• 締切済み

主人の携帯発見!

はじめまして 夫婦の信頼関係?についての質問です。 先日主人の鞄から、見たことのない携帯を発見しました ロックが掛かっていたので、主人を問いつめロックを解除しました プリペイド携帯だった為、今は使って無いとの事でしたがデーターはバッチリ残っていました キャバ嬢との専用携帯だったようです 家族旅行の最中に「会いたいよ~」 家族でスキーに行けばシャメを送り(もちろん景色)「寒いよ~暖めて欲しいな」 クリスマス、子供の誕生日には「今日は行けなくて残念」などなどでした 内容を見る限りでは、完全に主人が一人で舞い上がっている感じです キャバクラには月4~5回ほど通っていたようです 「そんなお金何処にあるの?」と聞いたところ 母から、「男の付き合いは大事だから」と、お小遣いをもらっているとのことでした・・・・ ちなみに主人は39歳です・・・情けない 本当に情けないです 今回は本当に反省した様子だった為、許す事に決めました。 しかし、私の気持ちの整理がつきません 主人にも辛く当たってしまいます 心がザワザワして情緒不安定になってしまいます こんな時はどう心を落ち着かせれば良いのでしょうか? 元の信頼関係は取り戻せるのでしょうか? 愚痴っぽくなってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• tokking
回答No.11

‘今回は許すことに決めた’のにまだゼンゼン‘許してなんかいない’というより許せないでしょう。 前の回答の方の通りだと思います。家族旅行中であろうが子供の誕生日・クリスマスだろうがそんなことより キャバ嬢さんとイチャイチャするのが楽しかったんだから、それって家庭の居心地悪かったんでしょ? 奥様だけが‘うちは平和な家庭’と満足してご主人の本音見抜けずにきちゃった結果でしょ? ざわざわしたまま、ついご主人にキツい物言いしてたら、そのうち相手はお金目的だけの玄人さんでなく 擬似でも安息求めて素人さん見つけちゃう可能性大きいかも。 って、私の不倫相手はまさに貴女のご主人と同じだから。私はごく普通の素人だし自分も既婚なので遊び程度の つもりだったけど、不倫相手が‘安らぎ’を求めるようになり、奥さんにも言えないようなこと打ち明けたり 会社でのストレスから鬱病一歩手前、もなぜか医者に行くのに付き添って、、、エスカレートしてきてそろそろ 潮時かなぁってとこです。 トーゼン! 家族旅行中にもメールは数時間置きに来たりでこっちがビックリ。「あーあここの温泉に○○(私)と二人だったらなぁ」って 小学生の子供二人いて、良きパパ良き夫してんだろうからと遠慮してた私って。。。 子供達の写真も惜しげもなく見せてくれる。‘不倫相手’に住所も家の電話番号も教えてくれちゃう。 もしものことがあったら、と会社の個人デスクの内線までも。。。 とっぱなのきっかけは。。。妻が子供ばかりに必死になって置き去り気分、レスになり、寝室も別になり、からの 不倫仰臥が始まったそうな。 家族養う責任負った男って脆いですよ。奥さんは「お母さん」であって「オンナ」でないんだそう。 必然的に、外での刺激的な誘惑に簡単に負けてしまう男性、少数なはずですが確かに存在します。 私はとっくに成人した子供達がいて、会社人間、専業主婦やったことないし、でどこか浮世離れしてる ように見えるらしい、です。 現実は地に根を張ってるのになぁ。 キャバクラの女性でよかったじゃないですか。けど、貴女次第で今後が決まるのかも。 家が居心地よくなけりゃ、一度覚えた密の味、危険冒してもまた。。。かなぁ。 ただ母親に小遣いもらってってのはサイテー最悪。ホント情けない旦那さんですね。 そういう夫を選んだのは貴女自身でしょ? 一緒に家族つくったのもご夫婦でじゃなかったですか? オンナ、忘れてしまってお堅くてフェロモンゼロになっちゃってません???

