• 締切済み

PCをHDMI接続すると正常に映りません

D-sub接続だと正常に映ります。 PCは、自作です。 CPU Corei3-540 マザーボード ASUS P7H55-M OS Windows7 モニター   GH-JEJ223SH-L 電源を入れるとWindows7の画面の後、ノーシグナルとなって真っ暗のままです。 最新グラフィックドライバーも入れましたが同じです。 セーフモードで、解像度を変えても同じです。 他のHDMI装備のTVではPC画面は映ります。 モニターもDVDレコーダーからのHDMI接続だと映ります。 何が悪いのでしょうか、教えてください。

みんなの回答

回答No.4

モニター(GH-JEJ223SH-LB)の取説を見ました。 8ページ《HDMI対応機器と接続》のところ(※印、2行目)に 『コンピュータからの入力およびCECには対応していません。』 とあります。 残念ながらこのモニターのHDMIは、PC非対応なのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.green-house.co.jp/searchbook/searchbook.php?FIXED_NAME=GH-JEJ223SH-LB
j287wtyl
質問者

補足

ざんねんながら、パソコン専門店で、パソコンモニター用に販売されているものです、店員も販売の時に完全対応だと聞いています。

回答No.3

モニターは別機種ですが同様な経験があります。 暗転した状況でアナログ・デジタルの入力切替でHDMIを選択してください。 映りましたら画像のプロパティの設定で既定をデジタルにすれば次回から 望みのHDMIになると思います。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

モニター側にデジタルとアナログの入力を切り替えるスイッチがあるのではないですか。

j287wtyl
質問者

補足

>ANo.1、ANo.2 さんへ PCの電源を入れると、 まず画面に 『ASUS(マザーボード)』の画面。 次に 『Windowsを起動しています』の画面が出て、 その後、画面が暗くなり、 『ノーシグナル』となります。 そもそも最初にHDMIに切り替えて、 起動画面までは、HDMIで映っているので、 切り替えは関係ないと思います。

  • nrz432400
  • ベストアンサー率28% (118/417)
回答No.1

 モニターのサイトを見てみました。  3つの入力につないで、前面の切り替えスイッチで切り替えて使えますという記述がありました。  入力自動切換えじゃないのかもしれませんね。  切り替えスイッチがどこにあるのかは、取り扱い説明書で見ればいいです。HDMIでつないで、切り替えスイッチを押してみましょう。

関連するQ&A

  • PCをHDMI接続で画面がぼやける?

    今までPCとディスプレイはDVI-Iで接続していましたが、 PS3もつなげようと思い、HDMIケーブルとセレクターを購入。 PCもHDMI接続にしたところ、PCの画面が気持ちぼやけます。 明らかにシャープさが無く、文字が非常に見づらいです。 解像度は1920*1080、リフレッシュレートや色設定などはすべて試しました。 PCは自作で、マザーボードASUS M4A88TD-V EVO/USB3のオンボードグラフィックで、 RadeonHD4250です。 ディスプレイはBENQのE2200です。 PS3はシャキッとシャープに映っているので、原因は、 ディスプレイやケーブル、セレクターではないと判断しているのですが… PCのグラボに問題があるのでしょうか? これがHDMIの限界なのでしょうか?

  • PCでのHDMI接続で映りません・・・

    私は新しくPC用モニタを購入しました。 しかし、HDMIを接続しても途中までしか正しく表示されません。 ちなみにDVI接続で試してみたところデスクトップが表示されて使用できる状態まで映りました。 どうしたらHDMI接続でデスクトップが表示されてPCが操作できるまで表示されるのでしょうか。 教えてください。 ちなみに途中まで表示される途中までとは、 windows7の「windowsを開始します」まで表示され、「ようこそ」は表示されませんでした。 そしてセーフモードで起動した場合、デスクトップが表示されて操作できる状態まで表示されました。 モニタ:acer G235H bmid マザーボード:GA-H67A-UD3H-B3 CPU:core i7 2600k グラフィック:CPU内臓のグラフィック 拙い文章で申し訳ありませんが、どなたか教えてください、お願いします。

  • TVとPCをHDMIでつなげたらPCの画面が真っ暗

    TVとPCをHDMIに接続して中々TVにPCの画面が表示されなかったので デスクトップで右クリックをしてグラフィックポートの出力先をPCモニター(確かPCモニター)にしたら TVとPCをHDMIに接続した時に、PCの画面が真っ暗になるようになりました TVからHDMIを抜けば PCの画面は通常に移ります 以前の設定に戻そうと思い グラフィックポートの出力先を色々変えてみたんですが どう試してもTVとPCをHDMIでつなげるとPCの画面は真っ暗になってしまいます TVとPCをHDMIでつなげた時に PCの画面がTV出力になってしまったということですよね グラフィックポートの出力先をいじる前は HDMIを挿していてもPCの画面は普通だぅたんですが どうやったら元に戻るんでしょうか? 使用しているのは hpのノートパソコンです OSはwindows7です 昨日から10時間調べてやってるんですが 有力な情報が無く困っています

  • HDMI接続で、画面表示されない

    MB: ASUS P6TDX Rev2.0 CPU:corei7 950 MEM:DDR3 4GBx2 Video: Nvidia GTX-550 HDMI接続で、モニターが、電源を切ると次の起動時に画面表示されなくなりました。 モニターの故障を疑いモニター交換をするも症状変わらず。 同じ構成のまま(HDMIケーブル含)テレビのHDMI入力に接続すると表示される。 BIOSでVideo系のエラー音は、発生せず なにか考えられることアドバイスいただけたらと思います。

  • PCとモニターの接続方法について。

    PC初心者の質問です。 ここにHDMIとDVIの入力端子装備のモニターと、DVIとD-subの出力装備のPCがあります。 DVIケーブルでモニターとPCを接続すると特に問題なく画像が表示されます。 ところがHDMIとDVIを接続する変換ケーブルを使ってモニターをHDMIで、PCをDVIで接続すると モニターの画面が一回り小さくなり拡大することができません。 これを拡大することはできないのでしょうか?? またHDMI出力が装備されていないPCをHDMI出力を取り付ける方法はありますか??

