• ベストアンサー

二世帯ローンについて。

家を買う時に、住宅ローンを組むのですが、私の家族と私の叔父と暮らす予定ですが、二世帯ローンで組む時に、私と私の叔父で、二世帯ローンは組む事が出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkinu1972
回答No.4

いわゆる二世帯ローンとして提供されている商品では、 叔父と甥ではできなさそうですが、 それぞれで通常の住宅ローンを組むことは可能だと思います。 お互いに担保提供者になる必要があるとは思いますが。

その他の回答 (3)

• hosu1009
回答No.3

申込み条件は下記の通りとなります。 申込み者本人の配偶者、子などの直系親族 融資住宅取得後、同居すること 定期収入があること 70歳未満 公庫融資を返済中でないこと 連帯債務者となること

• 86tarou
回答No.2

住宅ローンに世帯は関係ありません。居住している人なら誰でも問題ありませんので、1人でも組めますし極端な場合全員で組むことも出来ます。なお、審査に通るかどうかはまた別の話です(借入金、収入、年齢、信用情報、担保価値等による)。 一応念のために聞いておきますが、親子ローンとかの2世代に渡って払うローンのことではないですよね?

• hosu1009
回答No.1

できません。