彼女のバイト先の大学生とのやり取りに不安が募る中学生の彼氏

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男子が遠距離中の彼女がバイト先の大学生とのやり取りに不安を感じている。
  • 彼女は大学生とのメルアドの交換もしており、男性からの長文メールも受け取っている。
  • 彼氏は普通にメールするものなのか、自分の気持ちを伝えるべきなのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

※大至急※彼女のことがとても不安なんです・・・

こんにちは 高校生の男子です 今2つ下の遠距離中の高校生の彼女(3ヶ月)がいるんです その彼女が3週間ほど前にバイト先の班で大学生(男)と同じグループになったらしいんですね それで色々話をしたみたいなのですが「学校は?どこ住み??」とか聞かれて「○○高校で・・・○○丁目です」とか答えたらしいんです 自分としては面白くないの半分、心配なの半分で「学校名とか言うのはいいけど、どこに住んでるかは言ってほしくなかったなあ・・・」とその日のメールで言ったんです すると「ネットとかじゃなくて近所だし、正直そこまで言う!?(+α)」と返信が返ってきたんですよね・・・ その翌日「昨日は言いすぎちゃってごめんね・・・」とメールが返ってきたのですが、それから3週間たったんですが・・・ 実は昨日のメールで「例の同じバイトの大学生の男の人からのメールが、けっこう長文で、続いちゃって・・・もし本当に好意持たれてたらどうしよう・・・って一瞬考えてて まぁ、そんなことはないみたいだから大丈夫(笑)」とあったんですよね バイト中にこの大学生を含め数名のバイト仲間とメルアドを交換したらしいんです 最初、上に書いたように大学生とのやり取りを3週間前に聞いたとき、僕自身も嫌な予感がしたので本音を言うとアドの交換も断ってほしかったのですが・・・みんなで交換したというので大丈夫かな?と思ってたんです また、付き合う前の話ですが、外国人にアドレスを聞かれて特に何も思わずにアドを教えて危険な目にあいかけたり、ネット上でヤリ目的の男に引っかかりそうになったり・・・ ここからは彼女には言っていないのですが、少々軽いところ(何にも考えなし)のところがあるのでは??と思ってしまいます・・・ まだ昨日のメールには返信してないのですが、 1、彼氏がいても普通にメールするものなのでしょうか? 2、いくら同じバイト先の知り合い(だった)といっても男であることに変わりはないわけで・・・色々余計な心配や妄想をしてしまうのですが、これは彼女に素直に伝えるべきでしょうか?それとも、「へえ~そうなんだ・・・」と話題を終わらせるべきかどうか・・・ 3、彼女のことは信頼していますが、相手が大学生ということもあり、しかも長文メールのやり取りをしていると聞いて色々心配なんです・・・ うまい言い包められたりしないかどうか・・・とか、かといって遠距離なため僕自身がすぐに会いにいける距離でもなく・・・ この気持ちどうすればいいのでしょうか?? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.5

