• 締切済み

妊娠の可能性が高いのはどちらですか?

赤ちゃんが授かりたいものです。 排卵日4日前に仲良しして、中で出したのと、排卵日1日後に仲良しして、外で出したのでは、どちらが妊娠の可能性が高いですか? 避妊をしてなければ、外で出しても妊娠の可能性があると見たので・・・

みんなの回答

noname#129811
noname#129811
回答No.4

>排卵日4日前に仲良しして、中で出した でしょう。 卵子の寿命自体24時間くらい、受精能力は6時間くらいと言いますからね。 あとは、排卵日をどうやって特定したのか?ですよね。

biobio2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日にちは病院で特定しました。

noname#131554
noname#131554
回答No.3

排卵日4日前です。 精子が生きてたらいいのですが、平均的に3日といわれてるので何とも言えませんが、 排卵日1日後よりは4日前の方が可能性は高いです。

biobio2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強になりました。

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.2

排卵日4日前の中だしのほうが確率は高いですよ。排卵日1日後の行為が中だしであっても4日前のほうが高いと思います。

biobio2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強になりました。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

前者でしょうね。 どちらも寿命と言われる日数程度ですし、それなら中出しした方が遥かに精子数が多いですから。射精で放出される精子数は、射精前に漏れる精子数に比べれば僅かな数だと思われますので。

参考URL:
http://www.ikujizubari.com/Sterility/pregnancy2.html
biobio2
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お子さんが妊娠を当てた方みえますか?

    5歳になった息子がいます。 最近、赤ちゃんが出てくるから名前は何にする?とか、お腹に顔をつけてニッコリ笑ったりします。 主人は子供は1人希望なので、夫婦の仲良しも最後に避妊具をを使ってます。全然避妊になってないんですが… たしかに今月、排卵日付近に仲良しはしました。 最後に避妊具を使ってます。 子供には、お腹に赤ちゃんがいるなんて分かるんでしょうか? お子さんが妊娠を言い当てた方、もしくは、最後に避妊具を使ってて妊娠した方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 妊娠しますか?

    妊娠しますか? 大体生理周期は29日か30日で一定。排卵日と思われる前日か当日の午前10時半に仲良ししました。 その次の朝に下腹部痛いです。 (排卵痛でしょうか?) 基礎体温はサボって最近測っておらず、今朝は36.56でした。 排卵後の仲良しなのか、排卵前の仲良しなのか… 妊娠しますか? 赤ちゃん欲しいです。

  • 妊娠しているでしょうか?

    はじめまして。 2人目妊娠希望なのですが、自己タイミングで頑張っています。 生理周期はここのところは27日、28日が多いです。 が、4、5ヶ月前は31日、33日のときもありました。 最終月経は4月11日から8日間。 10日目 36.42℃ 11日目 36.33℃ 仲良し 12日目 36.47℃ 13日目 36.14℃ 仲良し 14日目 36.42℃     排卵検査薬薄い 15日目 36.18℃     排卵検査薬 0時陽性 16日目 36.49℃     排卵検査薬 9時半陽性                 排卵検査薬 夜 陰性                 午前中排卵痛?! 17日目 36.60℃ 仲良し(産みわけ希望のため避妊あり) 16日目の排卵痛は起きてから下腹部が張っているような、便秘の時のような重い違和感があり動くと痛かったです。 15日目になる0時の時に排卵検査薬は陽性になったようだったので16日目は陰性になるかと思ったのですが午前中は陽性が出ました。 16日目の排卵痛のような痛みは排卵後の張りなのかと思ったのと、16日になる明け方あたり排卵だったのかと思ったのですが、検査薬からするとまだだったのでしょうか? 16日目から17日目になる夜中とかだったのでしょうか? もしくは17日目になってからの排卵だったのでしょうか? また、13日目の仲良しで妊娠してる可能性はあるのでしょうか? またまた、17日目は避妊したのですが、その日の仲良しでの妊娠の可能性もあるのでしょうか? だいたい生理予定日が今日なのですがまだ生理はきません。 検査薬で調べれば妊娠してるかどうかはわかると思いますが、フライングで毎回撃沈なのでもう少し待つつもりでいます。 ただ、やはり妊娠できていなかったとき、今後のために参考にさせてもらいたいのです。 どのへんが排卵だったのか、妊娠できていたとしたらどの仲良しなのか…。 今回で妊娠できていることを願いながら…。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の確立

    出産後いまさらなのですが、 5月の生理が始まったのが5月17日で排卵予定日が31日だったとすると 5月26日の夜に避妊なし外だしの仲良しと 6月2日の夜に避妊なし中だしの仲良しとではどちらが妊娠した可能性が高いでしょうか? ただ私の場合、生理周期が不規則で平均すると30から35日です。 どちらの日にした仲良しでこの子を授かったのか知りたいので教えてください!

