• 締切済み

彼氏の浮気?から自分の気持ちに整理を…

yuki-70の回答

  • yuki-70
  • ベストアンサー率43% (39/89)
回答No.1

XOXO9さんから彼を取ったら何が残る? 自分でプライドが高いと認識している割には「私には彼が全て」みたいな文面だけど。 普通、プライドが高いならxoxo9さんの様にはならない。 とっとと別れて、自分が今すべきことに力を注ぐはずなんだけどな。 「他にやることないの?」 恋愛は確かに楽しくて、それがない人生はちょっと寂しいよね。 でも、恋愛は自分の人生の一部。全部じゃない。 他にやることがたくさんある。 だってさ~あと何回人生の中で恋愛すると思っているの?(笑) 男、この世の中に何人いると思う?(笑) 視野が狭いよ。 浮気した彼氏が後悔するような、素敵な大人の女性になってみなさい。 暇なんだと思うよ。 だから考えても仕方のないようなことをダラダラ考えてる。 自分が今やるべきことを全力でやれば、夜だって疲れて寝てしまうよ。 どうせ考えるなら自分の未来を描いてみなよ。 どういう大人になりたいの? 夢はないのかい? 「自分」というものをしっかりもたないと、大人になっても 相手に左右されるだけのくだらない恋愛ばかりしてしまう。 社会に出たら分かるけど、忙しい人ほど素敵な恋愛をしているのです。

関連するQ&A

  • 彼氏の浮気相手が自分よりも美人。気持ちの整理ができません

    24歳社会人女です。 6年付き合った彼氏が浮気しました。 彼自から報告してきました。 私と彼は本当に相性が良く、価値観も同じで 6年間にマンネリを感じたことは一度もありませんでした。(彼も言っています。) そして体の相性も、浮気相手よりも私の方が良いと言っていました。 私のことが嫌いになったわけではないし、ただ高校時代からずっと私とだけ一緒に居た ので(浮気は初めてだという確証はあります。)、もっと他の女の子を見てみたいといわれました。 私に戻る保障がないから別れたいと言われました。 浮気相手の女の子は、二股であることは知りません。 好きだったので、一度はすがってしまいました。 しかし 私のことは好きだけど、他の子と付き合ってみたいから 私がよければ二股で続ける、 私が二股を嫌がるならば私とは別れて浮気相手と付き合う、 そして最終的に私に戻る保障はない という条件に辛くなって、悩みましたが別れを選択しました。 男の人にありがちな話ですが、彼の中は私と別れることのイメージができていなかったようで いざ本当に別れた瞬間、本当に失いたくないのは誰なのかということに気づいて 別れてから一週間後、「さびしい、戻りたい、浮気相手とは別れる」 「一番大切なのは誰か分かった」と、電話してきました。 ここからが本題です。 私は、人よりもプライドが高いと思います。 なので今まで人一倍努力して生きてきた自負があります。 一流と言われる大学に入り、一流と言われる大企業の総合職として就職しました。 語学、料理、趣味のスポーツでも 努力で勝ち取れるものは何でも勝ち取ってきました。 ただ、ひとつだけ努力ではどうにもならないことは 外面、なのです。 私の外面は、美人と言われるか普通と言われるか微妙な位置にあります。 中の上というところでしょうか…。 例えば柴咲コウと広末涼子はどちらも美人で、それぞれ良さがあって、どっちが良いと は断定できないということは分かります。 でも、例えば柴咲コウとお笑い芸人の友近を並べてしまったら どちらが圧勝かは明白ですよね。 そういう感じで、世の中に沢山いる、誰もが振り返る美人には負ける程度です。 私は、内面を認められてもちっとも嬉しいと思わないのです。 それはただの努力の結果だから、何の価値にも思えないのです。 彼に「浮気相手は美人だった。(内面が良くなかった。)」 と言われました。モデルをやってるような子だそうで…。 そして私は外面も内面も全てひっくるめてかわいいのだと。 それは、私の中に確固たる価値を見つけてくれたということで 喜ぶべきことだということは分かっています。 それなのに、女として負けた という風にどうしても考えてしまい、悔しさに参りそうです。 どう考えれば、自分を納得させられるのでしょうか。

  • 夫の浮気・・・気持ちを整理するには?

