• ベストアンサー

抗がん効果がある新しい漢方薬について

最近抗がん剤と漢方を併用して治療することがあると聞いたのですが、抗がん効果がある新しい漢方薬にはどのようなものがあるのでしょうか?

• inmo87
  • お礼率29% (170/577)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

「抗がん剤と漢方を併用して治療することがあると聞いた」 のは、漢方薬の抗がん作用に期待したものではなく、 漢方薬の症状改善作用に期待したものです。 http://www.gsic.jp/alternative/alt_01/index.html 抗がん剤には副作用が強いものが多く、効果があっても 副作用が強い為に、服用を中止しなければならない場合が 少なくありません。 そんなとき、全身状態を改善させることができたら、 抗がん剤を使い続けることができます。 漢方薬は、このような全身症状の改善に役立つのです。 また、副作用対策としてではなくても、漢方薬を使うことによって、 体力の改善など良い効果が期待できる場合、 使用されることもあります。 ご参考になれば、幸いです。

その他の回答 (1)

• khmer
回答No.1

アメリカのハルダクラーク先生の推奨する薬品です。私は肝臓癌になり半年前に切除しました。以後抗がん剤等は一切服用せずにこれを服用しています。 ハルダクラーク先生の説によれば血液中に癌のウィールスが存在しそれによって癌になるという説です。 そのウィールスを殺せば癌にはならないという説です。 その薬品は http://kushiroph.com/ を開きハルダクラーク関連商品パラサイトクリーンズにのっております。信じる信じないは個人のかってです。ほかにも色々な学説があります。調べてみてください。 現代の医学ではおそらく否定されるでしょうが各地区にもこのような学説があることを理解してください。

参考URL:
http://kushiroph.com/