• ベストアンサー

東芝REGZAのヘッドホン機能について

お問い合わせお願いします。何度もヘッドホンを差し込み、説明書通りに操作しているのに、いっこうにヘッドホンから音声が聞こえません。SONYのヘッドホンなのですが…メーカー違いではだめなんてことはないですよね。ヘッドホンは最近購入したものなのに。何か間違っているのでしょうか。よかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157439
noname#157439
回答No.3

下の方と同じかもしれませんが、説明書の「各部のなまえ」という項目で「イヤホーン端子」というのはないでしょうか?  一様確認ですが、テレビの裏側からイヤホーン端子を接続して使用する事は、まずありえません。イヤホーン端子は前側か右・左側・下側ぐらいにあります。特にB-CASカード差込口付近(またはテレビ側のチャンネル操作・電源ボタン付近)にある確率が高いです。

asami0404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。…おっしゃる通りでした。え?て感覚で、何か恥ずかしい感じもします(笑)。向かって正面から左側に、手動操作ボタンの上にありました。電気屋さんに設置してもらってから初めて見つけました(笑)。ホントにありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

32REの仕様をうまく検索できなかったのですが、他の機種でしょうかHDMIアナログ音声入力はありましたがHDMIアナログ音声出力はありませんでした。代わりにヘッドホーン端子がありましたが、お使いのものには無いですか?

asami0404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。え?て感覚で、何か恥ずかしい感じもします(笑)。向かって正面から左側に、手動操作ボタンの上にありました。電気屋さんに設置してもらってから初めて見つけました(笑)。丁寧に回答して頂いてありがとうございました。

asami0404
質問者

補足

丁寧に検索して下さり、有り難うございました。ヘッドホーン端子というものはありませんでした。音声出力のみです。

• kaerunrunb
回答No.1

使用機器(テレビとヘッドホン)の型番と接続方法を明記してください。

asami0404
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

asami0404
質問者

補足

ヘッドホンはSONY(MDR‐XD100)、テレビは東芝REGZA(32RE)です。コードは「HDMIアナログ音声出力」というところに差し込んであります。詳細がわかりにくい質問ですみませんでした。