    夫の浮気発覚から3週間がたちました。たくさん話し合い夫も謝ってくれてやり直すことに決めました。その後、夫は以前よりとても優しく接してくれて先週1週間春休みの子供たちを実家に預け夫婦で旅行をしました。私も夫を愛しているのでやり直そうと決めたのは私なのですが、なかなか私の気持ちの整理ができません。夜、腕枕で眠っていると浮気相手もこの腕で寝たんだ。とか色々想像して涙がでてきます。 昨晩はちょっと飲みすぎてまた泣きながら責めてしまいました。夫も昨晩は「もうこの話はいいだろ」とキレてしまって。 夫は単身赴任中に浮気をしていました。1月末で単身赴任も終えて家に帰ってきていたのですが、4月の中旬から9月までまた単身赴任になるかもしれなくて・・・。一緒に行こうと考えたのですが、短期だしこの春子供が小学校入学で入学直後の転校は・・・と。それもあり、また私の中の不安が膨らんできています。信じないといけないと分かってはいるのですが・・・。夫には浮気は終わった話かもしれないけど私には始まったばかりの苦しみ。私の中では終わった話じゃないということを夫に分かってほしいです。あまり夫にしつこく聞いてはいけないのでしょうか?夫の前で泣くのはよくないですか?夫はやり直すと決めたのだからこれからプラスになることを話そうといいますが、私は納得できないことが多くやっぱり浮気しているときのことを聞いてしまいます。聞いてもまた苦しむだけと分かっているのですが・・・。同じような経験をされた方、どうやったら気持ちの整理がつきますか?

  • 彼氏の浮気未遂

    1年半付き合った彼氏が浮気未遂していました。 具体的には、女子と2人で遊ぶ約束をしていた(遊ぶ前に発覚したので未遂)、複数の女子に可愛いと言っていた、隠れて男女で飲みに行っていた、です。浮気と呼んでいいのか私の中で微妙なラインのため浮気未遂としています。 彼は絶対に別れたくないと言っていましたが、何度も何度も別れ話を繰り返していく中で、別れたくはないが私の中で自分の存在が負担になってるから別れた方がいいのかもしれない、と今は思っているそうです。今も別れ話の最中です。 浮気未遂が発覚した後、彼は私とずっと一緒がいい、結婚したい、私以外考えられない、完全に出来心だった、と言っています。 私は彼と結婚することはないだろうし、いつか必ず別れると思っています。ですが学生で結婚を考えるにはまだ早いと思っているため、今別れたとしても次付き合う人と結婚する可能性は低いし、まだ別れなくてもいいかなと考えています。なにより、今まで当たり前だった存在がいなくなってしまうのが怖いし、寂しいです。 私は依存体質で今までキッパリ別れられたことがないです。生理的に彼氏以外の異性とそういうことをするのが気持ち悪いと感じてしまうし、そもそも面倒臭いため浮気出来ないです。 ですが自分は一途で誠実な態度を取っていても相手はどうせ浮気未遂していたし、やり返す訳では無いですが形だけでも別れて都合のいい関係を続け、寂しさを埋めたまま他の人を探してもいいかなと思ってしまいます。 皆さんのご意見伺いたいです。 自分がダメ女なことは重々承知していますので、あまり厳しい言い方は控えていただけると嬉しいです…

