• ベストアンサー

GOSICKのような世界観の小説を探しています

角川文庫から出版されている、「GOSICK」のような小説をさがしています。 GOSICKが完結してしまって、違う本を読もうにもGOSICKの世界観が気に入ってしまい なかなか他のジャンルの小説を読む気になれないのです…><; GOSICKのように19~20世紀のヨーロッパが舞台のミステリー小説が あれば、教えて下さい。 できればでかまいませんが、一弥とヴィクトリカのように男の子と女の子の ペアで謎解き、みたいな感じがいいです! たくさんの小説をあげてくれると嬉しいです。 回答よろしくお願いします!!

noname#152105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

■時代的には アーサー・コナン・ドイル「シャーロック・ホームズ」 モーリス・ルブラン「アルセーヌ・ルパン」 舞台は異世界だけどヴィクトリア時代のヨーロッパ風 野梨原花南「マルタ・サギーは探偵ですか?」長編7巻、短編2巻 ■少年少女のペア探偵物 山浦弘靖「星子&宙太シリーズ」全52巻 コバルト文庫 昭和の日本が舞台の旅行ミステリーもの。 初めは「星子のひとり旅」に宙太が絡み、後に「ふたり旅」「とらぶるファミリー」となります。 残念ですが上記は絶版してます。

質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 調べてみます!