• ベストアンサー

お勧めの小説を教えてください

読書が趣味なのですが、自分で面白そうだと思った本はほとんど読みつくしてしまいました。 あなたのお勧めの小説を教えてください。 値段は気にしません。 軽い文庫本からハードカバーまで何でも読みます。 ライトノベルも好きです。もちろん文学作品も好きです。 剣と魔法のファンタジーはあまり好きではありません…… 人生を諭すような本から、単なる萌えノベルでも大丈夫です。 携帯小説はちょっとよしといてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0beehoney
回答No.2

>自分で面白そうだと思った本はほとんど読みつくしてしまいました。  読んでしまっているかもしれないことを承知でお勧めします。 田中芳樹著の薬師寺良子の怪奇事件簿 西尾維新著の戯言シリーズ 高里椎奈著の薬屋探偵妖綺談シリーズ 雨川恵著のアネットと秘密の指輪シリーズ(ライトノベル 全然ジャンルが違いますが菅直人さん(政治家の)大臣(新書) またまた違うジャンルの里中李生さんのかわいい女シリーズ(他に男の人向けのもあります) 私も乱読派で面白いと思ったらジャンルを問わず読んでます。 気に入っていただけるといいのですが^^

kogakenji
質問者

お礼

戯言シリーズは読みましたね、面白かったです。 アネットは母が持っていた気が……借りてみます、 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• bakansky
回答No.5

トマス・ウルフ『天使よ、故郷を見よ』 酒見賢一『陋巷に在り』 トレイシー・シュヴァリエ『真珠の耳飾りの少女』 谷恒生の海洋小説全般

kogakenji
質問者

お礼

洋書は考えつきませんでしたね…… ジャンル開拓のチャンスを与えていただき、ありがとうございました

noname#113390
noname#113390
回答No.4

「僕たちの旅の話をしよう」小路幸也(MF文庫ダ・ヴィンチ) 「甘栗と金貨とエルム」太田忠司(角川書店) 「名前探しの放課後」辻村深月(講談社ノベルス) 「でかい月だな」水森サトリ(集英社) 「家守綺譚」梨木香歩(新潮文庫) 「一週間のしごと」永嶋恵美(東京創元社ミステリ・フロンティア) 「スリーウェイ・ワルツ」五條瑛(祥伝社文庫) 「末枯れの花守り 」菅浩江(角川文庫) 他の方が挙げられてない作家さんから。 ひとつでも、気に入られるものがあればいいのですが…。

kogakenji
質問者

お礼

ひとっつも読んだことがありませんね、 隠れた(僕が知らないだけですが^^;)名作、 おすすめありがとうございました。

• SANSUI77
回答No.3

伊坂幸太郎さん 秦建日子さん 奥田英明さん 朔立木さん あさのあつこさん 佐藤多恵子さん 雫井脩介さん 飯島夏樹さん などなど

kogakenji
質問者

お礼

作家さんでのお勧めありがとうございます。 伊坂幸太郎さん、あさのあつこさんは僕もスキです ご回答ありがとうございました

• gt5650j
回答No.1

ライトノベル系 ・とらドラ ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・灼眼のシャナ ・キノの旅 ・神曲奏界ポリフォニカクリムゾンs ・神曲奏界ポリフォニカTHEブラック 推理小説 心霊探偵八雲 怖い ・ひぐらしのなく頃に ・空の境界 ・化物語 などが好きで読みました^^

kogakenji
質問者

お礼

とらドラ、ハルヒ、ひぐらしは読みました。 八雲は何だか難しそうだったから敬遠していたのですが…… おすすめですか、読んでみます ありがとうございました。