なところが隠れていなかったため、私は見てしまいました。 このことがあって以来、彼にメールをしても返ってきません…。どうすればいいのでしょうか? また男性はこのような女性をどう思いますか?

  • 和式トイレ

    女性用トイレに、下の和式便器の設置を検討中です。 各個室に何個くらい和式があった方が良いと思いますか? 和式便器 色は、ホワイトかグレー系を検討中です。

  • 男女共同トイレの悩み

    20歳女です。 尿検査でトイレを使わなくてはならないのですが、そこの施設では男女共同トイレしかないです。 男女共同トイレが存在する、ということをそれまで全然知らず、そこの施設に初めていった時にとても混乱しました。 人はいなかったので結局使ったのですが。 もしトイレのドアをあけて男性が用を足していたら、外に出て終わるのを待っていた方がいいですか? 個室は一つだけあります。通路には男性用便器が。 それとも別に構わないでしょうか? 用を足している男性の後ろをテクテク歩くようなのですが。 どうしたらいいのでしょうか? 皆さんはこういう経験ってありますか? 男女共同トイレを使ったことありますか?

  • トイレは必ず個室です。

    こんにちは。 こちらで質問させていただきます。(30代男性です) 昔からそうなのですが、トイレで用を足すとき、 私は個室でしかできません。男性なら普通、小便用便器で するのですが、それができないのです。(用を足せない。出ないという意味です。) また個室であっても、壁の下の部分が空洞(隣の個室に入っている人の足が見えたり)だと同じようにできません。 ですので、トイレを我慢することが多く、落ち着いて用を足せるのは家のトイレしかない状態です。 なにか精神的なものが絡んだ病気なのでしょうか。 変な質問かもしれませんが、なにか知っている方がいれば情報お願いします。

  • 甲子園球場のトイレって綺麗ですか?

    こんにちは。 甲子園球場に行ってみたいのですが、男性トイレの大きい方の個室は洋式ですか?和式ですか? また、トイレの雰囲気はどうですか? 大きいデパートのトイレのような温かみのある清潔なトイレなのでしょうか? それとも駅の改札外にあるトイレのような辛気臭く、便器からホームレスの大便が飛び出しているような汚らしいトイレなのでしょうか? 教えてください。

  • 女子トイレの反対側?

    男性用トイレは少数の個室があって、その反対側の壁に男性用の小便器が取り付けてあります。けど女性には男性用の小便器は不要ですよね。個室の反対側の壁はどうなってるのですか? 化粧室というくらいだから鏡が一面にびょーんと伸びているのでしょうか? それとも、反対側にも個室があるとか? あるいは、何もないとか? すごく下らないことですがすごく気になってるんです。実際に自分の目で見るのが一番確実なのですが、それをして捕まったらシャレになりませんよね。女友達にも聞きづらいことですし……。 下らないことは重々承知ですが、どうしても気になるので……。 どなたかお願いします。

  • 男児、外出先でのトイレどうしてますか?

    5歳児3歳児ともに男児です。 家では、二人とも洋式便座に座って用を足しています。 幼稚園では子供用の、立って用を足す男性用便器(?)です。 特に3歳のほうが、立って用を足すときに必ず下ろしたズボンに垂らしています。まだおち○ち○が小さいので、最後の方は全部垂れる…という感じです。 なので、休日に一日外出、というようなとき非常に困ります。 外出先では私と一緒に個室に入り、洋式便座に座らせますが、公衆トイレの便座の外側の部分に、脱いだズボンやパンツがべったりとついてしまうのが気になります。ギリギリまで下ろしても、足が短いためくっついてしまいます。 かといって男性用便器でも、便器の外側に必ずズボンがべったりと付いてしまい、尚かつ垂らすのでサイアクです。 女性トイレの方がまだマシだろうと女性用に入り、ズボンが付く事には目をつぶるようにしていますが、最近5歳児は女性用に入りたがりません。そしてばっちりズボンを濡らして出てきます…。 上の子についてはもう本人に任せるしかないと思いますが、みなさんはどんな工夫をしてらっしゃいますか? 私が潔癖すぎるんでしょうか?

  • 男女共用トイレ

    先日お花見に行ったときのことです。 そこにある男女共用トイレの個室には女性の長蛇の列ができてました。 にもかかわらず、小便器で用を足す男性が数名いました。 そのトイレは隠せるようになっておらず、列に加わっていた私からは男性の大事なところが丸見えでした…。 私(女)は男性に見られながら用を足すなんて考えられませんが、男性のかたは女性に見られようが恥ずかしくないのでしょうか?

専門家に質問してみよう