補足確認致しました。24saijinです。 その後は私が問題を指摘し、「怖い思いするようなことがあったらどうするんだ」と言う事を注意してました。 結果として微妙な事だったんですが、サークルの飲み会の2次会を断れずに参加した際、男性陣が悪乗りして変な遊び(何してたのか概要を聞く限りはバッファローゲームだと思います)をしだしたみたいでその時に「帰りたい」と言う連絡を受けて迎えに行きました。 その時の彼女の学習として「物事には断った方が良い事がある」と理解したようです。 今まで言われるがままに遊びに付き合い、メールが来たら返信しなきゃと言う義務感で返し、遊びたい(イタズラしたい)男からすると格好の餌食ですよね^^; ただ、この時のケースは「痛い目を見た」から学習したんであって、私の指摘に対して学習したんではなく「○○(私)が言っていたことは真実だったんだ」と言う体験からの学習なんですよね><。 その後は私が言う事は「きっと当たる」と言う認識で言う事を聞くようになりました。 ※バッファローゲームってのは男が指で頭の上に2本角作ってその状態で女の子の乳首を当てるゲームです。 まぁ嫌な人は嫌ですよね^^;私も人としてそんなゲームしたいとは思わないですし、自分の彼女がそんなゲームをノリノリでしてたら引きます。 質問者さんの環境の場合は彼女さんと遠距離と言う事もありますし、彼女さんが今までに怖い思いをしているのに「この人は大丈夫」「この人は大丈夫」と安易に「安全」「安全」な方向に考えてしまってますよね?男性が好意を持っていても「彼氏がいるから」と答えて終わると思っているかもしれませんが、口が滑って「でも遠距離で」なんて付け加えようものならそこの隙に付け込まれるんじゃないでしょうか? 下手をすれば「ばれなければ大丈夫」と言う言い回しで丸め込まれる事も十分に考えられます。 質問者さんが出来ること・・・難しいですね><。 結局質問者さんが何か重い事を彼女さんに言えばそれは「プレッシャー」だったり「信用されていない」という感覚を覚えてしまうのは絶対にある事ですし、コレは質問者さんの年代以外でも言えることです><。 質問者さんがどうしても自分の心配を彼女さんに理解して欲しくて、彼女さんに心配になるような言動を謹んで欲しいならばしっかりと状況理解と説明をする必要がありますし、その際はメールとかじゃなくて電話の方が良いと思います。 ちなみに、彼女さんはその大学生に彼氏がいる事は伝えているんでしょうか? また、彼女さんの外装から「彼氏います」と言うイメージは受けますか? 例:携帯にツーショットプリクラ、携帯の待ちうけがツーショット、キーホルダーなどで2つで1つが完成するような形状の物。 彼女に何かを指摘せずに害虫から守る場合は「彼氏います」サインをまずは出させる事ですね。

その他の回答 (4)

回答No.4

彼女さんはあまりにも隙が有りすぎますね。 脇が甘すぎます。 間違いなくかなり早い時期にその大学生の餌食になります。 絶対です、保証します。 ですから何とか遠距離を解消すべきです。 それしかないと思います。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 彼女さんの警戒心が薄いな~><。 ってか彼氏君に心配かけるような事しないのが一般的だと思いますが、私の彼女にも今回のような子がいました^^; 結局他の異性と連絡を取ることに関して彼氏が心配するって認識が欠けているんですよね><その点は質問者さんが彼女さんに言っても良いと思いますが、彼女さんの性格しだいでは「束縛しないで」「重い」とか言われかねない言動です。 んで以下は質問への回答 1.普通にメールをする人もいれば、しない人もいます。  社交辞令としてやり取りしなきゃ・・・という義務感でメールをしてしまったり、相手の口がうまくて「皆返信くれるのに○○ちゃん(彼女さん)だけメールくれないんだもん」とか言われると「皆」というキーワードに踊らされてしまうかもしれませんね><。 2.心配するのも彼女さんの軽さを指摘するのも有りです。しかし人によっては束縛を嫌ったりするのでそこは質問者さんの感覚で判断してみて下さい。 私は自身の恋人を束縛する思考がある為、今回のような行動は指摘して直させます。 3.これに関しては気を付けるように言った方が良いと思います。  私が大学生の男性を疑っては男性に失礼かもしれませんが、感覚として「ヤレル度チェック」に対して彼女さんは「クリア」していると思います。  クリアというのは「学校/住所を教えてしまう『軽さ』『警戒心の薄さ』」です。  無いとは思いますが「彼氏君と初めて同士でHしたりしたら失敗して別れるような事になっちゃうよ~」などと言って言いくるめられたりする場合もあります。(ケースは違いますが私の友人女性が似たような事を言われた経験があります。内容は「その年で初めてとか言ったら彼氏君引いちゃうよ」という話ですちなみに女性は当時23でした)  長文メールってやはり下心なしに出すメールでは無いです。