  • 浮気した彼氏を自分から振ったけど、後悔しています

    私24、彼氏29 今まで浮気をされて何度も私からもう別れる→俺はいやだ→でも別れる→俺はイヤだけどわかった…→でもやっぱり…戻る みたいな流れを半年ほど繰り返していました 私が本命だったが、いつまた私から振られるのか一人になるのが怖く、私の気持ちがわからなくなり、私から切られる事を恐れた彼は絶対自分から離れない一人の浮気相手の子(バツイチで子二人あり)をキープとして離そうとしなかった 浮気相手も、こんなキープ女にされるなんていやだし一番にはなれない事を知っていたから彼を切りたかったけど、どうしても好きで切れなかった 彼はそんな浮気相手の気持ちを理解していた 彼が浮気相手に好きの感情はなく、ただ傍にいてくれる都合良い扱いをしていた。 先日3人で会って話し合いの中で、彼氏は私に「俺を独り占めしたいのなら、結婚してくれる?」→「え…今すぐは何ともいえないし、落ち着いてから考えたい」→「じゃあ○○(浮気相手の子)は俺と結婚してって言ったらどうする?」→「うん…する…、かな…」→「俺は●●(私)からその言葉が欲しかった…」→結局話がまとまらずその日は中途半端なまま終わりました。 そしてもうこんなダメ男切らなきゃ→もう、別れたい→分かったよ、俺もきつい。でも俺は楽しかったよ…→ 戻りたくなったけど自分に追い撃ちをかけるように彼へプライドズタズタにするメール送信。 稼ぎ悪い事や、すぐに股開く様な軽い女との方がお似合いだとか、二度と現れないでとか、私は幸せなるよと長文メール発射。 彼から「お前の本音が分かったよ…言ってくれてありがとう」と最後のメール→私返事せず→三日経過 何故か浮気相手の子から連絡が来るようになって、私もまだ未練がましく彼女とでも繋がってないとどうかなってしまいそうでした 今の二人の現状をきく→彼氏は浮気相手に私の文句や最後のメールに対しての愚痴、彼女として削除された、でも一番好きだった→ 浮気相手は彼を拒否るも流されてどうも完全に切れず中途半端に。→私から最後のメールが来た夜、彼から浮気相手に「ずっと俺を好きでいてくれる?」→「それに返信しなきゃだめ?」→「俺もバカじゃないから言わなくてもわかるよ…」 浮気相手も金銭感覚合わないし彼氏といても第二婦人としてしか見てもらえないし、女としてみてもらえてないのは分かるから、離れないとってわかっているんですが、彼氏が傷付くのを見たくないみたいで離れられず、辛いみたい。彼から離れて欲しいと思っている。浮気相手の子もすごく意地悪な人じゃなくていい人だっただけに余計可哀相なんです… あんなメールしたけどやっぱり私は彼が…→でも彼は「あんなメール送られて戻らんでしょ」って言っていたとの事を浮気相手伝いできいた 彼氏は私に言ってくれなかったから分からなかったけど浮気相手の子曰く、彼の浮気相手キープの原因は、私が彼から離れるんじゃないかと不安にさせたり我が儘言いすぎた事でだったから 多分まだ完全に嫌いになっては無くて好きな感情はあるんじゃないかと思うけど プライドが高いから復縁出来なさそうです… 私と付き合いだして2~3ヶ月は浮気相手の子とも連絡全然無くて、私とのすれ違いが生じ出した頃からちょこちょこ連絡来るようになったそうです。 もっと私が広い心で彼を受け止めてあげれたらよかった。 我侭かなり言っていたし、私が本当に彼氏の事しか見れなくて、浮気をするなするなばっかり言ってたから、逆に離れていっちゃったみたいで… 貸してたものとか、借りてるものがあるので返さないといけないから会うきっかけにはなりそうなんですけど さすがに別れて数日じゃ彼氏もご立腹だろうし早すぎますよね?今は浮気相手の子と頻繁に連絡とっていて、私のメールについての文句とかお金を貯めろとか、私との違いを色々ぶちまけられているそうです(浮気相手の子は29です) それと、「結婚する確立は●●(私)と○○(浮気相手)よりも他の子とする可能性が高いんじゃないの」と、浮気相手の子に言っていたそう。それで浮気相手の子は私との電話の時に泣いてました…。やたらと結婚したがる彼です。30までに結婚したいそうで…来年30になってしまうんです。 落ち着くまで一ヶ月二ヶ月待った方がいいのかも、とは思いますけど 彼氏の気持ちが私から離れていってしまうのが怖いです… 間を空けて会った時に、感情が無くなってしまっているのが怖くて… 私も忘れないといけないと思って毎日予定を入れまくったり新しい出会いを探そうとはしているけれど…やっぱり、彼と一緒にいたいと思ってしまいます…。お互いに変わらないと駄目だと思うけど、復縁は難しいでしょうか?

