• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HDMIでのモニター接続について

ノートPCにモニターをHDMIで接続しているのですが、 時々画面が真っ暗になり、1秒もしないうちに回復します。 この症状が数十秒起きに繰り返されます。回復時に、モニターに”HDMI”と表示されるので、新しく接続されているような感じです。 動画がカクついたり、音が途切れるような症状もあります。 今のPCにモニターを接続したのは初めてです。同じHDMIケーブル・モニターを使用し違うPCで試したらはすんなりいきました。なので使用しているPCに問題があるのではないかと考えています。 何が原因なのでしょうか。 使用PC:LAVIE Hybrid ZERO HZ650/DAS PC-HZ650DAS(3年目) モニター:ASUS VZ239HR(先日購入) HDMIケーブル:新品 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数305
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3054/7108)

個人的にはモニター性能にパソコンが追い付かないという印象ですね ※12 http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/161q/share/spec/lavie/spec_01_cf.html?model=hz#12 パソコン操作しなくても同じタイミングで起きるのでしょうか?(起動画面のままではどうか) モニター側の機能を全てOFFにしたら改善されるかも? 1677万色をグラフィックアクセラレーターのデザリングを行うという部分も オンボードグラフィックなのでCPUへの負担は大きそうに感じます ※10 違うPCの情報不明ですが 使う事で起きるのであればPC性能の差 PCの仕組みの差のように感じます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • WDY
  • ベストアンサー率29% (103/350)

ありそうなところだと ・ケーブルの断線 ・ケーブルの接触不良 ・グラフィックドライバのVerが古い ・グラフィックドライバの破損 といったところでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!