7gatu25
質問者

補足

>私の彼女にも今回のような子がいました この後どのように進展したのか(例えば、そのまま付き合った・話し合った・別れた等)を詳しく教えていただけるとありがたいです 今の自分は一体どうすれば良いのか・・・ その悩みの中から抜け出すことができません ぜひとも参考にしたいのでよろしくお願いします

noname#131167
noname#131167
回答No.2

プロフなどで個人情報をモロ出ししちゃう人がいるくらいですから、彼女さんは危険意識が薄いんでしょう。 顔見知りだから大丈夫という時代じゃないのです。 自分だけは大丈夫なんて事もない。 煙たがられるかもしれませんがしっかり忠告してあげてください。 交友関係については男とは一切メアド交換、メールのやりとりはダメとは言えないですよね。 友達は彼氏と頻繁に会って楽しくしてるのに、自分は遠距離だからなかなか会えない。欲求不満にもなってるんじゃないかな? 彼女さんの気持ちも踏まえて節度を保つようにやんわり言ってみてはいかがでしょうか?

noname#144490
noname#144490
回答No.1

独占欲が強いのでは?束縛したいのですか?彼氏がいても、メールくらいするでしょうし、話しくらいするでしょう。あなたは、異性と一切交流をもたないのですか? ウジウジしてないで、嫌なら嫌とはっきり言う。我慢するなら我慢する。はっきりすればいいんです。 ちなみに、彼女はあなたの所有物ではありません。彼女には彼女の人生があり、彼女の仕事があり、彼女の人間関係があることをわかってあげて下さいね。 本当に危ないときだけ助けてあげればいいんです。それが彼氏ってもんです。嫉妬とは違いますよ。ヤキモチやいてウジウジ言ってるようじゃダメです。

関連するQ&A

  • ※大至急※彼女の言動が理解できません・・・

    こんばんは 高校生の男子です 遠距離恋愛中の彼女(2歳下・高校生)の話なのですが、バイト仲間(大学生の男)に、どこの高校に通っていてどこに住んでるか(○○丁目までですが、探しにいけば家を見つけられると思います)を教えたり(バイト中の話で出てきたらしいですが)、見ず知らずの人にアドレスを聞かれて普通に教えて危険な目にあったり・・・ 危機管理能力がないのか、はたまた人のことを信用しすぎるのか・・・ 素直なのは良いことだと思います しかし素直すぎるとかなり危険だと思うのですが、どうすればこのことを伝えられるのでしょうか?? 以前話を聞いてメールで伝えたことはあったのですが、「ネットとかじゃなくて近所だし、正直そこまで言う!?(+α)」と返信が返ってきたんですよね・・・ その翌日「昨日は言いすぎちゃってごめんね・・・」とメールが返ってきたのですが、自分が危険な立場に立っているのが分かっているのかどうか・・・ いつの日か犯罪に巻き込まれて涙を流すのでは?とものすごく心配です・・・ 今も上に書いた大学生と長文メールをやり取りしているらしく、束縛は好きではないですが正直ちょっと・・・と思います 彼女曰く「例の同じバイトの大学生の男の人のメールが、かなり長文で、続いちゃって・・・もし本当に好意持たれてたらどうしよう・・・って一瞬考えてて まぁ、そんなことはないみたいだから大丈夫(笑)」らしいのですが 最初は危ないなあ・守ってあげないと思っていたのですが、「もし本当に好意持たれてたらどうしよう・・・」って 1、僕に助けを求めている 2、やきもちを妬かせたい、自分はモテるというアピール 3、「長文が送られてきて」でなく、「長文で続いちゃって」とあることから、僕へヤキモチを誘発させる目的でもなく、純粋にバイトの先輩との恋心的な感情を楽しんでいたり、仮に告白されたりしたら、それはそれで嬉しく、結構本気で僕と別れようかを検討している のどれででもで受け取れますよね・・・ 彼女からの愛はひしひしと伝わってくるのですが、やっぱり危ない橋を渡っている気がします どうすればこのことが分かってもらえるのでしょうか? きつい言い方ですが、男の人にヤラれない限り分からないのでしょうか?? 付き合う前の話ですが、外国人にアドを教えて危険な目にあいかけたり、ネット上でヤリ目的の男に引っかかりそうになったり・・・ 強姦などの話を聞くとすごく悲しい気持ちになり、彼女にだけはそんな目にあってほしくないと思うんです ですがそれでも分かってくれなければ、別れも視野に入れようと思っています これは一種の逃げなのでしょうか? それとも男として最後まで責任を持って接していくものなのでしょうか?? 色々な意味でつらいです・・・ アドバイスよろしくお願いします

  • 元彼からの連絡。真意は?

