• ベストアンサー

これで子供は更正できるのでしょうか?

引きこもりの子供に『働け』と体罰をふるおうとしたにも関わらず、働きだそうとしたら『おまえに働くは合わないから許さない』と言って阻止する親の教育はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

子供がひねくれるのは明白。喧嘩になってもおかしくはない。喧嘩の原因は親の「矛盾した言動と行動」によるもの。よって、この場合は親が悪い。冒頭の質問に答えれば「更正心や、やる気を失せさせる行為である」という事が言える。

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• joqr
回答No.2

教育じゃないよ >引きこもりの子供に『働け』と体罰をふるおうとした その当時はまだ何とかしてやろうと 何とかしないとこの先大変なことになる そう考えていた時期だったんでしょう >働きだそうとしたら『おまえに働くは合わないから許さない』と言って阻止する いまさら世間に出て何ができるんだと言う諦め 引きこもりも世間に知られるところとなり いまさら外に出て恥をかかされたくない これ以上面倒を起こさないで欲しいと… >親の教育はどう思いますか? 親に同情します 正直自分勝手すぎません??? あなた自身が・・・