• ベストアンサー

まじめな女の子ほど

pon-poko-ponの回答

回答No.6

私の周りにもいますよ~。結婚していますが、頼れない旦那さんにとても苦労しているみたいです。 その旦那さんは結婚前も若くて美人な彼女と付き合っていました。どうしてこんな人と?!と私は思っていました。 何度も会っているのですが、女の私から見てみるとどうも母性本能がくすぐられる感じ・・・。 情けなくて頼れないけどちょっとやんちゃで、どこか放っておけないっていう・・何とも微妙な不思議なオーラがあります。 情けない親ほどしっかりした子供が育つように、この場合もそうなのかなと思います。 ろくでもない男ほど、惹かれるのでしょう。 そして、そういう男ほど真面目な女の子に憧れるのでしょうね。お互いにないものを持っているので、惹かれるのだと思います。 全てが、真面目な女の子だから付けいれられるんだとは言い切れないかなとも思います。

maddy-kz23
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 やはり自分に無いものに惹かれる、というのはあるのでしょう。 ろくでもない男は結婚しても変わらないのでしょうか。。。先が思いやられますね・・・