noname#149240
noname#149240
回答No.10

家に帰ってご飯を食べ、子どもと遊ぶよりも楽しいことなんでしょう。 スキーだの家族で出かけても、気もそぞろになるほど楽しいことなんでしょう。 男の付き合いや会社の経費で行く接待じゃないのですよね。 自腹で、それも週1ペースで行きたいほど楽しいことなんでしょうね。 家庭ってそんなにつまらなくて苦痛な場所なんだ・・・ カバンの中をさばかれて無理やりロックを解除され・・・ ご主人が心の底からくつろげる優しく暖かい家庭を築いていればこんなアホなことしないと思いますけどね。

• obakatin
回答No.9

御主人からおこづかいをもらって、存分に買い物しましょう。 ペナルティでブランド物でも買ってもらってください。 そして着飾って、友達と食事でも行ったらどうでしょう(友達も分も御主人払いで) 少しは気分が晴れると思いますよ。

• meeg08
回答No.8

質問者様が結婚前から キャバクラならOK! …と豪語していたなら話は別です。 でも、隠れて携帯を持っていた時点で、嫌な事…とわかっていたんでしょうね。 嘘をつき、嫌がる事をし続けていたわけですから、非難も怒りも悲しみもわきますよね。 ましてや親にお金をもらう→もらわないと行けない→(失礼ながら)そういう所にお金を費やす、見合った立場ではない。 計画性がなく、情けなくも見えますね。 私は許さない、離婚…でも、別にオカシイとは思いませんよ。 でも、許したい、と思うなら、次はない、と釘を刺して許したふりをして様子を見ては? やっぱりこんな嘘つき嫌、ウンザリなら見下り半つければいいし。 もちろん、○○しないと…なんて、自分に課題をつける必要もないです。 嫌なものは嫌、タブーをわかってて結婚したのは旦那様。 しっかり反省してもらいましょう。 我慢できずにタブーを冒した男の望む、都合いい妻になる必要ないです。 今は少しでも、自分が楽しめる事して、甘やかして下さい。 許すか許さないか…思わなくても、時間と共にどちらかになりますよ。

• kumachu7
回答No.7

50歳のおじです。 バツイチ、妻なし、恋人なしなので、クラブ、キャバクラに行きます。 しかし、結婚しているときはまったく行きませんでしたし、 女性と食事に行くというのも10何年あまりの結婚生活の中で、 数回しかありませんでした。 基本は、キャバクラは会社の接待や付き合いで行くのは仕方がないにしても、 妻帯者がプライベートで通いつめるべきところではないと思います。 そういう私から言うのもなんですが、少し大げさに反応しすぎだと思います。 あなたからすれば、信頼関係を揺るがすことのようなことだと思いますが、 どなたかもおっしゃっているように、会社勤めであれば、会社の女性に 魅かれることもありますし、気持ちは結構揺れ動いているものです。 一般の女性を相手にして何かあったときに、やっかいですし、キャバクラとは違い 相手も本気です。 キャバクラは擬似恋愛をするところです(あくまでも、一つの遊び方です)。 客(よっぽど勘違い客は別ですが)も嬢もその理解のもとに、「会いたい」とか メールのやりとりをしています。ご主人は、もしかしたら、ちょっとはまっていた かもしれませんが、今は行ってないのだとしたら、一時的な熱病みたいな ものだと思います。そして所詮はゲームです。浮気とは違います。 また通い続けるようなことがなかったら、あっさり許してあげてください。 忘れましょう。また、今回のご主人の行動を信頼関係が揺らぐことなどと 捉えないようにしましょう。 性的な風俗のお店に行くよりは、罪が軽いし、あなたやお子さんをないがしろに までして、どうというよりは、若い女の子と話がしたかったぐらいのことだと 思います。信頼関係を失うような行動とは、本当に別の女性と恋に陥ったり、 体の関係を持つことです。 むしろ情けないのは、そのお金をお母さんにもらっていたことでしょうか。 私は遊ぶ金を39歳にまでなって母親にもらうことの方が問題視しますね。

