• ベストアンサー

松原団地(埼玉県)周辺にお住まいの方に質問です。

こんど、獨協大学に行きます。 神奈川から車で行くのですが、付近に駐車場ありますでしょうか?? 探したかんじ、駅の反対方向にTimesがあります。 しかしちょっと遠いです。。。 周辺にお住まいの方で、安めの駐車料金でとめられて近場はありますでしょうか?? 駐車時間は2時間程度です。 スーパーとかでもかまいません。 多少の買い物も大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 何年か前に独協に車で通学してました。 獨協大学自体は、車通学を認めていないことを前提に お話しします。 独協生のほとんどの人が利用しているのは、 正門の反対側(駅から一番遠い門・ampmがあるとこ) に時間駐車場があります。 ビリヤードも確かやってました。おばちゃんが「何限まで?」って聞くくらい、みんなそこの停めてました。 値段は忘れましたが、そんなに高くなかったです。 無料に拘るなら、ampmを奥にいったファミリーレストランに停めると良いでしょう。でも、一番安心なのはやはり上記のとこですね。

ryouhei228
質問者

お礼

ありがとうございます。 獨協大学には通ってるわけでなく、あるイベントのために行くのです!! なので一回きりなので探していたのです。。。。 ファミレスですね~ 検討してみます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

関連するQ&A

  • 溝の口にお住まいの方

    神奈川川崎市の溝の口駅周辺にお住まいの方、教えてください。 もうすぐ溝の口駅近くに引っ越します。 ちょっと下見をしたりしているのですが、 日用品はどこで一番買えば安いのか疑問に思ったので質問させて 頂きました。 スーパーだと東急ストアかマルエツか、ドンキホーテでも 食料品がけっこう扱っておりました。 ドラッグストアもいろいろありますが、ドンキが安いのかなと思っています。 特にスーパーだと(東急は高いイメージがあり除外しますが) マルエツとドンキ、みなさんはどちらで食材など買っていますか? その他オススメ店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都にお住まいの方に質問です

    春から子供が京都に住むことになりました。 出来るだけ安く引っ越すために、電化製品やふとんなど必要最低限のものは、こちらから送料無料で送ってもらうことにしました。 宅急便扱いで、衣類や身の回りの物のみダンボールで送ることにして、台所用品など細々したものは、引越し後に購入しようと思っています。 実は下見なしでの引越しなので、カーテンも現地で長さを測ってからです。 そこで、京都にお住まいのかたに教えていただきたいのですが、北区、及びその周辺での買い物場所といえば、どこがお勧めでしょうか。 100円ショップが入ってるような大型スーパーや、ショッピングモールのようなところは北区周辺にありますか?家電量販店なども含めて。ネットを使って色々マップを見てみたのですが、詳細でなく、知り合いもいないので困っています。 一般によく行かれるところだけでなく、穴場でもなんでも結構ですので、教えてください。m(__)mデパートなどでなく、安いところがいいです。

  • 宮城県仙台市五橋周辺無料駐車場のあるスーパー

    宮城県仙台市五橋付近に所要があるのですが、駐車料金を浮かせたと思います。 そこで、何方か周辺に無料駐車可能のスーパー等が有りましたら教えて頂けたと思います。 勝手とは思いますが情報が御座いましたら宜しくお願い致します。

  • 新潟県 万代周辺の安い駐車場を探しています。

    万代周辺で、安い駐車場はないですか??なるべく安い駐車場を教えてください。 私の地元ではいつも、初めの1時間50円で、以降30分/50円のところに車を停めているので、初めて新潟の万代で買い物をした時、駐車場の料金がかなり高いことに驚きました(>_<) どこも高いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京都北区&埼玉県大宮周辺のマイカー事情

    GWに引っ越すことになりました。 現在、マイカーが必需品である地域に住んでいて、勤務先がさいたま新都心?大宮?あたりなので、住まいは東京都北区を考えています。 (通勤ラッシュを知らないので、できれば都心へ逆方向の方がラッシュは少ないかと考えて、です。) そこで質問です。 現在マイカーを所持していますが、都内や大宮周辺は公共交通機関や自転車・徒歩で十分でしょうか?車を所持していれば駐車場代や維持費がかかるため、手放すことも考えていますが、『無いとこんなに不便だよ!』というのであれば「お車様」になっても持って行った方がいいのかな、と。 皆さんの意見をおきかせください。

  • 埼玉県三郷市について。

    1人暮らしを考えており、三郷市が候補になりました。「三郷中央駅」が通勤には一番短時間で通えて便利です。でも駅周辺は閑散としていると聞いた事があるので迷っています。 そこで質問なのですが、今現在三郷市には、「新三郷駅」・「三郷駅」・「三郷中央駅」の3つがありますが、どこが治安的には一番安全でしょうか?それとスーパーなど日々の買物に便利な駅はどこですか?自炊をする予定なので、出来ればスーパーが近く遅くまで営業していた方がいいです。 それと「三郷中央駅」と「三郷駅」は地図で見ると、近いように見えますが自転車とかでどれくらい時間が掛かるものでしょうか? 色々ありますが、宜しくお願い致します。

  • 札幌きたえ~る周辺の駐車場教えてください

    いつも「きたえ~る」に行く際に車の止める場所にこまっています。近場に スーパーがあるのですが 買い物をするわけではないので長時間は停めれないし タクシーで一区間ぐらいの距離で有料の駐車場あれば教えてください。

  • 伊勢崎市にて

    みなさんこんばんは。 伊勢崎に仕様ついでに滞在していますがまったく地理もわからないし大変な思いしています。滞在のホテルで聞いたりしながら近場をうろうろ・・・結局時間ばかり浪費したりスーパー?デパートで買い物・・・てなかんじですよ^^; どこかおいしい食べ物屋さんやいろいろおしえてくださ~い。

  • 無料駐車場ご存じじゃありませんか?

    今から帰省するんですけど、南海高野線及び地下鉄御堂筋線中百舌鳥駅周辺で2,3日無料で駐められる駐車場ありませんか? 実家の傍に、一晩1600円の有料駐車場はあるのですが、だぅせ駐めるんならスーパーとかコンビニとか飲み屋さんとかで多少の買い物をして駐車場代を浮かせたいんですが?

  • 群馬県 東富岡駅 周辺について しつもんです。

    群馬県の 東富岡駅 周辺について、何点かお伺いいたします。 駅周辺は、地図で見る限りでは 最低限のお店 スーパー、ドラッグストア、コンビニ、ファストフード店  その他 が揃っているようなので 駅近郊(徒歩15分圏内)での生活はしやすそうに思えました。 ここで知りたいのが、 a. 冬場、どれくらい雪が積もるのか? というところです。 (現在は 神奈川県の中央部~南部 あたりに住んでおり、 冬場 雪が積もっても 1日2日です。) b. 雪になった際、上信電鉄 は止まりやすいですか? (月に一、二度は必ず、 電車で 東富岡駅 から 高崎駅に向かうことになりそうなため。) c. 20代~40代くらいの方たちは、服のお買い物など 遊びに出かけるとなると、高崎駅に出るのが無難なのでしょうか? 一度も降りたことのないエリア、乗車したことがない路線のため a.b.c ともにわかる範囲で構いません。 参考にさせていただきたく思います。 ご回答 お待ちしています!