彼氏の存在を聞かれた男性からの映画誘い

このQ&Aのポイント
  • 気になる女性に映画に誘われた男性が、彼氏の存在を聞いた後に断られるストーリーです。
  • 男性からの映画誘いや遊び誘いに女性は意識するのか、興味があっても行くのか悩む状況についても取り上げます。
  • 男性から誘われた遊びに興味がある場合でも一度断っているために困惑してしまうかどうかも注目ポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

そんなに気のない男性から映画を誘われた後

飲み帰りの複数の人との飲み会の後、気になる女性に 「彼氏って、今いるんですか?」って勇気を出して聞きました。 彼女からの返事は「今はいません。」でした。 なので、期日が決まった無料映画チケットをもっていたので、 特別見たい映画はありませんでしたが、一緒に出かけることが 目的だったので勇気を出して、映画に誘いました。 「期日がないんだけど、もしよかったらどうですか?」って誘いました。 「そうですね。」と半券チケットを渡したら、その場の空気もあったせいか 受け取ってくれました。 後日、いつ行くかの相談をしていたんですが、「仕事終わってからは大変だし無理かな」って 断られました。 そんな、自分からその気のない男性から、彼氏の存在を聞かれたり、映画を二人で 誘われたら、女性は意識しますか? また、その男性が参加する団体での遊び、例えばボーリングとかスノボーとか の誘いがあった場合、前もって分かっていた場合、参加しますか? その男性には興味はなくとも、その遊びに興味があれば行きますか? それとも、一度は断ってるし、またそういう誘いとかされたら困っっちゃうし 行くのは避けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupurr
回答No.2

そういうことを考える必要ないですね。 誘うか、誘わないか。 そんだけ。 結果はおのずと出ます。  その結果を現実と受け止めればいいことです。  うまく言ってる人は、誘い続ける人だけですよ。  OKもらうまで。  無理なら次。  だいたいそんなことを気にして、策を労してうまくいくと思ってるなら、みんなやってると思います。  そんなものはないので、あれこれ考えるだけ無駄ですね。  まぁ、臆病になる気持ちはわかりますが。

その他の回答 (1)

noname#131327
noname#131327
回答No.1

プライベートで誘われた=若干興味持ってるんだな、と考えます。 興味ある人だったら行くけど、興味ない人なら行きませんねー。しかも二人でならなおさら。 人それぞれかもしれませんが! 少し様子を見てからがいいとおもいます。