• 締切済み

PCをHDMI接続すると正常に映りません

D-sub接続だと正常に映ります。 PCは、自作です。 CPU Corei3-540 マザーボード ASUS P7H55-M OS Windows7 モニター   GH-JEJ223SH-L 電源を入れるとWindows7の画面の後、ノーシグナルとなって真っ暗のままです。 最新グラフィックドライバーも入れましたが同じです。 セーフモードで、解像度を変えても同じです。 他のHDMI装備のTVではPC画面は映ります。 モニターもDVDレコーダーからのHDMI接続だと映ります。 何が悪いのでしょうか、教えてください。

みんなの回答

回答No.4

モニター(GH-JEJ223SH-LB)の取説を見ました。 8ページ《HDMI対応機器と接続》のところ(※印、2行目)に 『コンピュータからの入力およびCECには対応していません。』 とあります。 残念ながらこのモニターのHDMIは、PC非対応なのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.green-house.co.jp/searchbook/searchbook.php?FIXED_NAME=GH-JEJ223SH-LB
j287wtyl
質問者

補足

ざんねんながら、パソコン専門店で、パソコンモニター用に販売されているものです、店員も販売の時に完全対応だと聞いています。

回答No.3

モニターは別機種ですが同様な経験があります。 暗転した状況でアナログ・デジタルの入力切替でHDMIを選択してください。 映りましたら画像のプロパティの設定で既定をデジタルにすれば次回から 望みのHDMIになると思います。

• alien5
回答No.2

モニター側にデジタルとアナログの入力を切り替えるスイッチがあるのではないですか。

j287wtyl
質問者

補足

>ANo.1、ANo.2 さんへ PCの電源を入れると、 まず画面に 『ASUS(マザーボード)』の画面。 次に 『Windowsを起動しています』の画面が出て、 その後、画面が暗くなり、 『ノーシグナル』となります。 そもそも最初にHDMIに切り替えて、 起動画面までは、HDMIで映っているので、 切り替えは関係ないと思います。

• nrz432400
回答No.1

モニターのサイトを見てみました。  3つの入力につないで、前面の切り替えスイッチで切り替えて使えますという記述がありました。  入力自動切換えじゃないのかもしれませんね。  切り替えスイッチがどこにあるのかは、取り扱い説明書で見ればいいです。HDMIでつないで、切り替えスイッチを押してみましょう。