• 締切済み

別世界に旅するような内容の小説を探してます

以前持っていたものの見つけられない本があるので、ご存知の方教えてください。 内容はドアの向こうは別世界…というようなファンタジー(多分)で、文庫でした。 確実ではない情報としては、 1冊の本の中で第一部と第二部に分かれていたような気もする。 トラベルとかトンネルとかパラレルとかそんな感じの題だったような気もする。 本の背表紙が淡いピンクだったような気もする。 などが挙げられます。 難しいとは思うのですが、これかも?というものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• u-lily
回答No.3
Klayuzu
質問者

お礼

回答して頂いた順にと思っていたらお礼が遅くなってしまいすみません。 こちらはライトノベルなんですね。 探している本はライトノベルではなかったので…。 回答して頂きありがとうございました。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』は文庫で上下2冊なんですよ。 ここ出てるのが古い文庫版表紙です。 http://mayaishii.seesaa.net/article/110647624.html 個人的は現行版よりこっちのほうが好き。 「世界の終り」(壁に囲まれた不思議な街)と「ハードボイルド・ワンダーランド」(現代だけど不思議な設定、地底の「やみくろ」など)2つの物語が交互に語られて行きます。 扉、トラベルということではハインラインの『夏への扉』も思い浮かべますが、1部2部と言う風ではなかったかもしれないし、違うかもしれません。題名も全然違いますね(^^; 表紙は猫の後姿(後頭部)。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4150103453?ie=UTF8&tag=digipino-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4150103453

Klayuzu
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 「夏への扉」やっと書店で見つけました。 探していたものとはちょっと違うみたいです。 『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』はよく出てくるので 有名なんでしょうか。…ってそりゃそうですね、作者の方有名です。 時間があるときに読んでみようと思います。 回答して頂きありがとうございました。

回答No.1

「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」(村上春樹著)ですかね。 淡いピンクということは初版? 最近のは色が変わっています。 間違っていたらすみません。

Klayuzu
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 なかなか確認ができなかったもので…。 書店でぱらぱらと見てみたのですが、どうやら違うみたいです。 でも面白そうなので読んでみようと思います。 ありがとうございました。