  • とても優しかった彼氏の浮気

    外で浮気をしているから、本命の恋人に対して優しくできる? 付き合っていた彼氏から浮気をされていました。 初めに知ったときは、すごくショックを受けていたのですが、話し合っていく中で感じたのが、 どうもこの彼氏は、私に対して本音を言えない寂しさなどから浮気をしていたようなのです。 私は付き合っていても、自分の時間も大切にしたいと思う方なのですが、そのため、 彼氏を寂しくさせてしまっていた部分があるようなのです。 彼氏は私に会えなくて寂しい思いをした時に、私に対してどうして自分との時間をもっと 作ってくれないのと責めたいところを我慢し、その代わり寂しさを紛らわすために他の女性と浮気を していたようで。。 彼氏としては浮気をすることによって、私に不満を言ったり、責めたりして二人の関係を悪くしてしまう事を避けていた部分があるようなんです。 思い返してみると、私ももう少し彼の気持ちを考えて大切にしなければいけなかったなと思わせられる部分がありました。 その頃は彼も私のことを理解してくれているから、不満を言ったり責めたりなどしないのだと思っていました。 私から見た彼氏はとにかく優しかったのですが、今思えば私への不満などを浮気することで紛らわすことによって、私にあんなに優しくできたのかなと思えてきました。 ただ、彼の浮気の事を知った当初はこんな風に考える余裕などありませんでした。 とにかく優しい彼だったので、だからこそまさか裏で浮気をしているなど思っても見なかったので、 その分ショックもとても大きかったです。 彼氏に浮気をさせてしまったのは、私にも悪い部分があったからなんだという思いがある一方で、 でも、疑ったこともなかった彼氏に浮気されていたというショックも拭い去ることができなかったりも しています。 今後に関しては、私に至らない部分があったから彼氏に浮気をさせてしまったと、責める対象を自分に向けることで、今回の彼の浮気は許して、今後二人でうまくやっていけるように努力していく、、という思いがある一方で、 頭では分かっていても、やはり浮気されていたことは想像以上にショックだったので、 今後うまくやっていく自信などないという考えの自分もいます。。 彼氏が元から浮気をしてもおかしくなさそうな、いい加減な男性だったのであれば、やはりそういう酷いことをする人だったんだなと言う事で諦めもつくと思うのですが、、 でも彼氏はそういう人ではなく、思いやりをもった優しい人で、私の事をとても大切にしてくれていたので、余計にどうしたらいいのか分からなくなってしまっています。 二つの相反する気持ちの中で、葛藤している状態なのですが、 このような場合、どうしたらよいでしょうか。

