彼氏の存在を聞かれた男性からの映画誘い

このQ&Aのポイント
  • 気になる女性に映画に誘われた男性が、彼氏の存在を聞いた後に断られるストーリーです。
  • 男性からの映画誘いや遊び誘いに女性は意識するのか、興味があっても行くのか悩む状況についても取り上げます。
  • 男性から誘われた遊びに興味がある場合でも一度断っているために困惑してしまうかどうかも注目ポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

そんなに気のない男性から映画を誘われた後

飲み帰りの複数の人との飲み会の後、気になる女性に 「彼氏って、今いるんですか?」って勇気を出して聞きました。 彼女からの返事は「今はいません。」でした。 なので、期日が決まった無料映画チケットをもっていたので、 特別見たい映画はありませんでしたが、一緒に出かけることが 目的だったので勇気を出して、映画に誘いました。 「期日がないんだけど、もしよかったらどうですか?」って誘いました。 「そうですね。」と半券チケットを渡したら、その場の空気もあったせいか 受け取ってくれました。 後日、いつ行くかの相談をしていたんですが、「仕事終わってからは大変だし無理かな」って 断られました。 そんな、自分からその気のない男性から、彼氏の存在を聞かれたり、映画を二人で 誘われたら、女性は意識しますか? また、その男性が参加する団体での遊び、例えばボーリングとかスノボーとか の誘いがあった場合、前もって分かっていた場合、参加しますか? その男性には興味はなくとも、その遊びに興味があれば行きますか? それとも、一度は断ってるし、またそういう誘いとかされたら困っっちゃうし 行くのは避けますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.2

 そういうことを考える必要ないですね。 誘うか、誘わないか。 そんだけ。 結果はおのずと出ます。  その結果を現実と受け止めればいいことです。  うまく言ってる人は、誘い続ける人だけですよ。  OKもらうまで。  無理なら次。  だいたいそんなことを気にして、策を労してうまくいくと思ってるなら、みんなやってると思います。  そんなものはないので、あれこれ考えるだけ無駄ですね。  まぁ、臆病になる気持ちはわかりますが。

その他の回答 (1)

noname#131327
noname#131327
回答No.1

プライベートで誘われた=若干興味持ってるんだな、と考えます。 興味ある人だったら行くけど、興味ない人なら行きませんねー。しかも二人でならなおさら。 人それぞれかもしれませんが! 少し様子を見てからがいいとおもいます。

関連するQ&A

  • 最近彼氏と別れたB型の彼女と その後 

    部署は違いますが、彼女とは同じ職場です。B型女子です 入職当初から気にかけていましたが、しばらく声も掛けられずにいました。 友達との交流をきっかけに連絡先を交換し、時折、メール交換をしています。 女性Aさんは同期で4年ほど経ちます。自分の方が6つほど年上の33です。 自分はA型です。特に血液型は関係ないかもしれませんが。 しかし、1年ほどして知り合いから結婚を前提としていた彼との破局した事実を聞きました。 それから、その話を聞くまでは、諦めていましたが、忘れられられてはいなかったので、 その彼女への思いが再び芽生え始めました。 彼女とは最近メールだけだったので、いきなり、二人でのデートに誘う勇気がありませんでした。 先日、友人も含めた飲み会に出かけました。 その帰り、二人になる機会があったので、勇気をだして「彼氏とか今いますか?」と尋ねました。 「時に今はいない」と言われました。 自分としては噂では既に知っていたのですが、自分から聞きたかったんです。 その後、勇気を出して、映画チケットを持っていたので誘いました。 半券を渡し、数日後出かける予定でした。 「気になる映画はあるけど、そこではやってないみたい」「どう思う?」とメールで尋ねられました。 もしかして、本当に一緒に行けるかも、と期待しました。 しかし、一日経って、「次の日仕事もあるので・・せっかくですが」と断られました。 B型女子だからってわけじゃないと思いますが、興味が薄れたのか、急な誘いだったからか 、気遣ってかうまく断られました。 チケットを渡した時は行く気があったようだったので、かなりへこんでます。 今後どうアプローチしていいか困っています。 自分としては、彼氏の存在を聞いて、映画まで誘ったので、気持ちはうっすら伝わった と思っていますが、それに対し、彼女が戸惑いを感じていると予感しています。 女性ははっきり言わないと伝わらないとも聞いた事がありますがどうでしょう。 今は、取敢えず深追いせず、映画の件も触れず、様子をみるべきかとも思います。 一方で、次誘うとしたら一度は直接誘ったので、次も時期を置いて誘ってもよいのか、友人 を介して複数での遊びに誘う方が仲良くなれるのか迷っています。

