• ベストアンサー

supo-tuka-の回答

回答No.6

買い物支払い時レジで、 素直にコンビニ店員に申し訳ないが少々駐車させて欲しいと言えばいいだろう。 言い方を自分が考えつく最上級に丁寧低姿勢謙虚にお願いしたならば、 相手も人間あなたは今商品を買ったばかりの大切なお客様である。 これからも当店で買い続けてくれるならばと許可してくれる可能性もあるぞ。 ダメなら諦めるしかないが言ってみる価値は十分あるだろう。

sebunn01
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • コンビニに車を少しの間、駐車して車に戻ったところ「無断駐車厳禁 罰金を

    コンビニに車を少しの間、駐車して車に戻ったところ「無断駐車厳禁 罰金を請求します。」という 手書きで書かれた紙が貼ってありました。 実際コンビニで買い物もしています。本当に請求されるのでしょうか?

  • 車に傷をつけてしまったかも?

    コンビニに自転車を止めておきました。強風の日だったのですが、もし倒れたら危ないから車のないところに置こうと考えて開いている駐車スペースのウシロに駐輪しました。 そして買い物を終えて帰ってくると自転車が倒れていて開いていた駐車スペースのところには車が止まっていました。車には傷のようなものがついていました。車の中には人はいないようで自分自身も倒れて所を見ていませんでしたので、その傷が私のせいなのかわかりません。何の対応もせず私は帰りました。 私はどのように行動すべきだったのでしょうか?またその傷が私がつけてしまったものだったら私がつけたとバレて費用を請求されたりするのでしょうか?傷自体は小さくあの磨くやつで何とかなりそうな程度のものだったと思います。(そんなにきにしてなかったのでよくみていませんが・・・帰ってからやばいことしたのかなと思いまして・・・) もし私が車の所有者が来るまでまって「私がつけたのかもしれません」とかいうのも変だと思いますし。 回答よろしくお願いします。

  • 車を当てられて逃げられました。

    つい1時間ほど前に車を当てられました。 私がコンビニの駐車場に車を置いて、中で買い物を してる時に、原付に座りながら電話をしていた男が 私の車の方へ倒れてきました。 男が、すぐさま起き上がってきて何事もなかったかのように 振舞っていたところに、私は慌ててコンビニを出て 「車に当たりませんでした?」って聞いたのですが 「当たってない。」と言いました。 そして、その倒れてきた部分を見に行くと、相手はエンジン をかけて逃げました。(その時、あまりに不自然な逃げ方でしたので 原付のナンバーを控えました。) 車が汚れていたので傷があまり見えなかったのですが 家に帰ってきて、水をかけてみれば2~3箇所程、目立つ擦り傷が 残っていました。 すぐ警察に電話をして事情を話しましたが、「車は止まっている 状態ですので事故にもなりません。その時にお互いに話し合って たら良かったのに」と言われました。 私が「結局、泣き寝入りって事ですか?」と聞いたら、「仕方ない」 とも言われました。 ナンバーも控えてるのに、どうにかならないでしょうか?

  • 通り抜け目的のクルマに譲る必要有りますか。

    軽自動車に乗って角地のコンビニへ買い物に入ろうとしたら駐車場がいっぱいだったので駐車しているクルマの手前で空くのを待っていたら単純に通り抜け目的だけのクルマが入ってきて自分のクルマが邪魔だからどけとクラクションを鳴らしました。 自分は避ける必要有りますか。 公道ではないし通り抜け目的のクルマなんかに譲る必要なんかありませんよね。 自分は買い物する為にそこで待っているのです。 避けるにしてもスペースもありません。

  • 駐車違反か否か

    つぎのケースの場合、駐車違反になるかどうか見解をお聞かせください。 何らかの理由(待ち合わせ等)でコンビニの駐車場に車を停める。そこに車をずっと停めておいて、約5時間後にコンビニに戻ってきて、コンビニで買い物をした後、車で立ち去る。 この場合、この約5時間車を放置した行為は駐車違反として通報してもよいのでしょうか?ちなみにコンビニの駐車場には駐車に関しての注意書きの看板は設置していません。

  • 新潟市から埼玉県戸田市まで車でいく

    新潟市から17号で埼玉県戸田市までいこうと思っています。 友人がいるのですが彼の家には駐車場が余分にないので、 いわゆる無料駐車場(コンビニや空き地)を使おうかと思っています おいておく期間は3日間くらいですし、日中の遊びは車を使うので24時間おいておくわけではありません。 ここで少し疑問なのですが、戸田駅付近には、 駐車場付きコンビニはあるのでしょうか? 新潟は地方なので土地がありあまってるせいかそういったコンビニも珍しくないのですが、 首都圏である戸田の駐車場事情はまったくわかりません。 ある程度ひろい駐車場でないと迷惑をかけそうなので、 駐車可能台数が最低10台以上くらいのコンビニを探しています。 宜しくお願い致します。

  • コンビニへカブで買い物に行ったら二輪の駐輪スペースにクルマが停まってい

    コンビニへカブで買い物に行ったら二輪の駐輪スペースにクルマが停まっていて四輪の駐車スペースが一台分空いていました。 他に停めるスペースは有りません。 二輪の駐車スペースが空くのを待ちますか。 四輪の駐車スペースにバイク停めますか。

  • コンビニ敷地内に原付を6時間ほど置いていたら

    コンビニ敷地内に原付を6時間ほど置いていたら 「無断迷惑駐車のため警察に通報済みです。」と原付に紙(手書き)がついてありました。 止めたときと帰るときにこちらのコンビニで買い物はしています。 この場合、駐車違反として罰金となるのでしょうか?

  • 松原団地(埼玉県)周辺にお住まいの方に質問です。

    こんど、獨協大学に行きます。 神奈川から車で行くのですが、付近に駐車場ありますでしょうか?? 探したかんじ、駅の反対方向にTimesがあります。 しかしちょっと遠いです。。。 周辺にお住まいの方で、安めの駐車料金でとめられて近場はありますでしょうか?? 駐車時間は2時間程度です。 スーパーとかでもかまいません。 多少の買い物も大丈夫です。

  • 車をとっさに避けて転んでしまいました

    近くのコンビニに散歩がてら買物に行った帰りのことです。 私は路肩が広いので左側を選んで歩いていると右側の道路に面した家の庭から車バックで出てきて一旦停止して確認した後に一気にバックしてきたのでとっさに避けてのですが転んでしまいました。 その後車は左側にスーパーの駐車場があるのですが、そこまでバックした後に、私の事に気付きドア空けてたけどすぐに閉めて私の歩いていた方向と逆に走り去ってしまいました。 まぁ要するに、反対側の駐車場を利用してスイッチターンした訳です。 大丈夫ですかとか一声あっても良いのではと思いました。 ぶつかっていないので転んで擦り傷出来て痛い思いしただけです。 どうすればいいでしょうか? せめて謝ってもらいたいです。