  • 彼氏に浮気されてから自分がおかしい

    頭が混乱していてまとまりがなく読み難いですが、よかったらアドバイスをください。 彼氏に浮気をされてしまいました。すごくショックでした。 彼氏はバレたとき大泣きして頭を下げていました。普段絶対泣かない人なので驚きました。 私にもその浮気をさせてしまった原因があると思う、浮気をさせてしまってご めんと言ったら、俺が全部悪いとずっと頭を下げ続けていました。 私とはもう一年一緒にいるし、別れることはないと思いしてしまったそうです。慣れからくる安心があったのでしょうね。男性の浮気はつまみ食いみたいなものだから本命は私なのだと思います。実際に彼はそう言っていたので、私には信じることしかできません。 そしてこれからどうするかお互い今の気持ちを言いました。私はやっぱりまだ好きです。人間ってそんなもんだと思います。すぐに嫌いになんかなれませんでした。だから私の隣で反省してあなたの誠意を見せてもう一度信じさせて欲しいと言いました。 彼は私を傷つけてしまった自分が許せないと、隣で私を幸せに出来ないと言いました。一人で反省して成長したいとも言っていました。もちろんその間に女遊びはしない。信じれないと思うけどこれだけは信じてと。 彼はとても顔が整っているのでモテます。彼女がいなかった時期がなかったのです。だからすこしフリーの時間が欲しい。今友達とバカ騒ぎして一番楽しい時期に私が会いたいとわがまま言ったりするのが嫌だった。お金も自分のためだけに使ってみたい。と言ってきました。そして、でも私のことは好きで、これから私以上の人なんて出会える自信ないし、多分ずっと私のことを思っていると思う。だから反省して成長してまた私と付き合いたいそうです。その期間に私にほかのいい人が現れたらそれでいいからと。なんて自分勝手なんでしょう。涙がとまりません。浮気した人に決定権があるとでも!?と言いましたが頑固な彼は決めたことだからと言って、私の隣からいなくなってしまいました。まだ渡していない誕生日プレゼントと手紙はちゃんと渡すつもりって、、私あんたのこと忘れられないじゃないか!裏切られた人を許すと決めるのにどれだけ勇気がいるか!なんでまだ好きなの!馬鹿な自分!と毎日精神が不安定でご飯もすぐ吐いて痩せてしまいました。私が考え直してと頼んだのでまた話合う予定もあるのですが、もう毎日を過ごしていくのが辛いです。 どうしたらいいのでしょう。なにが正解なんでしょう。 浮気を許す私はおかしいのでしょうか。 時間がたてばご飯食べられるようになりますか?もとの元気な自分に戻りたいです。

  • 浮気した彼氏の気持ちを理解したい

     浮気された彼氏との関係で以前も質問させていただきました。彼ともう一度修復したいと考えているものです。ですが、浮気相手は同じ会社の後輩です。彼氏も同じ会社です。後輩とは電話をしあう仲なのです。私は、もうきっぱりと縁を切るなら必要ない旨を何度となく彼に伝えているのですが分ってくれません。人の気持ちを変えるのは難しいとは思うのですが。彼は、後輩を必要としているからなのでしょうか? 電話から会うことも出きるし。疑ってしまって全然楽しくないんです。彼と話す時も、後輩との出来事はもう、終わったし話すのは、責められている気がするし。そんな事を言うつもりで電話したんじゃない。たわいもない話をする為だといいます。でも、会話は特にありません。 8年付き合っています。そして、浮気というより、本気だと思うくらいの浮気でした。9ヶ月間もだましていたのですから。 彼の気持ちを知りたいのに。 はっきりしないし。後輩も2度も断わられているのに。すぐには、諦められないし。うちらが話す事はごく、自然な事だし。それは、認めて欲しいし。後輩(私を)監視しないで欲しい。と、言われました。彼氏の態度も。ランダムで電話するからね。と、予告すると。寝てたらゴメンねとか。もう、いいよ。とか、迷惑がります。それは、後輩を家に連れてきているから対応が出来ないからなのでしょうか? 勉強してるから。疲れてるから。前向きに電話を待ってくれてる状況ではないからです。 なのに、私とは別れず。会おうといえば会う気持ちもある。でも、後輩を切れない彼氏。 私が邪魔なのでしょうか。彼の気持ちを察するには。こちらから連絡を絶つ方が分りますか? 別れるというと、別れない。でも、私から言えば。了承するかもしれません。 