  • 気になる男性を映画に誘いたい。。。

    気になる男性を映画に誘いたい。。。 大学で気になる男性がいます。 夏休みに映画に行こうと誘いたいのですがなかなかできません。 帰り道が一緒なので、その際に、映画の話にもっていって、「今度映画みようよ」といいたいんですが、 会話が別の話題で盛り上がってしまい、なかなか映画の話にもっていくことができません。 しかも、旅行や部活やバイトで夏休みは死ぬほど忙しい上に お金もないなどといっているので、ますます誘いずらいです。。。 夏休み前に後一度だけ会う機会があります。 その際に映画の話にもっていけたらいいのですが、 また別の話題で盛り上がって誘えないまま駅についてバイバイになりそうです。。。 幸運なことに、映画のチケットが手元にあります。 もう直球で、映画の話題になってなくてもいきなり、「映画のチケットがあるから 映画みにいかない?」っていってしまっていいのでしょうか? 突然だとひきますかね? 何かうまく確実に誘える方法はないでしょうか? ちなみに、脈はあんまりないです。。。。

  • 女性から男性のお誘い仕方。

    私は40歳の女性です。 3つ年下の男性と仲良くなりたくて、二人とも興味のあるミュージカルにお誘いしようとしてます。 チケットは前売りを用意しました。 お誘いするので御代は頂くつもりはありません。 男性は、代金女性持ちの誘いをどう思われますか? また男性に支払うと言われたらどうしたらよいでしょう、現金を手渡されるのは抵抗があります。 男性側に気を使わせない方法はありませんか? 教えてください。

  • コンパで会った男性が気になっています

    先日コンパで知り合った男性が気になっています。 コンパではあまりそういう素振りをしませんでいた。 翌日メールでまたご飯行きましょう!と誘ったら、 コンパのお誘いをされて、OKしてしまいました。 これって私には興味なくて、次につなげてるだけってことなんでしょうか?男性の方、経験者の女性の方、アドください!

  • 気になる男性

    彼氏とうまくいっている女性は、他に好みのタイプの男性が現れた場合、どう思うのでしょう? (1) 彼が好きだから、タイプであっても気にならない。 (2) 彼氏はいるけど、タイプの男性なら気になる。 (3) その他 男性だと、やはり気になると思いますが、女性は違うのかな?

  • 男性は女性に誘われるとうれしいってホント?

    30才の独身の女性です。 男性は女性に誘われるとうれしいってホントでしょうか? なぜなら私は勇気を出して男性をランチとか飲みとかデート(映画や食事)とかに誘うと、いつも断られてしまうからです。。。 性格は明るいし、外見も悪いほうではないと思います。 いつもニコニコしているので、楽しそうだよねとも言われます。 今、社内に好きな男性がいます。 年齢は同じで、彼女もいないとのことです。 いろんな男性が「彼女のいない男性で、女性からの誘いを断るなんてホモくらいしかありえない」と言いますが、私の誘いは空気が重いのでしょうか。 いろんな男性との恋愛を楽しんでいる親友の女性は、「あんたにはお手軽な雰囲気も隙もないから手が出しにくいんじゃない?」とは言われます。 逆に、男性からなにかに誘われることもめったにありません。 社内の男性陣からは美人でうわさになっていると人づてによく聞いたりしているのに、誰もごはんや飲みに誘ってくれません。 他の同僚の女の子たちはよく飲み会とかに呼ばれているみたいです。 何かに誘っても断られるのはやっぱり私があまり好かれない雰囲気をだしているからでしょうか? このままだと彼氏もずっといないままで不安でしょうがありません。

  • 気の利く男性って少ないんでしょうか??