  • REGZAとノートPCの接続(HDMI)

    REGZA a900SとHP製のノートPC:dv7/ct(1~2年前に購入) をHDMIケーブルで接続しようとしています。 ノートPCのグラフィックカードは、NVIDIA GeForce 9600MGT、 ドライバは最新の195.62を入れています。 Windows vistaをシャットダウンし、HDMI接続をしてからパソコンを 起動すると、デバイスマネージャでは、PnP汎用モニタとして認識されます。 デスクトップ画面で右クリックし、NVIDIAのコントロールパネルを 実行すると、REGZAは「TOSHIBA-TV」として認識されていますが、 REGZAの画面には、パソコンの画面は表示されません。 対応解像度がREGZAのマニュアルにあったので、低解像度から 高解像度のものまで、一通り設定してみたのですが、全く映りません。 リフレッシュレートは59か60Hzあたりを指定してみています。 REGZAをプライマリモニタ・セカンダリモニタ、どちらに設定しても、 全く映らない症状は変わりません。 HDMIケーブルは、1.2a?規格のもので、家電量販店で千円程度の 2mのものですが、HDDレコーダーVARDIAとREGZA間で接続して、 きちんと動作しているので、断線などはしていないと思います。 これは相性が悪いだけなのでしょうか。 ノートPCのHDMI端子の溝が浅いのが、やや気になりますが、 押し込んでも入らないですし、Windows vista上で、TOSHIBA-TVと 認識されているので、接続にも問題はないのかなと思います。 もし何か考えられることがありましたら、ご教示いただければ幸いです。

  • PCのHDMI接続について

    デスクトップのPCをHDMIでモニターに接続を試みたいと思い、購入してきてさっそく接続してみたところ「ケーブルが接続されていません」と表示されて画面には何も映らないです。 詳細 デスクPC:Acer AM3920-H74F モニター:BENQ V2220HP HDMIケーブル:VX-HD110EH PC初心者なので原因が全くわからなく困っています。 ご回答の方よろしくおねがいします。

  • HDMIの接続に付いて

    Yaga11S本体左側のHDMIからケーブル接続ささて液晶モニターのHDMIにケーブル接続しても液晶モニター側の表示にノーシグナルとなり動作しないのは何が原因しているのでしょうか?素人なので良くわかりませんケーブルなのか、本体の何か設定が必要なのか何方か詳しくお教え下さい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • HDMI接続 PC-モニター

    PCとモニターをHDMI接続したいのですがうまくいきません。 接続状態 HDMI-HDMIで接続 症状 画面が写らない 音声も出ない PCドスパラのレガリア CPU inte core i7-2600 マザー  asrock h67de グラボ  Geforce GTX570 メモリー 8192MB 電源   GPS-750AB OS   WIN7 home premium 64 BIOS BIOSData07/06/11 23:38:31 Ver04.06.04 HDMIケーブル   ホーリック製 HDM25-898RD HighSpeedTYPE 1080P対応等3種類をテスト モニター acer H234H 試した事(時系列順) 店員さんにHDMI-HDMIで繋ぐ場合PCの操作が要るか質問 音声だすのにはコントロールパネル→サウンドで設定してあげれば良いよと売り場のPCを使って 説明を受けてきた HDMI-HDMI接続 画面写らないのでケーブルとモニターの故障を疑いケーブル変更PS3に接続 PS3に接続 どのケーブルでも接続できました画面も音声もきます (特別な操作もしてません) モニターのINPUTをHDMIに変更(PS3接続時にはひつよなかった) 仕方がないのでVGA&audioケーブルで接続 接続できました画面も音声もきます グラフィックドライバーのインストール 添付CDと最新テストしましたがダメ(削除&インストールです) マザーボードのドライバーインストール モニターH234Hのドライバーインストール 店員さんの説明を実行 ケーブル類をすべて抜いてから再接続 BIOSかグラボまたは両方の初期不良なのかな? 修理にださなくてなおると良いんですが修理かな; なんとか皆様のお知恵をお貸しください

  • HDMIでのモニター接続について

    ノートPCにモニターをHDMIで接続しているのですが、 時々画面が真っ暗になり、1秒もしないうちに回復します。 この症状が数十秒起きに繰り返されます。回復時に、モニターに”HDMI”と表示されるので、新しく接続されているような感じです。 動画がカクついたり、音が途切れるような症状もあります。 今のPCにモニターを接続したのは初めてです。同じHDMIケーブル・モニターを使用し違うPCで試したらはすんなりいきました。なので使用しているPCに問題があるのではないかと考えています。 何が原因なのでしょうか。 使用PC:LAVIE Hybrid ZERO HZ650/DAS PC-HZ650DAS(3年目) モニター:ASUS VZ239HR(先日購入) HDMIケーブル:新品 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

専門家に質問してみよう