• 締切済み

派遣の有給について

今年の1/5まで勤務すれば6ヶ月たつので有給がついたのですが、契約更新が12月末だったので、そこで更新せずに12/31に退社しました。 同じ派遣会社で2/1から新しい仕事につけそうなのですが、その場合は6か月勤務しているという実績は引き継がれてすぐに有給は発生するものですか? また、まだ国保に切り替えていないのですが、社会保険は引き継ぐことができるのでしょうか? よろしくお願いします♪

• 派遣

みんなの回答

• comattania
回答No.3

派遣先での実績ですから、年末退職なら、新規蒔きなおしです。 社会保険も、新しく採用される派遣先との契約しだいです。トライアル方式を採用されると、3ヶ月間は無保険の恐れがあります。 一旦国保に切り替えてた方が、安心です。

• 2181
回答No.2

『有給』とは有給休暇の事ですか? もしそうであれば『有休』と略しますが… 『有給』と『有休』では話しの内容が変わってきます 有休の発生に関しては会社の担当者に確認を また、給与明細に記載されてはいる場合もあります

noname#131542
noname#131542
回答No.1

一旦退社してしまえば無効です