    4ヶ月前に別れた元彼がいます。 別れた原因は向こうの浮気でした。同じバイト先で同期でしたが、バイト先輩と浮気をしていて嘘もいくつもついていて、向こうから別れを切り出してきました。 ものすごく居心地の悪くなった私はバイトを去りました。 昨日、私に連絡してきました。 昨日の夜中に電話がきましたが、私はアドを消していたし誰だか分からず出ませんでした。 するとメールが来て、私は「誰ですか?」って返信してしまったんです。 名前が分かり、今更なんだろうと思って用件を聞きました。 私はゲームが大好きで、いわゆるゲーマです。最近、面白いゲームを見つけたのだけどやらないか?というどうでもいい内容でした。 私は今ゲームを出来るような状態ではない事を話すと、彼は私のアドを教えて欲しいと。 昨日から送られてきているメールはiモードメールで電話番号から送っているものです。 なぜ?と聞いても知りたいからしか言わず、更に「俺嫌われてる?」ときたので 「逆になんで知りたいの?私は彼女が居る男には近づかないと決めた。」と返信して、ようやくメールが来なくなりました。 ゲームなんて女の私より、男の友達とやったほうが楽しいはずだし新しい彼女が居るみたいだし、私はもう彼には未練なんてさらさらありません。 今更なんなのでしょうか? もし寄りを戻したい云々だったらものすごく舐められているように感じます。

  • 付き合い始めて3週間…不安を感じます

    つい3週間ほど前、人生で初めての彼女が出来ました。 友達の彼女の友達で自分が一目ぼれして、アドレス等を交換した感じでした。 そんなに頻繁にやり取りをしたわけではありませんでしたが、ある日突然二人で遊びに行こうと誘われました。 自信はありませんでしたが、周りからの後押しもあり、勇気をだし告白をしたところOKをもらえるに至りました。 しかし、付き合いだして3週間たっても、3日に一回くらいしかメールしていません。 彼女のは方はメールや電話でのやり取りがあまり好きではないらしく、以前からやり取りは非常にそっけないものが多かったです。 メールを出しても返信は単調で、返信までに1,2日かかることもありました。 彼女自身も異性との付き合いが初めてらしく、男の僕が引っ張って行くべきなんでしょうが、彼女の態度がそっけなくて、心が折れそうになります。 彼女は一体どう思っているんでしょうか。 そして、僕はどうすればいいんでしょうか。 友人たちに相談しても、男ばかりであまりいい答えが出てきません。 御助言よろしくお願いします。

  • 女の子をご飯に誘ったところを…

    自分は22歳の男、相手は18歳の女性(大学生)です。 バイト先が一緒で部門も時間帯も違うのですが、 たまたま話せる機会がありアドレス交換をしました。 そこから一週間で30通位短文のメールやり取りをして、 昨日初めて電話をかけたら40分程話せました。それで今日、 「昨日電話で言ってたラーメン屋にバイト終わりにでも行かない?」 (バイト先からもお互い住んでる所からも徒歩5分) みたいなメールを送ったところ、 「すいません。今日はバイト終わってからやらなければいけない課題 ごとがあるんですよ。わざわざ誘って頂いてありがとうございます」 と返事がありました(実際は小さい文字やら絵文字満載のメール) 相手から「○日ならとか、また誘ってください」みたいな 返事がなかったのは脈は薄いでしょうか? 今度、ご飯以外含めて誘うときは、 「空いてる日ある?」みたいな誘い方するつもりですが…。

  • 脈ありますか?