  • 妊娠の可能性

    精子の受精能力についてですが 毎月、28から29日の周期で生理がきます 排卵日も大体生理が終わってから15日か16日後に来るのですが 排卵日7日前に仲良しして外だししたら妊娠の可能性はありますか? たとえば排卵日が11・2で仲良しが10・26だとします

  • 妊娠しました!可能性はどちらが高いでしょうか

    今 妊娠4週~5週です それで気になったんですが3月は25日に生理がきて 4月は19日にきました それで仲良ししたのが 26日に中だし 28日に外だし 6日に外だししました 可能性としてはどこで妊娠したと思われますか? 中だしした日は排卵日まで6日~7日ありますし排卵日に近いのは外だしですし… 26日まで風邪引いていて 薬を飲んでましたので影響とかあるのかなって心配になってきたので質問させていただきました

  • 妊娠の可能性

    仲良しをした時、中出しをしたわけではなくても、 生で挿入した場合、 妊娠の可能性はないとは言い切れないんですよね? (ゴムをしていても100%避妊ではないですし。) 11日に仲良ししました。 中出しはしていませんが、 彼が、「タイミングが・・・ヤバイ」と。 「もしかしたら、出来るかも」と。 しっかりと中出ししたわけではありませんが、 カウパー(でしたっけ?)にも、 精子は含まれているので、妊娠の可能性は0ではないですよね。 前回の月経は10月30日(スタート)でした。 最近、基礎体温をちゃんとつけていなかったので定かではありませんが、 一般的に、最終月経から14~16日くらい(?)に 排卵があるんですよね・・・? となると、11日は、 排卵日のちょっと前ということになります。 しっかりと中出ししたわけではないので、 ただでさえ、ほとんどの精子が卵子に辿り着けなかったり、 辿り着けても死んでしまう中、 もしかしたら・・・程度の精子が(含まれていたカウパーが残っていて) 受精なんてことはあり得るのでしょうか。 可能性としてはあるのでしょうか。 教えて下さい。

  • 妊娠しにくいのでしょうか

    みなさんこんにちは! 25歳主婦です。 結婚してもうすぐ2年経ちます。子供ほしいなぁと思って、避妊しなくなったのは今年の2月くらいですが、いまだに妊娠しません。。。 基礎体温をつけているわけではありませんが、生理の14日前が排卵日だとネットで見たので(これが正確かはわかりませんが)その頃仲良しをするのですが、正確な排卵日もわからないし、主人の仕事が忙しくて排卵日だと思われる日に仲良しできないときもあります。 また、仲良ししたあとに必ずシャワーを浴びます。仲良しのあとすぐに起き上がったりシャワー浴びると妊娠しにくいと聞いたことがあります。 実際皆さんはどうしているのでしょうか? 半年妊娠しないのは不妊ということなのでしょうか。。。 今月生理来たら来月は病院に行ってみようと思っています。 皆さんの体験等教えてください。。。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 4ヶ月前ぐらいから避妊しておらず基礎体温を付け排卵日に仲良しをしてるつもりなんですけどなかなか妊娠に至りません。今月もタイミングを見て仲良ししたとき子宮というかお尻のあたりがなんか変な感じがありました。これって排卵日の症状なのか病気なのかよくらかりません 同じような症状の人いますか?

  • 妊娠

    妊娠 私は20歳です。 子供が欲しいです。 (11月) 9日<排卵日>*仲良し 11日*仲良し 24日に<生理>来ました… 30日*仲良し (12月) 11日<排卵日> 12日*仲良し 26日に<生理>来ました… (1月) 3日*仲良し 8日*仲良し →11日<排卵日> 12日*仲良し 23日*仲良し 26日に<生理>来ました… もう3ヶ月も子作りしてるのに…赤ちゃんなかなか出来ません… 私は毎月決まった日に生理がきます… どうすればいいですかね… 病院行った方がいいですか? 誰か教えてください…