回答No.6

私だったら即離婚ですが。。。 ただ許すのではなくペナルティー与えるとかいかがですか? 『3か月は必要最低限以外お小遣い渡さない』とか。 で、奥さまはそのかわりに今回の事を忘れたふりをする。。。 どうですか? あ、あと私だったらまず夫の親に『甘やかすな!』って直接言いにいきます。 夫にも『マザコン野郎!』って言っちゃいますね。 『ママのおっぱいでも吸っとけや!』って。 義母と同居してますが、これくらいは言います、まじで。 鞄を漁ったって何にも悪くないと思いますよ。 携帯勝手に見るのが~とか鞄見るのが悪いみたいな考えの方もいると思いますが 私は転ばぬ先の杖だと思ってますので妻なら気にする事ないですよ。 異性関係についての信頼は一生回復することはないと思います。 ふとした時に必ず思い出します。 自分の中で消化するしかないのではないでしょうか。 ただ先に書いたのですがペナルティーを与えうっぷんを晴らすくらいしないと^^

• rowena119
回答No.5

どっちもどっちとしか言いようが有りません。元首相のようなご主人と、蓮ホーのような貴女。安らげないですね。信頼関係など最初から無いに等しいので、無理です。むしろ、ご主人が本当にお母さんから小遣いを貰ったのかどうかも疑わしい。貴女も許すことにしたと言いながら、許していない。こんな夫婦はダメですね。

• yamato1208
回答No.4

>先日主人の鞄から、見たことのない携帯を発見しました これの意味がわかりませんね・・・ 旦那さんの鞄を、相談者は勝手に探っているのですか? 鬼の首を取ったみたいに、問い詰めた・・・ 正直、相談者にも問題はありますよ! >今回は本当に反省した様子だった為、許す事に決めました。 何か勘違いしていませんか? 旦那さんは「不法行為」をしているのではありませんし、相談者に許しを請う必要もありません。 実は相談者の行為は、逆に問題になる行為で不法行為でもないのを騒ぐことになります。 法律を知る者が、旦那さんにアドバイスを直接すれば、逆に相談者の立場が悪くなります。

noname#154391
noname#154391
回答No.3

母から小遣いをもらっている39歳男、ってのは、 確かにまあ情けないと思いますが(笑)。 仕事が終わったら一刻も早く帰りたくなる家庭だったら、という気がしないでもない。

• nik670
回答No.2

chiyokosannさんって結婚したら 旦那以外好きになれませんか? よくそうやって割り切れますね。 俺はこんなに女がいるから結婚した とは言え可愛い子見れば好きになっ たりしますよ。 当然会社にも好きだと思える子は います。 それがお金出して通うキャバクラ なら「好きだよ~」「会いたいよ ~」って言っておかしいですか? 俺は全然おかしく感じません。男と していたって普通の行動です。 それを奥さんの目の前でやるのは いけません。でも奥さんに内緒で やっていたんでしょー。 よくchiyokosannさんは他に 好きな男ができませんね。そんなに 行動範囲が狭いのかな? そんなに旦那が日本中で一番かっこ よくて好きですか? AKB48の事好きな中年男性 だってたくさんいます。 すなわち彼にとってキャバクラの 女性はアイドルなんです。 身近に居るアイドルだから「会い たい」とか言えるんです。 アイドルを好きになる、好きになっ たから会いたい、好きになったらから SEXしたい、そんなにおかしな事なの かな? なにも家族をないがしろにしてアイドル に夢中になっているんじゃないんです。 きゃんと、クリスマス、子供の誕生日 には家にいるじゃないですか。 これで居ないようならchiyokosann さんの言うことはごもっともです。 いちいち目くじらたてて怒るような 事でもないと思いますけど。 ヴィトンのバッグでも買ってもらって 終わりにしたらどうでしょうか。