    こんにちは。16歳高校1年男子です。 僕には好きな人がいます。バイト先でできました。 10月から始めたバイト先で、仕事を教えてもらってるうちに だんだん恋愛感情が沸いてきて、すきになりました。 バイト中は普通にしゃべるし、僕は本当に会話してて楽しいです。 しかし、彼女は茶髪で若干ケバい感じです。 僕はいたって普通の高校生です。というか、ルックスは微妙・・・(自己判断 それで、メールをしていて思うのですが、メールの返信が遅いです 嫌われてるのでしょうか。 ほかのバイトの人から、アド交換してないときに聞いたのですが おばあちゃんちに行ってる時があるそうで、そのときはケータイがつつけないそうです。 こんな感じなんですが、脈はありますか?? 一途で、好きになったらとことん尽くすタイプなので・・・不安がいっぱいです。 考えすぎかもしれませんが、回答お願いします

  • 【大至急】勇気が出ません。

    先日こちらのサイトでバイト先の高校生男子くんとLINEの交換をしたいと質問しましたが、なかなか誘えず機会もなく今に至ります 今交換しなかったことに後悔しています 昨日高校生の女の子が私のラインを聞いてくれた時は、すごいなあと思っていました。 シフトがなかなか被らないためできればお話をしたいというのが本音です 出会いがないのでしょうか?どうにかして交換したいのですが待つべきでしょうか 自分は大学生です。

  • 寝れないくらい不安です

    宜しくお願い致します。 告白され、付き合いを始めて約1ヶ月ほどになる彼女がいます。よくメールや電話をしていたのですが(メールは1日に5-10通くらいです)、1週間くらい前から連絡が取れない事(主にメールの返信)多くなってきました。  その1週間前の日に相談めいたメールが届いて、その内容が 「男女の友情は成立すると思っていたのに」 という内容で何事かと思い電話をしたところ、前にバイトしていた店の男の人から告白されたようで、今まで色々相談とかにのってもらったりしていたそうです。(私との話も当然の如くしていたらしいです)  彼女はいきなりの事で戸惑ったようですが、どんな彼氏がいるかって事知っていて何言ってるの?と断ったそうです。  ただ前のバイト先に遊びに行く事が頻繁みたいで、そこで顔をあわせる為、変に意識したくないとの事でした。    そして電話でお互いの意思(恋人という事)を確認しました。  しかし、その数日後あたりからメール返信が極端に減ったり遊びに行こうと誘っても眠いからとか言って、なかなか会えません。彼女の都合やスケジュールもあるのだと思いますが、不安が募ります。 皆さんのご意見を聞かせていただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • メアド交換(回答は女性限定でお願いします)

    今とあるサイトを通じて女性とメールのやり取りをしてるんですが、直アドを交換したいと思ってます。そこで自分の方から直アドを教えようと思っているんですが、女性はそういう行動に出られたらどう思うか聞きたいです。迷惑ですかね?ちなみにやり取り始めて約3週間ぐらいで、イイ感じで距離は縮まってる方だと思います(自分では)。回答おねがいします。

  • どうなのでしょうか?

    大学1年生の男なのですが バイト先で気になる子ができたのですが、 最近やっとの思いで連絡先を交換してメールをしています。 毎回遅くまでメールに付き合ってくれますが これは単にそっけなくするとバイトで気まずくなるからちゃんと返信してくれるのでしょうか?? 脈があるない関係なしにどうなのか気になります。 みなさん回答よろしくお願いいたします。

  • 男として見られているのか

    20歳大学生男です。 数日前に少し気になっているバイト先の女性A子(大学生)とアドと電話番号を交換しました。  ・A子とはバイトで一緒になっても、多くて2週間に一度、ひどいときで月に一度も顔を合わせることはありません。  ・また、A子に現在彼氏がいるのかは不明です。というよりも、まだ聞けていません。 A子とはバイトで一緒になったときは暇さえあればずっとしゃべっています。周囲からみたらかなり仲がよく見えるようで、「付き合ってるみたいだね」といわれるくらいです。 しかし、メールになるとこちらがどんな時間に送っても、相手からは毎日夜寝る前と思しき時間に一通だけ返事が来るだけなのです。 それでも今のところ毎日は続いているのですが・・・A子から来る返事を見返してみると決まって最初の一行が「またおくれちゃった、ごめんね」という状況なんです。 これって実際にはあまり男としてみられていないということなのでしょうか? それともA子はあまり携帯を外で見なかったり・・・などということがあるのでしょうか?