    こんにちは。 20代後半の女性です。 最近、私の彼(同じ年)は気が利かないんじゃないかと思い始めました。 遊びの誘いもデートの段取りも、私がいつもやっているし、レストランに行っても自分が座りやすい方の席に座ります。 男性の中には、一緒に遊ぶと(デートではないですが)コースを決めておいてくれたり、レストランでは私を座りやすい方に座らせてくれたり、彼女でもない私の誕生日にサプライズをくれたりする人もいます。友達の家に行ったとき等に、その彼氏が私に気を使ってくれて、「あんたの彼氏は大人だねぇ」と感心した事もあります。 そんな事を考えると、気が利く男性とつきあいたいもんだ、と思ってしまいますが、以外にそういう人は少数派なんでしょうか? それとも結構普通にみんな気が利くんでしょうか? 皆さんの経験談や、もちろん男性の方のご意見もお待ちしています。

  • 全く気のない男性からのお誘いの断り方

    いつも大変お世話になっておりますm(_ _)m 今回は、私の友達(女の子)の事なのですが、悩んでいるようなのでお力を貸して下さい。 友達(以下彼女)は昨年10月頭頃に彼氏と別れました。何に対してもどうでもいいような返事しかしない彼に将来性が見えず別れたそうです。 ですが、結婚願望はあり「いい人が見つかれば早めに」というような感じではあるようです。 彼女自身はとても真面目なので、「男性と付き合ってから色々見て、結婚してもきっとこの人は大丈夫」と確信してから結婚を決めたいのだそう。 とはいえ出会いがないので、会社の方々に「良い人がいたら・・・」と話をしてあるそうです。 今年に入ってから、会社の方々が合コンをセッティングしてくれたようで、彼女もそこへ参加したのです。 結局は自分には合う人がいなかったそうで、その日はそのまま帰ったみたいです。 ですが、男性で1人、食事代を多めに出してくれたり色々と気を遣ってくれた方がいたらしく、礼儀として「今日は有り難う御座いました」とお礼を一言メールで送ったそうです。 それから、その男性からすぐに「映画に行きませんか?」とお誘いがきたそうです。 ですが、彼女には全くその気はありませんでしたので・・・。 「折角ですが、予定がありますので・・・」 という感じでその男性にお断りを入れたそうです。 ですが、その男性からはまた 「それは残念です。ですが、自分は来週も再来週も特に予定がないので時間が出来たら教えて下さい」 と返事がきたそうです。 人それぞれですので好みもあると思います。彼女的にはその男性は自分には合わないと思ったようで、何とか失礼のないように断りを入れたいそうなのですが、どのような文面が良いのでしょうか? 私が「今気になっている人がいるのですいません、と言ってみたら?」と聞いたのですが、会社の方が開いてくれた合コンなので、彼女に彼氏や気になる人がいない事はバレているだろう、との事です。 彼氏や気になる人等、男性の影を匂わせる事なく相手に失礼のないような断り方ってあるのでしょうか? 皆さんならどうされますか? ご回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 気になる男性

    女性の方へ。 「気にはなるけど、まだそこまでじゃない」 「好きになるかもしれない。その時は付き合いたいなぁ。」 「他の人とは違うなぁ。何かいいなぁ。。」 的な男性が出来る(いる)ことってありますよね。 まだ、好き・恋している状態ではない人ということです。 多分、自分からは積極的に動いたり、誘ってオーラを出したりすることはなくても、その男性からの誘いに関してはあまり拒絶しないとは思うのです。 そこで質問です。(女性が独身であることを前提に考えください。) ・こんな男性からの誘いは、どのように対応していますか?(OKだすとき。断るとき。) ・また、どれくらいの間隔で会いたい(話したい)ですか? ・ここから進展したことのある方はどれくらいの期間後でしたか?また、その進展したきっかけはなにかありましたが?自然の流れでしたか? 不都合がなければ、年齢も添えて回答して頂けるとありがたいです。

  • 気になる男性

    20代女性です。 今気になる男性がいてて、先日ご飯に誘い二人で行ってきました。 二人で行くのは二回目です。 たぶん彼には私の気持ちがバレてると思うのですが、まだ告白はしてません。 そのご飯の席で前の彼女の話をしたり、写真を見たりしました。 その彼女からヨリを戻したいと連絡があったとも言ってました。 (彼から断ったみたいですが。。。) 前の彼女の話をしたり写真を見せたりするのは、私には興味がなくただの友達と思ってるからでしょうか? また、次の日に大勢で飲みに行ったのですが、ちょうど隣同士になりました。 みんなでしゃべってても、何度か私の肩をたたき私にだけしゃべりかけてきたり、足を当ててきたりします。 私の気持ちを分かっていると思うので、こういう行動をされるとちょっと気になってくれてるのかなとか考えてしまいます。 考えすぎのような気もしますが。笑 メールは私からが多く、毎日はなく、10日ほどしない時もあります。 ご飯の誘いも私からで彼からはありません。 彼は別に私に興味がないのでしょうか? このまま積極的にメールや誘ったりしていいのか迷っています。 積極的な女性ってどうですか?