  • 悔しいけど、気持ちの整理もできません。

    以前に彼の浮気のことで相談にのってもらったのですが、 あれから、彼の改心を期待したもののだめでした。最後に期待をこめて携帯を見、事実を再認識した時、別れる決心がかたまりました。とはいえ、少し未練もありました。 何も言わずに別れるつもりだった。でも最後に彼の携帯から浮気相手に「彼女がいる」と分かる内容の短いメールを送りました。手が震えました。醜い自分が出てしまったと思います。 彼に別れを告げたとき、彼はそのことを知らず、まだわかれたくない、大好きだと言ってくれた。内心とても嬉しかった。 でも、相手の子から彼に「彼女がいるなんて知らなかった。ごめん」というメールがきて、彼は、私を怒りました。好きだったけど、信頼を失ったと。 そして、相手のことは、単なる友達でむこうがしつこくて困っていた。何の感情もない。ただ、友達としては付き合っていくつもりだったのに。と言い、今回私が唐突なメールを送ったことで、相手にも悪いから、 何らかの事情説明をするつもりだといいました。 私は、彼が自分の都合良いように言い分けをし、今後も相手と関係を続けるのではないか、と 考えると、とても悔しいです。浮気相手に、私から一言なにか言ってやりたい!と メールを書きました。彼氏が私にした説明と、突然のメールしたことを謝る内容です。相手には、彼から離れてほしい。でも送信してよいものか。自分が惨めな気もします。でも、気持ちもおさまりません。メール、しないほうがよいのでしょうか? また、彼にはメールのことをかなり責められました。私がしたことはどれくらい許せないことですか?一度は別れると決心した彼です。でも、自分へのプライド、どんなことを言われても100%は憎めない彼、相手の気持ち・・・いろいろ交錯して止まりません。客観的なご意見ください。彼とは距離をおいている状況です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=915915

  • 彼女が浮気をしました、自分の気持ちが整理できません

    付き合って8ヶ月になる彼女がいます すごく大切に思ってたし大事な人と思ってました 出来る限り彼女の事を優先して行動してきたつもりです もちろんウザ過ぎない程度の配慮をしてですが・・・ 先日、彼女の中学時代の同窓会がありました その同窓会後から様子がおかしいので 「怒らないから何があったか話して」と問い詰めたところ どうやら浮気をしてしまったらしいです 本人は魔が差した言う事でしたが それを聞いて言葉通り怒りませんでした、 と言うより怒りを通り過ぎた感じなのでしょうか? 自分の中からスーと彼女の思いが抜けていく感じでした 「もう二度としないから許して」と泣きながら訴えられましたが 許す事は出来ます が、もう以前みたいに大切にする気持ちが欠けてしまってる感じです あんなに好きだったのに、一気に冷めるなんて 自分自身が怖くなってしまいました 彼女に以前彼氏がいて男性経験もあったと聞いた時は 気にもとめなかったのに・・・ 今回の件で自分の感情変化が一番驚いてます 何を言いたいのか解らなくなってますね、すいません 質問は 彼女の事を冷め切って見てしまう自分なのですが これは時間が経てば修復出来る事なのでしょうか? それとも、自分みたいなタイプは もう以前の関係を構築するのは無理なのでしょうか 御意見よろしくお願いします

  • 彼氏が浮気したから私もしましたが、、

    四年間交際していて、婚約もしていた彼がいます。 去年、彼氏の浮気を見つけ、問い詰めたら、これは浮気じゃない、今は話せない理由がある。いつか話せるけど今は話せないと言われました。 私はそれなら信じてみようと思い、モヤモヤする苦しい気持ちのまま交際を続けていました。話してくれるまで結婚とか先の事は考えたくないと、彼氏にも言いました。 でも最近また、彼氏はその時の浮気を時間が経ったから私が許したと勘違いして、結婚の話をしてきます。 彼氏のお母さんまで、そろそろ2人が結婚するのを見て安心したいと言っています(その彼氏の浮気と私の考えを知っているのに) 私は、彼氏の浮気を知ってからは何人とも浮気しています。 もともとセックスは大好きで、彼氏がいたから我慢していただけなので。 こうなったら、彼氏に別れる覚悟で浮気したことを打ち明けて、それでお互い様で私のことを許すというなら、 彼氏がいうように二人の将来のことを真剣に考えてみようかなと思いますが、 皆様は、私はどうするのが良いと思いますか? このまま彼氏が浮気したことを話して謝るなりしてくれるのを待つか、(きちんと浮気を認めて謝ってくれれば彼を許せる) 私も浮気したけど、さぁどうする?と彼氏に言ってみるか、 その他賢明なやり方があれば、 皆様のアドバイスをお願いいたします。